柿原徹也のユニゾン!

 

先週木曜日に発表された

ユニゾン!パーソナリティの卒業を受けて

卒業を惜しむメッセージや

番組初期の思い出を振り返るメッセージが

たくさん届いていました。

 

そのメッセージたちを読みながら、

自分の思いをまっすぐ話していた柿原さん。

残り数回、最後まで楽しく、よろしくお願いします!

 

 

 

 

今週のユニゾンイベント!

「深夜放送を担当してここが変わった!」という

テーマトークをお届け。

 

「特に変わりはないんだけど… 」という前置きの後に

リスナーの皆さんが

深夜1時からの生放送の為に毎週1時間、

時間を作ってくれるようになったことがありがたい、

という話をしていました。

 

 

 

 

------- ボイきら -------

 

「カラオケまねきねこ」とのコラボがスタート!
採点チャレンジやコラボドリンクの注文で

オリジナルカードをプレゼント!
採点対象楽曲は

最新のミュージックアルバム「藤城学園 #02」を含む、
カラオケ配信済みのボイフレ&ボイきら関連楽曲全曲です。
是非遊びに来て下さいね!

 

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」では、
新イベント、

「きらめき Show Time♪ ◆幕末の志士編◆」を開催中!
日向湊、東雲巽、白川基、鷺坂柊
新しいコスチュームで登場!
是非参加してくださいね!

 

 

詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式サイト を ご確認ください!

「ボイきら」公式twitter

 

 

------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

「ド(仮)~世界編~

 

ドイツに関して詳しくなくなってしまった柿原さん。
そこでもうドイツは諦めて、他の国にも目を向けて
ワールドワイドに色んな国のことを勉強していきます!

 

 

今回は『世界 の 「愛してる」』

 

日本語だと「愛してる」、英語だと「I Love You」、
ドイツ語だと「Ich liebe dich」などなど
各国それぞれ愛を伝える言葉があるわけですが、
今回はそんな愛の言葉を使った

「愛してるゲーム」を行いました!

 

 

柿原さん、作家ちゃんこ、生方の3人で対戦。

互いに目を見つめながら…スタート!

 

 

サランヘヨ\ごめんなさい/

セリセディオ\ごめんなさい/

ヤープ\ごめんなさい/

আমি তোমাকে ভালোবাসি

 

 

ごめんなさいを言われ続けて

自分の番がしばらく終わらなかった柿原さん。

その後、生方の放ったベンガル語に

つい笑ってしまった柿原さんたち。

 

2戦目は良い声で読むことも忘れて

一生懸命スウェーデン語を読み上げる柿原さんを見て

作家が笑ってしまいました。

 

 

今回は男だけの愛してるゲーム世界編を楽しみました。

 

\次回もデュッセルドルフで待ってるぜ!/

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『 ドドドドドドドドドドイツ 』

長らく火曜日ユニゾン!を支えてきた「ドイツ」という国。
今までのことへの感謝の意味も込めて
シンプルに「ドイツ」を褒めるメールを募集しました。

 

・adidasを生んだドイツに感謝!

 

・国旗柄で弁当を作ると日本よりも断然豪華になる!

 

車がかっこいい!有名メーカーが多い!

 メルセデスなど、日本の発音は違う!ということで

 しばらくドイツ語発音講座が続きました。

 

・ステッドラーを生み出してくれたドイツ感謝!

 

・ドイツのメンズが紳士!

 空港に迎えに来てくれた人が花束をくれたり

 甘い時間を過ごせますようにとキヨスクのおじさんが

 チョコレートをくれました。

 海外が苦手なマネージャーさんが1人で散歩に行けるぐらい

 ドイツは人が良くて、助けてくれるのだとか!

 

・とにかく人が優しい!

 コインランドリーの待ち時間ずっと話し相手になってくれたり

 大家さんが日本語を覚えて話しかけてくれたり…!

 「よくあることだし、俺だってやっちゃう!」と話す柿原さんは

 タクシーの運転手さんとご飯を食べに行くような方なので

 とても説得力があります。

 

 

・環境を配慮して、教科書を先輩から後輩へ引き継ぐと聞きました。

 これは本当だそうで、学費が一切かからないこともあり、

 次の人へと教科書を渡していくそうです。

 

 

 

 

ドイツがいかに良い国か、柿原さんが話すのを聞いて

「ドイツに行きたくなりました!」というメールが

何通も届いていました。

あんなにドイツを紹介していたのに

人の優しさなど、肝心なことを紹介できていなかったとは。

ドイツに「ごめんね、ありがとう。」する夜でした。

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

今日も聴いてくれてサンキュー!
細谷にメッセージよろしく!
あと大宙さんにも。(笑)

 

柿原徹也

 

このDB、ドイツバスタオルはリスナーさんのもとへ旅立ちます!

 

 

来週3月13日の放送は

ゲストに細谷佳正さんが登場!

質問やメッセージお待ちしています!

 

 

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

♪ DIAMOND BEAT / 柿原徹也

♪ 溜息の保健室 / 若桜先生と部活男子

♪ ごめんね、ありがとう。 / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ /  柿原徹也

 

===================

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【 ジャマイカ コーヒー 】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

 unison-kakky@joqr.net