鈴村健一のユニゾン!


今夜のメールテーマは……
【 僕の私の夢クイズ&教えて!大人先生最終回SP! 】
「鈴村健一のユニゾン!」は
3月29日の放送を持って終了!
ということで、長らくこの番組を支えてくれた
二つのコーナーを最終回スペシャルとして行いました!

【 僕の私の夢クイズ最終回SP! 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から…

今夜、鈴村さんがついに正解!

その問題がこちら…

PN みずほとお呼びなさい さん
問題「問題:私は夢の中で、フォークダンスをしていました。

   最初の相手は長ネギ、次の相手は藁人形、
   さて、その次の相手は誰だったでしょう?」

答え「仮面ライダーV3」


作家・伊福部さんからのヒントもありつつ…
コーナーの歴史の中で唯一の正解。
お見事(?)でした!

そんななか、

今回も最も優秀な夢クイズを決めました。
その問題がこちら…

PN つっきーな水無月 さん
問題「夢の中で、江口拓也とダウンジャケットが
   “誰が1番大きな小麦粉を捏ねられるか”で
   対決していました。
   さて、勝ったのは誰だったでしょう?」

答え「ベロベロバッハ」


PN つっきーな水無月 さんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!

そして、嬉しいお知らせです!
なんと! 
この【僕の私の夢クイズ!】が
電子書籍になります! しかも、無料! 

 

放送翌日3月9日(金)から
過去の夢クイズ採用者で、
電子書籍に掲載させていただきたいネタを
お送りいただいた方に、
確認のご連絡をさせていただきます。


また、ペンネーム以外の詳細が不明の採用者については
番組ホームページにネタと採用日付をアップ致しますので、
掲載されているネタを送った記憶のある方は番組まで
ご連絡下さい。 


また、電子書籍のリリースについてなど詳しくは、
今後の番組の中と、番組ブログでお知らせしますので
お待ち下さい!


【 教えて! 大人先生最終回SP! 】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるために、
みんなさんの質問に答えてきた鈴村先生でしたが…

『ボキャ天』に関する質問の答えを
説明するなかで鈴村さんが何気なく使った言葉が
そもそも通じず、こんな質問が…

PN 揚げ豆腐めんたる さん
「さっき大人先生が言っていた“ビデロク”って何ですか?」

鈴村
「これ通じないのか……“ビデオ録画”のことです。
DVDやハードディスクに録画する今はなんて言うの?」


ジェネレーションギャップは埋まらないまま…

…なのかもしれません。


【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は、「深夜放送を担当してここが変わった!」という
テーマで話をしています!

鈴村さんは…
「憧れていた深夜の生放送に出て、
 リスナーだったころと価値観が変わった。
 生でリスナーとつながれることは他では味わうことができない」
「お腹が空くようになった。
 帰りにコンビニに寄っちゃいます」



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「オ○ニーに正解不正解はない」
【火】柿原徹也「なんで合体させちゃったんだよ!」
【水】寺島拓篤「後ろからですよ後ろから」
【木】鈴村健一「ナマでヤッてるっていうのが大事」
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【  木曜ユニゾン!からのお知らせ  】

来週はこんな企画を行います!
『ユニゾン!2年9ヶ月の一行ハイライト!』
2015年7月より始まった男性声優によるワイド番組
「ユニゾン!」もいよいよあと数回で終了となります!
ということで、来週はこの2年9ヶ月のなかで各曜日で起こった
様々なことを一行ハイライトの形式で送ってきて下さい。
例えば木曜なら
『鈴村健一、寝ている間に本番が始まる!』とか
『通りすがりの森久保祥太郎 バッファロー鬼ごっこに参加』とか。
また、ユニゾンを聴いているあなたに
起こったことでも大丈夫です。例えば、
『私、月曜ユニゾンの下ネタでゲラゲラ笑っているのを
兄に見られる』とか。
『友達A ユニゾン真夏の学園祭イベントで知り合った
水曜リスナーと付き合い出す』とか
この2年9ヶ月に起こったこと、一行ハイライトの形式で
送ってきて下さい!

お送る際は必ず「どの曜日の出来事なのか」もしくは
「自分自身の出来事なのか」明記して送ってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 夢100からのお知らせ 】

★3月9日で「夢王国と眠れる100人の王子様」が3周年を
 迎えます! 3周年を記念して、新機能も続々登場!

 まずは、3月9日0時から、ログインすると
 その場で10連ガチャチケットをプレゼント!

★同じく0時からスタートしている
 『メモリアルセレクトガチャ』では、
 これまでに登場した王子達が一挙に登場!
 ぜひGETした10連チケットで王子様に出会ってください

★さらに、新機能として王子様の装いを変更できる
 スタイルチェンジ機能もスタート!
 スタイルチェンジ専用の特別な装いも登場予定です!

★3/9(金)15:00からは、3周年記念イベント
 『Brand New Dream 後編』もスタート。

 

★新しい機能が登場し、ますます王子様との時間が増えます♪
 今後も新機能のリリースを予定していますので、
 3周年の夢100にご注目ください!
 以上、夢100からのお知らせでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★「ボーイフレンド(仮)」からのお知らせです!
 今週月曜日より「カラオケまねきねこ」とのコラボがスタート!
 採点チャレンジやコラボドリンクの注文で
  オリジナルカードをプレゼント! 採点対象楽曲は、
 最新のミュージックアルバム「藤城学園 #02」を含む、
 カラオケ配信済みのボイフレ、ボイきら関連楽曲全曲です。
 是非遊びに来て下さいね!

★3月18日に東京証券会館ホールにて開催される
 「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」

 逢坂紘夢役の寺島拓篤さんが出演するという情報は
 お伝えしていましたが、追加の出演者も発表されました。
 遊馬百汰役・水島大宙さん、如月斗真役・西田雅一さん、
 皇アラン役・高梨謙吾さん
の3名です。

 こちらのイベントですが、
 昼公演が14時開場/14時30分開演。
 夜公演が17時30分開場/18時開演。
 チケットは全席指定で、税込5,000円です。
 一般発売が3月11日(日)から始まりますので、
 詳しくは
イベントの特設サイトにてご確認ください。

★ゲーム「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」では、
 新イベント「きらめき Show Time♪ ◆幕末の志士編◆」を開催中!
 日向湊、東雲巽、白川基、鷺坂柊が新しいコスチュームで登場!
 是非参加して下さいね!
 
★詳細は
ボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は夢クイズと大人先生が最終回でした~

大人先生はめずらしく時間も取れたので
たっぷりやりましたが…
番組内で僕が発した「ビデロク」という言葉
みんな知らないのね…
じゃあなんていうのよ~?

録画?
ロク?
ビデオ知らないの…?
知らないんだよね(笑)

それから夢クイズも最後でした!

祝正解!!

かなりサポートしてもらいましたが
素敵なラスト(?)を飾ることができました

そして!
夢クイズ電子書籍化!!
あの伝説の夢たちを改めて読める!
明日の学校、職場のトークの種に
大活躍!

是非ご期待ください!!

あと、今日伊福部さんと完璧に服かぶった(笑)


 



= ON AIR 曲 =
つながり / 鈴村健一
黄金色の夢/  team 白衣
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========

 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net