5月5日(火)

 

 今日は散歩を2回行った。午前7時から午前8時30分くらいまでと、15時40分から18時50分までの2回である。

 

 2回ともほぼ同じルートを用いた。しかし、倍近くの時間を費やしたのは、トレーニングを済ませた後に転軸山森林公園のほとんどすべての施設を巡ったから。園内にはグラウンドの他、スキー場、野外活動施設、西洋シャクナゲ園など多くの施設がある。更に転軸山の頂上には

祠(高野山が女人禁制だった頃の名残だろうか)があって、そこまで巡ろうと思うと1~2時間くらいは掛かる。

 

 しかも、朝はBody Combat82のムエタイパートしか練習しなかったが、昼はBody Combat82を通しで行った後(約1時間かかる)、ムエタイパートをもう一度練習した。ムエタイパートを繰り返し練習したのは、このパートに出てくる「Jump knee」(飛び膝蹴り)が上手くなりたいから。この蹴り

は飛び上がった時に前脚と後ろ脚をまるで「兄」のように開かなければならないのだが、神戸のジムではそれができなかった。それを克服したいと思って繰り返し練習しているが、果たしてできているのかどうか…。

 

 結果的に14,871歩、約10㎞の距離を歩いた。