ユニゾンエアーには
現在出ている楽曲が51曲あります。

でもマスターの楽曲レベルは20から25まで。
レベル20は渋谷川とキミガイナイの紫
レベル25は避雷針の3曲だけ。
つまり、21から24までに驚異の48曲が含まれています。笑

絶対みなさん思ったことがある

「同じレベルだけど、難易度バラつきありすぎだろ」

はい。マジであります 笑
24のNoWarとガラスを割れの難易度が同じな訳がありません。
ましてや避雷針が25の意味も分かりません。

ということで!

マスターのレベルを100に分けていきたいと思います。

もちろん、人により得意不得意があるので変わりますが
客観的にみた感覚で書いていくので悪しからず。


まずは

レベル1 渋谷川 黄

レベル2 キミガイナイ 紫

↑正直、ここはマスターですがマスターではありません。笑
プロの危なっかしい計画やガラスを割れが高確率でフルコン出来る方なら攻略に時間はかからないはずです。
ここを簡単に抜けて、あれ、マスターいけるんじゃね?と思っていい気になると、後々痛い目に遭います。
プロの延長線くらいに考えておきましょう!


レベル8 音楽室に片想い 黄

レベル11 AM1:27  黄

レベル12 ひらがなけやき 緑

レベル13 最前列へ 青

レベル14 Student Dance  青

レベル17 乗り遅れたバス 青

↑レベル21の高難度への登竜門です。
student danceはテンポが速く、サビとサビの間に素早く指を動かすところがミスしやすいですが、そこだけなので対策はしやすいです。
乗り遅れたバスは、左右で同じテンポを刻む所が
序盤左、中盤右、終盤左にきます。
そこ以外は簡単です。
回数を積んで練習しましょう!


レベル20 制服と太陽 赤

レベル23 君に話しておきたいこと 紫

レベル24 世界には愛しかない 青

レベル26 サイレントマジョリティー 紫

レベル27 I'm Out  赤

↑レベル22の練習台。
ここら辺からマスターっぽくなってきます。
これから先、よく出る難しいノーツパターンが増えてきます。
サイレントマジョリティーの序盤の左指と右指が大きく違う動きをするパターン。
世界には愛しかないの序盤の交互連打。
君に話しておきたいことは、ノーツは簡単ですが曲が少し長いので集中力が必要になります。

I'm Outの中盤から終盤にかけての速いテンポのフリックと連打を含む複雑なノーツは
慣れてないと苦戦するかもしれません。
ゆっくりノーツパターンを覚えつつ、回数を重ねて慣れるしかありません。
I'm Out は個人的に、かなり練習になる曲だと思います。
1回フルコンしても時間があったらやってみるといいと思います。
あの手の曲は、少しノーツスピードが速い方がやり易いかもしれません。
オススメは65以上ですかね🙂

今回はここまでで🙌🏻