柿原徹也のユニゾン!

 

柿原さんの記事が掲載されている雑誌を

いくつか紹介しながら、

その流れでこんな写真が撮れました。

 

柿原さんは女性声優ポーズをついやりがち?

 

来週末はKiramune Music Festivalということで

ちょっとした恒例になっている

番組作家によるセットリスト予想がありつつ。

 

ついに!

需要がどれだけあるのかはわかりませんが!

ユニゾン!ダサンタ企画で決定した

火曜ユニゾン!スタッフによる

「ラブリーマンゴスチン」が完成しました!

ちゃんこと生方によるツインボーカル!

ソウルで歌った1曲です。皆さんの心に届いたでしょうか。

当選された方は到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

------- ボイきら -------

 

 

水曜パーソナリティーの寺島拓篤さん出演!
3月18日開催の
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」

チケットぴあプレリザーブ、一般発売情報を公開しました。
プレリザーブの 申込〆切は3月4日(日)まで となります。
 

詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式サイト を ご確認ください!

「ボイきら」公式twitter

 

 

------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

そして今週のユニゾン!は

「ユニゾン!性・金・恋・人・電話相談スペシャル」をお届け!

各曜日がテーマを設けて電話で相談に乗ります。

 

 

火曜日の相談テーマは「金」

メダルの金ではなく

金銭の金の相談に乗っていきました。

 

 

 

「小銭を使えないんです…」

 

 店員さんや後ろに並んでいる人を待たせている気がして

 小銭が出せない!貯まる一方!というお悩み。

 これに対する柿原さんの答えは。

 「ひとつ考えたんだ!必殺、気にしない!

 あとは小銭入れとお札入れを分けて

 楽しんでみたらいいんじゃないかな、との事でした。

 分けるの面倒説ありますが…やってみてください!

 

 

「奢られるのが苦手なんです…」

 

 先輩に奢られると申し訳なくなるそうで、

 お返しに、とちょっとしたものを渡すと

 それはそれで断られるし…。

 これに対する柿原さんの答えは。

 「これから成長してほしいと思って飲みに行く訳だし

  おじさんの話を聞いてくれてありがとな、って気持ちで

  奢ってるんだよ。若いこの話を聞けて勉強になることもあるし。

 だからしっかり甘えて、奢られておきなさい!という

 後輩大好きな柿原さんからの教えでした。

 

 

「自己投資にお金を使うことを理解されません…」

 

 

 バイトで貯めたお金を使って脱毛など

 自己投資にしっかりお金をかけているリスナーさん。

 だけど周りの人には理解されないどころか

 否定するような意見も受ける事にモヤモヤしているそう。

 これに対する柿原さんの答えは。

 「自分のことを好きになる為にやることなんだから

  他人に何か言われる筋合いは無いよ。

  これからも自分磨きに使ってね!

 若いうちから自分磨きをして結果を出している

 知り合いを例に挙げて話してくれました。

 

 

「親がお金を使ってくれないんです…」

 

 社会人になってから家に毎月入れているお金。

 食費など家計の足しにしてくれていると思いきや

 実は将来結婚した時に使ってほしい、と

 一切手を付けずに貯めてくれていることが発覚!

 どうすれば使ってもらえるんでしょう…

 という相談に柿原さんの答えは。

 「親は娘にお金を返してあげる日を夢見て

  貯めてくれてるんだから、分かってあげて

  そのお金をもらった時に

  今度は親の為に使ってあげればいいんだよ。

 

 

金の相談だから

いやらしい話になる可能性だってあったと思うのですが、

まさかの心温まる展開が待っていました。

人それぞれのお金の話、どれも興味深かったです。

 

電話に出てくださった皆さん、

そしてメールを送ってくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

今日もいっぱい電話しちゃったね。

なんか良い話が多かったなぁ(笑)

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日の担当は寺島拓篤さん

水曜日は「恋」の相談にのっちゃいます!

明日もお楽しみに!

 

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

♪ MOVING / 柿原徹也

♪ ラブリーマンゴスチン

♪ ぼくに教えてくれた人 / 雨宮久遠

EDテーマ DIAMOND BEAT /  柿原徹也

 

===================

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【 ジャマイカ コーヒー 】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

 unison-kakky@joqr.net