このユニットに泥棒がいまーす! | オカリナ&和楽器ユニット妖のブログ

オカリナ&和楽器ユニット妖のブログ

オカリナと筝のユニット。オカリナ/渡辺史子 筝/原野学
日本全国どこへでも出張演奏いたします♪

わたしが 100均で

ハンカチがわりに買ってた手ぬぐいが

どんどんなくなる。

どこ行ったんだろうなぁ?

わたしのレッスン室の折りたたみ椅子

5個はあったんだけど 今は三つ。

同じように譜面台も売るほどあったのに

今は三本!


おかしいなぁ?

代わりに相方さんの車の中に

増えていくのですよ!



今日 

もう船🚢の生活で数日めになってから


あの人から


なんだか僕の荷物に入ってたからぁ


と 持ってきたこれ↓
勝手に人の荷物に入るわけないんだけどぉ?

本番演奏時に汗拭く時 貸してたんですよね💢

返ってきたからいいけど!



さてそんなわたしですが

どこでも鍵を開ける女🔑と言われています。

レストランの出口は オープンデッキ側と

内側にあるんですが

いつもここのドア鍵開けようとしてしまう(^_^;)

その度に 相方さん大爆笑チューチュー

なんでかなー?

鍵穴見ると 鍵入れたくなってしまうんですよね。

鍵穴女です🔑




昨日から

ブレイクスルートライアル 伊園旬

を読んでいましたが

☆3 かな。

文章が口語的っていうか

いまどき風で軽やか。

でも ちょっとこう うーん

ライトノベル風で。

ライトノベルが悪いんじゃなくて

ライトノベル風だと心構えがなく読んでしまうと

こう  これはないな

とか思っちゃう。



今日は

 繋がれた明日 真保裕一

を読んでいます。

重い話だとわかりつつ

すでに数ページで重い悲しみがありますね。

真保さんのはハズレなしなので期待✨


今日は浜辺の歌をアップ♫





今日のお客様には

お身内が真備の災害救助に来てくださった方がおられて

思わず後ろ姿を拝んでしまいました!

方々で 今年も災害続きです。

これ以上 被災する方が増えませんように

被災された方々が

早く元の生活に戻れますように。