今日は月1の診察の日!

薬のみでも良かったのですが、そろそろ年いちの検査の日かな?とも思い診察を受けました。先週の土曜日に目眩をおこし血圧も200近くまで上がってしまった事。塩分量の相談もしたかった事もありました。


先生は頓服として血圧が上がり過ぎてしまった時の為に薬も出してくれました。


ここまでは良かったんです。


問題は薬剤師さんですよ!

私はイーパークというアプリのお薬手帳を使っているんだけど今までならアプリを見せてと言われる事がなかったんです。そして血圧で今の病院と薬局に通い出して2年が経つ頃。


なのに今日の薬剤師さんはアプリを見せてと言われ薬は勝手に登録されると伝えると他の薬を飲んでないか確認したいと。。。


月1で通ってるんだから、もし他の病院に掛かったとしてもそこで見せてるんだから併用に問題がある訳がない。


そして最後に薬剤師さんの言葉に私はこの人はバカなのか?それとも私をバカにしてるのかと思う事を言い出したんです。私は学生でもないし病院が人生初めてでもない。歳だってかなりいい歳し。なのに。。。


カプセルは初めてですよね?

飲み方は分かりますか?噛んで割ってしまうと薬の効きが良くなり過ぎてしまうので噛まないでそのまま水で飲んで下さいね。


はっ?

って思いませんか?えっ?私が生まれてから今までにカプセルを飲んだ事がないとでも思ってるの?

んなわけないじゃん!いい加減にしてよ。

今日は横浜は最高気温35℃!でも私が行ってる現場は鉄板を引いてるから朝8時から気温は35℃。お昼前には37℃7分まで上がりその気温が15時過ぎまで続いていたという現状。私も汗だくで疲れきってしまってるのに、こんなくだらない質問しないで欲しいですよ。


あの薬剤師さん嫌いだわ〜