こんにちは!

今、現場です。今日の朝から泣くのを堪えてます。


昨日、お母さんと電話で話したんだけど最初はちょっとした事で私はお母さんにイライラし強い口調で言ってしまったの。でもその後は普通に日々あった事を話して電話を切りました。


その会話の中でお母さんが「月曜日に親戚の家に行ったんだけど火曜日に電話がきて親戚の方がコロナになったと言われた」って。私はビックリして大丈夫なの?

「大丈夫よ!少し喉が痛いだけだから」 明日、病院に行ってと言ってもお母さんは様子をみてからの一点張り!


そして。。。


今朝、電話して聞いてみると!!

「ダメよ!38℃、熱があるコロナね」

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

救急病院に行く!!9時になったら電話してから!


今年80になった母は現在ひとり暮らし。私は現場、とにかく早く近くの病院に行って欲しい。仕事中だろうと関係なくスマホで病院検索!そして見つけた病院に母には行って貰った。


母からの連絡を待ってる間、私はとにかく泣きそうで15年前に亡くなった父に心の中で「お願いお母さんを連れて行かないで。まだお母さんと一緒にいたい」と何度も何度も言いました。


11時半頃母にLINEをしたが12時になるというのに既読にならず電話しても出ない。こうなるとご飯どころではなく携帯と睨めっこ!食べ終わって自宅に掛けると母が電話に出た。


声は朝と変わらずでどうだった?と聞くとコロナだった!でも熱は少し下がったのよ。37℃8分よ。薬も貰ってきたからね!息苦しいとかないの?ない大丈夫!


良かったε-(´∀`;)

今日、仕事が終わったら必要な物を買って実家に行って来ます。もちろん母には会わずドアノブに掛けてね(๑•̀ •́)و✧ 


お母さんには夜中でもなんでも何かあったら電話して!緊急なら救急車を呼ぶ事!


と約束させた!


声も聞けてホッとしてます。


でも、ひとことだけ言わせて下さい!


コロナ!!いい加減にしろ💢💢オマエの時代は終わったんだー消えてくれ💢