午前中 有りあまっている 夏休みをいただいて
久しぶりにネットサーフィンを楽しんでおりましたらば・・・
ウィキベディアに デニス・テンちゃんの新プロがアップされてるやん~!!
ショート サン=サーンス「死の舞踏」
フリー ショスタコーヴィッチ「お嬢さんとならず者」
どっちも ローリー・ニコルの 振り付けだよん!
「死の舞踏」 再び?
2010-2011 のフリーは リストの「死の舞踏」やから 違うのか??
ああ! 違う曲なのね
リストはサン=サーンスの「死の舞踏」も編曲してるから 混乱してましたよ
むっさかっこいいです
http://www.youtube.com/watch?v=hE2x0Q6e04w
いつか キム・ヨナちゃんが滑ってましたよね
こっちが 2010-2011のリストの方ね 冬季アジア大会です
http://skating.livedoor.biz/archives/51643342.html
ちがう曲ですよ はい それにしてもすごい地元の歓声・・・
ショスタコーヴィッチ「お嬢さんとならず者」って どんなんやろーね?
2008-2009 にペアのムホルトワ・トランコフ組が フリーに使ってはりました
http://www.nicozon.net/watch/sm6559304
ロシアっぽくって でも明るくって いいやん!!![]()
ああ オリンピックで見るのがたのしみじゃ~
でも 衣装は「ならず者」っぽいやつやろうな・・・
上品なお顔に 似合うと良いけどなあ・・・
ウィキペディアの
元ネタの ice network のライサチェック記事を早速チェック(だじゃれっぽいな)
http://www.icenetwork.com/news/2013/08/23/58052748
ツイッターでこの記事のアップは知ってたけど
テンちゃん情報が含まれてるなんてさー!
油断大敵ですな キャロル先生つながりですな うかつ・うかつ!
テンちゃん部分だけ 無理矢理 それなりに訳してみましたよ 意訳・意訳♪
Ten in it for the long haul
「テンへの長期の指導のために」 (このへんですでに怪しいでしょ?)
75歳のキャロルは、ロサンゼルスのトヨタスポーツセンターで
ライサチェックと世界選手権銀メダリストのカザフスタンのデニス・テンを指導している。
彼は、毎週月曜日にパームスプリングスの自宅から自動車でロサンゼルスへ来て、
金曜日の午後に自宅に帰るまで、アパート住まいをしている。
「はっきり言って、もしデニスが世界選手権で2位、フリーで優勝していなかったら、
こんなしんどいことをしてたかどうだか分からんよ。
でも、デニスは私のところを去らなかったんだ。彼はあと4年ここに留まるだろう。
…『私のもとを去りなさない』なんて、彼に言えなかったよ。
それに加えてエヴァンが復帰したので、3面のアイスリンクとふさわしい練習環境を
備えた施設が必要になったんだ。」
「トヨタスポーツセンターはすばらしいよ。
できるかぎりプライベートなアイスリンクを用意してくれてるんだ。
そこでは、特待生のための特別クラスだけなので、
ライサチェックとテンは邪魔されない環境でジャンプやプログラムの練習ができるんだ。」
ライサチェックのように、20歳のテンも世界で戦えるよう練習を積んでいる。
「彼もまた4回転ジャンプを一生懸命練習しているよ。
彼の4回転はまだもとに戻っていないけど、どんどん完成に近づいているよ。
もうすぐだよ。4回転ジャンプは、簡単にはモノにできないもんなんだ。」
キャロルは、テンの新しいプログラム、
ショートのサン・サーンス「死の舞踏」、
フリーのショスタコーヴィッチ「お嬢さんとならず者」にエクスタシーを感じている。
どちらもローリー・ニコルの振り付けだ。
「私は『プログラムを変える必要があるかい?同じプログラムを持ち越しては?』
と思っていたよ。
けれど、ニコルの振り付けを見たら、本当にすばらしかったんだ。
気が遠くなるようなフットワークなんだよ!」
キャロル先生!
老体にむち打って デニス・テンちゃんの指導を引き続き 引き受けてくれてありがとうございます!
どうぞ体をお大事に あと4年面倒見てあげてください!
どうか運転には気をつけてください(笑)
「アーティスト」の持ち越しを お考えだったのね~
しかし 新しいプログラムに「エクスタシー」ってなあ・・・
「気の遠くなるようなフットワーク」 早く見てみたいです スケアメはやく来い~
ちゃんと4回転が戻ってきてくれますように![]()