パープルステージは完了しましたか?
僕はプロで無事やり終わりました😀

今回は、効率の良いマニーとレッスンポイントを貯める方法を書きます。



ユニゾンエアーでも、マニーと言うだけあって
お金はとても重要です。

レッスンポイントも、足りなくてシーンを強化できないとめちゃくちゃストレスです。
でもレッスンポイントは使い道は限られているので一度省略して、マニーについて書きます。


マニーの基本的な使い道は3つ。


「日替わりのキー購入」

これはログインしたら一番最初にやる作業と言っても過言ではありません。
5個1セットで1万なので、欅と日向の両方で2万。
毎日これは確実に飛びます。


これですね。

そして


「事務所のアイテムのアップグレード」

これが1番お金が飛びます。

マイク、ライト、シューズケース、それぞれレベル10まであるのですが、どれも変わらずレベル9から10にするのに40万かかります。

それまでの過程はいくらか覚えていませんが、数十万単位で消えていきます。


最後が


「ケータリングの注文」

デイリーミッションにあるので毎日確実に使いますが、それでも数千くらいなのでホームレスではない限り気にはなりません。

普段あまりやらない方からするとキー購入とケータリングの注文が主な使い道だと思います。
(まさかキー購入してないなんてことはありませんよね…???)

ですが事務所のアイテムは地味に見えて重要で、スコアもかなり変わってきます。

でも高すぎて面倒、いつか貯まったらでいいやと考えていると後で大変かもしれません。

と言うのも、レベル9からレベル10にするのに必要な条件がランク100以上なのですが、
かなり平均ランクが上がってきているので、いつ上限が解放されてもおかしくないのです。

これ以上解放された時に取り残されると、後で致命的な経済打撃を時代に遅れた状況で受けることになります。

面倒なことは先にやって、いつ解放されても良いように貯金しておきましょう。


その為にやる事は3つ。

「ボーナスライブ」

「貯金箱のアップグレード」

「イベントを全力でやる」

です。


ボーナスライブは当然です。
ですが手軽にマニーが手に入る反面、もらえる額が安定していません。
レベル22くらいの楽曲がきたらラッキーですが、24以上、特にガラスを割れ、計画、避雷針が来た時は基本的に終わりです。
と言っても全力でやるしかありませんが😅


貯金箱は、数%増えるだけですが、これが結構大事です。
特にライブ数をこなす方は。
アップグレードは多少お金がかかりますが、未来投資だと考えて思い切ってやりましょう。


そして何より大事なのが


「イベントを全力でやる」

これが最強です。

特に、通常ライブの報酬アイテムを使ってスタミナではなく特別アイテムを消費してやるライブ。

この手のやつです。

このライブだと、ライブ報酬で開花ジュエルや本などがほぼ無い代わりに、マニーとレッスンポイントが高確率で大量に手に入ります。
上記しましたが、レッスンポイントも同様にこれが一番効率が良いです。


メンバーエールランキングは、そこまで本気でやりませんでしたが僕はマニー200万とレッスンポイント500万が期間内に貯まりました。



今は少し増えましたが、これでもかなり使ってる方です🥶


ランク260近くまでやってきましたが、体感的にこれより効率の良いマニーとレッスンポイントの稼ぎ方は他にまだありません。

不足している方は、ぜひ、出来る限りイベントをやってみて下さい。

ランキング上位は無理だからとイベントをあまりやらないのはかなり勿体ないです🥺



🙌🏻