10月11日 「人形劇団まいむ」in 高根第一保育園 | 「ユニットMOMO」momomiのブログ

「ユニットMOMO」momomiのブログ

unit MOMO
3人のハンドベルユニット
(イングリッシュハンドベル)

イベントの予定や報告などを書いていきます。

「人形劇団まいむ」 2023年10月11日

 

 

 今年3月までは令和4年度の作品を上演。

 4月から9月まで、「人形劇団まいむ」の公演活動は休止。

  その間は、次期上演作品のリメイク・グレードアップ・稽古に励みます。

 

 10月から 令和5年度の作品ローテションに切り替わり
   
大型絵本「にゃーご」

   人形劇「ばばばあちゃんのすいかのたね」

     の2作品をセットで上演して回ります。

 

 そして
 この日の高根第一保育園公演が、今期作品の初披露でした。

 

 

  大型絵本「にゃーご」
  生の音楽と語りと、
  ねずみたちとねこは、それぞれ配役して芝居読み。
  子供たちは、お話の世界に引き込まれて、目を輝かせていました乙女のトキメキ

 

 

人形劇「ばばばあちゃんのすいかのたね」

 

 

 あたり一面、あっという間にすいかだらけの圧巻シーン。

 仕掛けいっぱいのワクワク楽しい人形劇です。
 
 次は、10月18日 玉穂第二保育園のお友達のところへ
 夢を届けにいってきま~~~すハートのバルーン  待っててね♡