寒い日には・・・。 | 長野・大町「UNITE COFFEE」  ~NO COFFEE NO LIFE~

寒い日には・・・。


今日のような寒い日には 体の温まるモノを食べたくなります。


そんな日には ユナイトから歩くこと歩く 約20秒(早っ)汗



長野・大町「UNITE COFFEE」  ~NO COFFEE NO LIFE~



ユナイトの駐車場の隣にあります「ミスターベーコン」さん。


昨年オープンした居酒屋さんですが、ランチもやってるんですよ!




九州出身のマスターなので、九州にちなんだメニューも沢山あります。


ランチは若いご夫婦がお二人で営業されていて


メニューも 定食やパスタ、ダムカレー、博多ラーメンなどなど・・・色々あります。


どのメニューも とってもおいしいのですが、


なかでも、寒い日に食べたいのはやっぱりこちら!


長野・大町「UNITE COFFEE」  ~NO COFFEE NO LIFE~ 長野・大町「UNITE COFFEE」  ~NO COFFEE NO LIFE~


鍋もつ鍋鍋 定食」 750円!


臭みは全くなく、肉厚プリプリでとろけるモツと やさしいスープが食欲をそそり、


スープも飲み干したくなるほど美味なのです魔女のスープ


そして、食べていると何より、体の芯から 温まります!


先日一緒に行った モツ嫌いの友達は 


これを食べていきなりモツ好きになっているほどなんです!


モツというより ベーコンさんのこの「もつ鍋」限定で好きらしいですが・・・(笑)




どのメニューでも プラス100円で ドリンク&デザートセットにラブ


長野・大町「UNITE COFFEE」  ~NO COFFEE NO LIFE~  セットで100円・・・安いです。。。


今日のデザートはプチプリン!


手作りで、おいしい♪


しかも 定食でかなりお腹も膨れているので 食べきれるちょうどいいサイズです。



そして、コーヒーは ユナイトの新鮮な豆コーヒー豆 を使って提供されています。


コーヒー屋の私が ベーコンさんで「コーヒーを」と頼んだので、


ちょっとした嫌がらせのようになってしまい


ママさんは恐縮されていましたが(スミマセン汗


後味すっきりでおいしかったですぐぅ~。 (半分 自画自賛にこ


人に淹れてもらう 食後のユナイトブレンド・・・・贅沢ですハートぃっぱぃ



最近は 「ミスターベーコン」さんのように


飲食店で ユナイトのコーヒー豆を使って下さるお店も増えてきました珈琲 Witeキラキラ


私は せっかくのおいしい食事の後に、後味の悪いコーヒーを飲む事ほど


もったいない事はないと思います。


良いコーヒーが広まる事は 私たちの本望なので、うれしい限りです。



実は、今週から、大町市内で


もう一軒ユナイトのコーヒーを提供されるお店が増えたんです湖きらきら!!


そちらも近々ご紹介できればと思います。




ということで、おススメのランチの紹介でした♪