お立ち寄りありがとうございます。

ちょっと視えるセラピストのここまるです。

怪しいものじゃあございません。

普通の主婦です。

不思議な話をを書いています。

どうぞ宜しくお願いいたします🙇


前回の

「見えない存在は電気を介してお知らせしてくれるのが得意」で思い出したので書きます。


私は「亀麿ちゃん」(座敷わらし)が大好きで

岩手にある緑風荘へよく行きます。


前回お世話になった時、友達が亀麿ちゃんに

音が鳴る電車のおもちゃをお供えしました。

(亀麿ちゃんの木彫りの前です)


お供えする際、

「この電車のおもちゃはね、ここを押すと音が出るんだよ」


ポッポーシュッポシュッポッシュッポポッポー

15秒程鳴るおもちゃです。



夜中、亀麿ちゃんが居る「槐の間」へ行くと、

誰もいないのに


ポッポー…


だけ聞こえてきました。

友達と顔を見合わせて驚き、亀麿ちゃんが押してくれたねと大喜び爆笑



素敵なエピソードを作って岩手から帰宅し、

家で思い出を振り返りつつ、スマホの動画を見ていたら


あれ?こんな動画撮ったっけ?



暗闇の「槐の間」(亀麿ちゃんが居る所)で

おもちゃの電車の音がずーっと鳴っている動画が出てきましたびっくり



亀麿ちゃんてスマホも操作できるのびっくり!!



私は亀麿ちゃんのサービス精神に心を打たれ

ますます好き💕になりましたが、


友達にその動画を送ったら怖がっていました。

なんでやねん!!



音が鳴ってる動画は時間の関係で掲載できず💦

代わりに緑風荘の廊下で撮れたオーブです。


スマホの画面を明るくするとオーブがたくさん見えますニコニコ



今日も皆さんの心がまぁるくなりますようにおねがい