先に言っておきます。決してベイスターズが嫌いになったわけではないです

1ファンとして一般人として言わせてもらいます。
まぁ〜公開独り言だと思って下さい。

昨日、今日とベイスターズは勝ちました。Facebookで私が入ってるグループでは今日の勝ちを賞賛していました。私は賞賛する気はないです。

なぜなら。。。

ベイスターズはプロの野球球団でベイスターズのファンの中にはファンクラブに入っていたり現地で観戦する方もいます。もちろん私もファンクラブに入り現地観戦をしています。ファンクラブも現地観戦もタダではないです。




上記を見て貰えば分かる通り多かれ少なかれファンの方達はお金を出しています。そして現地に行けば食べ物や飲み物を買っています。中にはユニホームやその他グッズを買ってる方も。そのお金でハマスタを維持していたり、もしかしたら選手のお給料日にもなっているかもしれないです。


ずーっと勝ち続けてともいう気もないです。

先日の11-1での負けはかなり叩かれていました。

草野球なみとか草野球以下とか。とも!

X(Twitter)では、牧、佐野、?をスタメンから外して。牧は4番から外すべき。ベイスターズは打てない、取れない守れない。ベイスターズのスタメンはお気に入りしかスタメンになれない(誰かのかは忘れた)など、相当いわれていました。私個人としても牧は4番を外すべきとも思っていたりします。今の牧は頑張ってヒットしか打てない(今日はホームラン打ったみたいだけど)


私がいる建設現場にはベイスターズのスポンサーになってる業者さんがたくさんいます。11-1で負けた時、現場で昨日の試合はプロ野球球団と草野球チームの試合だったの?と言われました。


何が言いたいのかというとベイスターズ選手には、もっとファンの方達にありがとうという気持ちを持ってもらいたい、もちろん持っているとは思います。その気持ちを結果として出してほしいんです。ファンが応援きてくれて当たり前ではなく満員御礼になる事が当たり前ではなく。【ファンが来てくれた大きい声で応援してくれる。結果をだして応えてあげよう】という気持ちを常に持ってもらいたいです。


正直に私の今の気持ちいうと今のベイスターズにチケ代を出す価値はない。と思っています。あと2枚チケが家にあります。この2枚で一旦は現地観戦を止めます。


負けてもいいよ。でも負け続けるのは良くないよ。アナタ達はプロの野球球団ですよ。せめて負けても1〜3点差にしてよ。負けてもいいけど応援したかいはあったと思える試合してよ。


じゃなきゃファンの方達に失礼だよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

優勝出来なくてもいいよ、現地観戦に行きたいと思える試合をしてくれれば。


だってベイスターズが好きだから。批判するような事を思わない様にしてよ。


頑張れベイスターズ!

やれば出来る子ベイスターズ!