『お、ねだん以上。ハトリ』のコーナーから始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第142回放送】

 

今回は『お、ねだん以上。ハトリ』最終回!

ということで、ハトリくんには

・メガネを作って欲しい

・カレーを買いに行って欲しい

・寺島さんのパズルを完成させて欲しい

などなど、生放送中に様々なリクエストに答えていただきました!!

 

 

必死にリクエストに応えるハトリくん。

結果、形はどうであれ生放送中に受けたリクエストの

ほぼすべてに答えてくれました!!

 

 

 

【ユニゾン!イベント】

今週は『これだけは言っておきたい!』をテーマにトークしていただきました!!

寺島さんには、

「2年と少し、本当に楽しかったのでスタッフみんなで”すしざんまい”行こう!」

とお話ししていただきました!!

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』では、
イベント『きらめき Show Time♪ ◆幕末の志士編◆』を開催中です。

3月15日14時59分までの開催となりますのでお見逃しなく!

 

寺島さんも出演する3月18日に開催されるイベント
『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!』がいよいよ今週末となりました。
ミュージックアルバム『藤城学園 #02』に封入されている、
『イベント来場者 連動購入者限定引換券』をお持ちの上、

ご来場いただいた方に『限定オリジナルステッカー』をプレゼントします。
チケットをお持ちでない方でも会場に来ていただければ引き換え可能です。

グッズ販売もありますので、是非お越しくださいね!

 

詳しい情報は、「ボイきら」公式サイト「ボイきら」公式twitterをご確認ください!

 

 

 

そして、今週は【第3回妄想文学賞】を開催しました!

番組コーナー『妄想文学』でご紹介した作品から

さらに妄想を広げてショートストーリーにしてお届けしましたよ!!

そして、栄えある『第3回妄想文学賞』に輝いたのは

『ラジオネーム:私はいますぐ種割れしたいんださん』から頂いた

『約束』というお題の作品です!!

 

『ラジオネーム:私はいますぐ種割れしたいんださん』には、

記念として表彰状をお送りします!!

お楽しみに!!

  

  

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご購入はこちらから

  

  

  

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「キュンキュンしたり、

 グッときたり、

 素敵な妄想をありがとうございました。

 妄想パワーは無限大!!」

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪  桜の約束〜始まりの場所〜 / 一ノ瀬学(cv.平川大輔)、桑門碧(cv.日野聡)、西園寺蓮(cv.福山潤)、voice Performance 月読理京(cv.石田彰)

 

♪  空色デイズ / 中川翔子

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】(終了しました)

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】(終了しました)

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは『卒業アルバムを見返してみる!』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナー。

チャレンジ案も募集しています!

 

【ひとことお願いします!】(終了しました)

みなさんの日常生活で起きた出来事に対して

寺島さんが何かしらのひと言を送るコーナー。

みなさんからは嬉しかった出来事や、

悲しかった出来事などを幅広く募集します。


unison-teracy@joqr.net

 

【『全国あんぎー計画』パート7】

【寺島ンキング!】