親孝行と尾道としまなみ海道の旅 | 相続税に強い税理士のブログ/渋谷区・目黒区・世田谷区・品川区


毎年1回は、広島の実家に帰っているので、


年に1回は親に会っていることにはなるのですが、


東京に住んでいるとなかなか会いに行くことが出来ません。



母親の年齢は、現在66歳なので、人生80年とするなら、


親に会えるのは、あと14回。


あと、たったの14回です。



一緒に住んでいれば、こんなことは考えないのだと思いますが、


特に、相続の仕事をするようになってからは、


「あと何回」を意識するようになりました。




もっと会っておこう。


もっと親孝行しておこう。





というわけで、


9月の飛び石連休で1日お休みを頂き、1歳になった娘を連れて、


広島の実家、尾道に帰省してきました。


目的は、親孝行。











家族で尾道の町を歩き、墓参りにも行きました。


尾道から車でしまなみ海道を渡り、


四国愛媛の道後温泉にも行って来ました。



充実した3泊4日の旅。


母親が孫を可愛がっている姿を見ていると、


何とも言えないうれしい気持ちになりますね。



もっと一緒に過ごす時間を作ってあげたいなあ。






渋谷区・世田谷区・目黒区の相続税に強い税理士
ユナイテッドブレイン会計事務所のホームページはこちら


相続税に強い税理士のブログ/恵比寿・中目黒・広尾・自由が丘-相続税に強いユナイテッドブレイン会計事務所