仕事の「心肺機能」 | 名古屋市昭和区八事【ダイエット・ボディメイク専門】パーソナルトレーニングスタジオunite

名古屋市昭和区八事【ダイエット・ボディメイク専門】パーソナルトレーニングスタジオunite

名古屋市昭和区八事、マンツーマンダイエット・ボディメイク指導専門管理栄養士&パーソナルトレーナー「パーソナルトレーニングスタジオunite(ユナイト)」岩田潤一郎の活動ブログです!

昨日で法人設立してからの

『2019チャレンジ7連発』が終了。


その間ず〜っ心拍数が高まっていました。


岩田は今年45になりますが、

キャリア20年を越え

5校の専門学校で講師を5年

自主開催セミナー200回以上

キャンセル待ちのスタジオを運営…


等をしてるので、

「そんなん俺には無理〜!」ということが

かなり減ってしまいました。


それに危機感を覚え、

法人化をきっかけにステージを上げることに。


法人化した理由は様々ありますが大きくは、

・大きな影響力でもっと地域貢献したい

・岩田の器がどれくらいか試したい

の2つです。


自分はどこまでできる男なのか?

負荷をかけなければ分からないけど、

かけ過ぎると大怪我をする。


成長できるけどギリギリ潰れない負荷…

それが丁度“心拍数が高い状態”です^_^


良い緊張感で胃がキュ〜っとなる毎日。


1月 真冬のイベントで半裸ポージング

(Tarzanにもチョコっと掲載)


2月 大先輩である東京の大久保進哉トレーナーからご招待いただきコラボセミナー


3月 起業後はじめて金融機関から借入


4月 富士五湖118kmマラソンリベンジ

(完走できず…ただ3年前の記録は越えた)


5月 3週連続はじめての講座

(栄養コンシェルジュ→女性ダイエット→コンシェルジュ)


特に2月と5月の講座は全てご依頼頂いたので、

主催者様の顔に決して泥を塗らないよう、

大学受験以来の予習と健康管理をして臨みました。

(声が出なくなる夢には焦りましたが😅)


そして今日一段落ついて感じたのは、

「以前70拍/分だったプレッシャーが60になってる」です。


仕事とは面白いもので、

背伸びをしながら挑戦して結果を残すと、

もう一段上のご依頼を頂けるようにできてますね^_^


というわけで、

仕事の心肺機能が向上した岩田は、

去年なら大怪我した仕事に挑戦しようと思います。


とりあえずコンテスト前なのに

2週間トレーニングしてなかったので…


スクワットで死んできます😭





名古屋市昭和区八事ダイエット・ボディメイク専門

パーソナルトレーニングスタジオunite

公式ホームページ 

https://unite-diet.com/