インフル、続々報 | てくてく歩く~フルートと一緒に

てくてく歩く~フルートと一緒に

フルート歴25年。アマチュアですがどんどん吹きますよ♪

そういえば、インフルエンザにかかってから、放置していましたカゼ


おはようございますドキドキ



実は、その後一度熱が下がったのですが、再度発熱!

さすがに病院にいきましたら、立派なインフルエンザA。


待ち時間の長い月曜日の診察、隔離患者は、あっという間に診察。会計。

普通の診察の方に、申し訳ないようでした叫び




お医者さまからは、


発病から3日たっているから、薬は効かないかもね~。


って言われつつ、1回の吸入で終わりのインフル特効薬を吸い込み。



ひどくなるかもねーー。あーー、喉充血してるねーー。。。。


今のうちに薬だしとくわ。



って、イロイロな薬を大量摂取(笑)。






お陰様で、オオゴトにならず、復帰いたしました。


とくに、インフル特効薬は効きましたよーー。

なんでも、ウィルスの増殖を止めちゃうそうですが。。。ホント、効きました。


喉がちぎれるほど痛くて、痛み止めを飲まないと眠れないほどだったのですが、咳に移行せず回復しました。咳がウィークポイントの私としては、快挙です。



ちなみに、病院では、私のように37度台の発熱しかないインフル、鼻水のインフル、と軽症のインフルエンザが多発中との話を聞きました。


軽症でも、人に移したら、重症化してしまうかもしれません。

インフルエンザは立派な感染症。


この時期は、「風邪かな~」程度でも、病院で検査してもらうのが大事ね、って思いました。


そして、早期にインフル特効薬もらえると、ホント効きます。楽です。




昨日までは、ダンナさまへの感染予防のため、家庭内別居をしていました(笑)。


そろそろ、保育園でいえば「登園許可書」がでる時期を過ぎましたので、大丈夫そうですね音譜