関智一のユニゾン!

 

今週のオープニングは木曜日に発表された、3月いっぱいで今ユニゾン!を担当している4人のパーソナリティが卒業することについてのお話をしました。

 

関智一のユニゾン!3月26日の放送で卒業となります。

放送はあと3回!残りの放送もよろしくお願いします!

 

 

そして関さん出演の舞台や映画ドラえもんの感想メッセ―ジもご紹介しました!

 

 

今週のメールテーマは

『 ヌプチャパファイナルシーズン 』

 

3月いっぱいでのユニゾン!卒業が決まった中、まだ決着のついていないものがありました。

そう!リスナーのみんなと新しいスポーツを考えていこうというコーナー「ヌプチャパ」です。

 

そこで今夜は皆さんが思う・知ってるヌプチャパとは何なのかを教えてもらいました。

 

 

▼本当の名前は「ヌプチャパシュート」というものでパシュートのようなスポーツ

▼下ネタを使った文章で作られたカルタ

▼ローションを使ったインスタ映えする写真をアップするスポーツ

▼隠語での俳句大会

▼水鉄砲で相手の服を濡らしあう競技

▼マジカルバナナ・シモネタバージョン。下ネタへの語彙力・知識力が試される頭脳スポーツ

▼ローションにものをつけて何をチャパチャパしているか当てるゲーム

▼指で角を作り「ヌプチャパ!」と言いながら乳首に突進していく「乳首当てバッファローゲーム」

 

などなど。

 

最後には、

この「関智一のユニゾン!」自体が「ヌプチャパ」だったのでは…?という哲学っぽいメールがあったりしました。

 

ヌプチャパとは一体・・・

果たしてどんなファイナルシーズンを迎えることになるのでしょうか?

 

★~ボイきらからのお知らせ~★

 

ゲーム内では、新イベント「きらめき Show Time♪ ◆幕末の志士編◆」を開催中!

日向湊、東雲巽、白川基、鷺坂柊が新しいコスチュームで登場!

 

本日より「カラオケまねきねこ」とのコラボがスタートしました!

採点チャレンジやコラボドリンクの注文でオリジナルカードをプレゼント!

採点対象楽曲は、最新のミュージックアルバム「藤城学園 #02」を含む、カラオケ配信済みのボイフレ、ボイきら関連楽曲全曲です。是非遊びに来て下さいね!

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~

 

「シモユニ!」

 

“普通なラジオ”になるようにありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしています!

 

今回募集していたのは「巨根」の隠語です。

 

隠語候補はこちら!

 

◎シャトーブリアン

⇒なかなか出会えないので。

◎512GB(ギガバイト)

⇒USBの容量が大きい

◎河童

⇒芥川龍之介の作品から

◎土下座

⇒お風呂に入ると地面に着くので

◎若本さん

⇒アナゴっぽいので

◎おしぼり

⇒おしぼりで作れるので。

 

この中から隠語を決定!

 

ユニゾン!内では「巨根」のことを

出来るだけ「512GB(ギガバイト)」と呼びます!

 

 

次回、シモユニ最後のお題は「女性器」です。

みなさまからの隠語お待ちしています。

 

 

「ckb46」

リスナーから「乳首」をテーマにした作文を募集!

「乳首作文」が紹介されたリスナーは、乳首選抜メンバーとして、

乳首缶バッチを2個セットでプレゼント。

 

 

「ckb46」選抜メンバーの元には続々と缶バッチが届いているようです。

今回もブログではいただいた作文を短めにまとめたものをご紹介します!

(※全文ではありません。)

 

■小さな頃、母とお風呂に入っていたら、母が乳首で目玉おやじを作っていたのを思い出します。

 

■私は気が付いた。乳首は小さなラズベリーだということに。

 ・・・明日ケーキを買いに行こう。

 

■私の乳首は個性的。左の乳首は主張が強く、右乳首は恥ずかしがり屋さん。

 左乳首と右乳首、みんな違ってみんないい。

 

■もしも徹子の部屋のゲストが左乳首だったら・・・

 共演NGなの?と噂が流れそうだから乳首として2人そろってゲストに呼ばれてほしいな。

 

■ある日のお風呂上り、子猫が右乳首を噛みました。

 大した傷ではなかったけれど、そのあとしばらくは子猫をどういう目で見ていいかわかりませんでした。

 

缶バッチはまだありますので、「乳首缶バッジ」がほしい皆さんは「乳首作文」を書いて月曜ユニゾン!までメールしてくださいね!

 

 

<放送後コメント>

 

ついに卒業のお知らせがありましたね。

何か発表があるまでドキドキしてました。

 

さァ、残り3回楽しむぞー!

皆さんも最後までしっかりついてきてねーー

 

( 関 智一 )

 

 

明日、火曜ユニゾン!担当は柿原徹也さんです。

 

明日もお楽しみに!

 

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ SWEET WEEK / 桜沢瑠風(CV:代永翼)

 

♪ ドラえもん /星野源 

 

 ( ED ♪ ALIVE / 関智一 )

 

========

 

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

 「ckb46」NEW!

乳首にまつわる「乳首作文」を募集。採用された方には乳首缶バッチを2個セットで計46名様にプレゼントします。

※缶バッチを郵送しますのでこちらのメールには【住所、郵便番号、本名】を必ずご記入ください。

 

「恋愛相談(匿名)」
みなさんから恋愛相談メッセージを募集。

ただし匿名性を守るために恋愛相手の名前は必ず「有名声優」の名前に置き換えてきて送ってきてください。


「声優に聴く!」

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。
 

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「女性器」です。


「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net