2024ジャパンカップサイクルロードレース 観戦備忘録 ①行くまで | 日々のくらし おぼえておきたいことメモ

日々のくらし おぼえておきたいことメモ

特に崇高な目標もなく、漫然と暮らしております。
「これは覚えておきたい」ことを中心に、
「これは誰かが検索したとき役立つかも」
「これはうっすらと自慢したい・誰かに言いたい」
ことなどを思いつき・不定期に書いております。

 

ジャパンカップは毎年ライブ配信で観てたけど 現地に観に行こうとは思いませんでした。

古賀志林道の状況から 現地で応援しているのは「相当なファンの人」だと思っていました。

 

ところが 9/18 出場選手発表をみて「もしかして今年は行けるんちゃうん?」と思いたちましたキラキラ

今年は仕事の休みがとれそうだし

バーレーンのエースクライマー ビルバオが出場予定だったからです。

ビルバオの本物を観たいし 応援したいし 脚質あってるし

ビルバオに関しては「相当なファンの人」に話しかけられても ある程度対応できるな

(そうなのか?)とその時に考えたのです。

 

その週末の9/21 宇都宮市内のホテルを検索。空室はあるものの軒並み高価格設定でした。

許容範囲かな?とスーパーホテル 1.7万円を仮予約しました。

9/22 空室が出た 東横イン 7,800円に乗り換えました。

 

9/23 一般申込開始までにと "Arenberg Daily Tour #宇都宮回" を申し込み。

これで後戻りできないので おもいきって

9/24  "うつのみやtime in UCVB" と

ふるさと納税 "「自転車のまち宇都宮」応援プロジェクト"のRR分を申し込みました。

初の遠征観戦なので席が確保されていると安心です。

 

そもそも宇都宮には

大好きなオトワレストランのお料理をたべる

噂のLRTに乗る

噂の良食味米「ゆうだい21」を入手する

と観戦以外に3つもしたいことがありました。

 

この中で一番ハードルが高いのが 1人でオトワレストランでお食事をすること。

残念ながら 2時間以上かかるフレンチコースを1人でおちついて食べられるような

グルメな大人ではないのです。

そんな私には うつのみやtime in UCVB はうってつけの企画でした。

 

そんな矢先

9/29 世界選手権でビルバオが落車

ビルバオ応援のためにも

防寒のためにストールにもなる応援フラッグを作ろうと思いつきました乙女のトキメキ

 

10/5 着手・10/10 完成

 

赤いストール(1800×700mm)を購入し

持っていた不要な緑ストールと白いサテンでラインを縫いつけて

バスク旗完成(ストールが薄いから斜めミシン大変)

応援メッセージは白い綿にアイロンプリントして両面テープではりつけ

別の機会にランダを応援できるように着脱可能にしました。

 

Xにもポストして満足

 

 

ところが翌日の10/11 ビルバオは来ないことが発表されました(↑フラグ立てた)

世界選手権で肋骨骨折してたとのこと。どうかお大事にクローバー

(11/2のさいたまクリテには出てくれるそうです)

 

急な選手変更というジャパンカップの洗礼をうけながらも モホリッチIN!

思わず会社で「うが!」と叫んでしまいました。

私はモホリッチを崇めているのですハート

 

 

(自慢)モホがいいねしてくれた ミラノ・サンレモ優勝時の刺繍缶バッチ

 
その後もツールのステージ勝ってるんですが(2023 St19 涙の記者会見)刺し増す場所がありません…
 
スロベニア国旗は持っているのですが(オリンピックの時買った)
それを振っているとリュブリャナのファンだと思われて
「相当なファンの人」に話しかけられると困ると考えました(ほぼ知らないので)

バスク旗の出来あがりが大きすぎたことを少し後悔していたので

過去の応援の様子をシクロワイヤードで確認して

応援集団にとけこめるであろう?応援うちわをつくることにしました。

 

10/12着手・10/13完成

 

 

名刺代わりに配ろうとミニ缶刺繍バッチも作りました。

 

なんやかんや作っていたおかげで

スケジューリングと新幹線予約は10/16、荷造りは前日の夜まで終わりませんでした。

行くまでだけで楽しみすぎです音符