わんこと釣りと僕

わんこと釣りと僕

へっぽこBasser,僕,のバス釣り日記です。印旛水系中心に千葉県内色々やってます。釣行の様子やタックルの話などしていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
どーもご無沙汰しております。先週花見川に行ってきました。古い情報になってしまいますがごめんなさいしょぼん先週upしたつもりで下書きのままだったので編集してupいたします。


場所はこちら。先月の弾丸でエグシュンが釣ってたとこです。この辺りしか知りませんガーン
実は家から一番近いフィールドにもかかわらず花見川はほとんど未開の地です。今回で三回目。ちなみに前2回はチェイス連発も見事にやられました。

夜勤明けふらふらしつつ朝?3時からスタートです。前回観察したところバスはボトムに顔突っ込んで何か食べていたのでドラシュリ3インチのライトテキサスから。
真っ暗なので手前のゴミ溜まりにキャスト、ボトムで軽く誘うとあっさりヒット。


30ちょいの元気なバスでした。その後しばらくテキサスで粘っていると20くらいの小バスが釣れました。
そうこうしているうちに少し明るくなってきたので滅多にやらないトップの釣り。
スレたバスにはI字系?的なのりでほとんど使ったことのないアイウェーバー(フローティング)。
引き波がたつギリギリのスピードでただ巻きすると、一投目でバイト、焦って乗らずガーンそのまま巻いていると、


こんなんでました。
ここからワンキャスト、ワンバイト状態に。



写真撮ってないのですがアイウェーバーで5本釣れました。
自分は完全に並木信者ですがこのルアーは何か胡散臭いなと思ってました。並木さん五十嵐プロごめんなさいしょぼん
しばらくすると完全に明るくなり、いつもの花見川に。あれこれ試すも何も無し。徐々に人も増えてきたので7時頃に終了しました。
終わってみれば今季一番の釣果でした。花見川恐るべしですね。皆さんのブログ見て勉強したいと思います。

本日も最後までありがとうございました。
アイウェーバーは後日釣りパラにて殉職しましたガーン

花見川の翌日バスフェスタなるものに行ってきました。行かれた方も多いと思いますがとても良いイベントでしたね。レインズのブースに篠塚プロがいてちょっと嬉しかったです。光大郎さんとても感じの良い方でした。ますますファンになりました。OSP万歳パー