鈴村健一のユニゾン!
 
バレンタイン翌日。今夜のテーマはこちら!

【 春よ恋! 木曜ユニゾン! 
    恋の告白代行サービス2018! 】

昨年も行い、たくさんの奇跡が生まれた名企画。
告白したいけどや勇気が出ないという人が
番組宛に告白をしたい人へのメッセージを送り、
相手には「今夜のユニゾン!を聞いて」と伝えるだけ。
あとは番組が告白を代行。
さらに番組を聞いて自分が告白されたと気付いた相手から、
返事が届いたときは、その結果を鈴村さんに電話で生報告
してもらいました!

 

 

PN:さばみそのふぁぎさん

さばみそのふぁぎさん

「結果きました」
鈴村
「どうなりました?」

さばみそのふぁぎさん
「付き合うことになりました!」

鈴村
「おめでとう!」

鈴村
「でも遠距離なんでしょ?」

さばみそのふぁぎさん
「6月に鈴村さんのライブで会うんです!」

鈴村
「いい一日にしてほしいな~
 “会えない時間が愛 育てるのさ”と郷ひろみさんも
 歌ってますから、がんばってね」



PN:深夜1時さん

深夜1時さん

「返信来ましたけど、まだ開いてないんです!」
鈴村
「読む時間あげるよ」


( 読み上げてもらいまして~ )

深夜1時さん
「一歩前進しました。うれしい!
 一緒にとしまえん行ってきます!」

鈴村
「進捗あったら教えてね」



 

PN:おはなさん

おはなさん
「OKでした!
 でも14日に一度告白して、そのときはフられていたんです」

鈴村
「すごいね。今回はうまくいってよかったね!」

おはなさん
「夢みたいです」

鈴村
「夢じゃないよ!」



PN:春生まれのアキさん

春生まれのアキさん

「OKいただきました!」
鈴村
「おめでとう! こうして番組が告白代行していますが、
 あなたの普段の関係が実ったんです!
 お幸せに!」

 
と、生電話で報告!

他にも良い結果があったとの報告アリ!
 
まだまだ結果報告は待っています!
番組宛に、件名に「告白代行結果報告」を記載して
メールで報告してください!
というわけで、今年もたくさんのカップルが誕生した
今夜の木曜ユニゾン!でした~
 

 

【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:くらむぼん さん
問題「夢の中で私は、とある人から「チョコくれないと、
   イタズラするぞ!」と脅されていました。
   挙げ句の果てに、その人に「チョコくれない奴は用なしだ」
   とまで言われました。
   その人とは一体誰だったでしょうか?」

答え「石原軍団」
に決定!
 
PN:くらむぼん さんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!
 

 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行うユニゾンイベント。
今週はバレンタイン週ということで
「男は女のココを見ている」というテーマでトーク。

鈴村さんは…
「話が合うかどうかが大事。
 先回りして理解してくれる人。
 会話の前提が同じでいてくれる人がいい。
 そもそも女性が得意ではないので、
 そういった人の方が助かる」

とのことです。

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、馬とヤる。
【火】柿原徹也「次にヤりてえ」
【水】寺島拓篤「柿原とおんなじこと思った」
【木】鈴村健一「特別な感情を持つようになりました」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 夢100からのお知らせ 】

★2月16日(金)より大人気TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』と
 「夢王国と眠れる100人の王子様」のコラボレーションが
 始まります!
 『ユーリ!!! on ICE』のキャラクターである、
 勝生勇利、ヴィクトル・ニキフォロフ、
 ユーリ・プリセツキーの3人が夢世界に登場します!
 コラボの舞台は、幻の温泉郷である湯元の国・廻天。
 星の国の王子である、ヘラクレス王子(CV:伊藤健太郎)、
 アルタイル王子(CV:小野友樹)、ベガ王子(CV:羽多野渉)も
 登場しますので、お楽しみに!

★さらに!明日ログインをすると、

 『ユーリ!!! on ICE』の主人公である勝生勇利が手に入ります!
 ぜひゲームにログインしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★好評発売中のミュージックアルバム『藤城学園 #02』の楽曲を
 カラオケまねきねこの「すきっと」にて全曲カラオケ配信中!

 また「カラオケまねきねこ」とのコラボレーション企画を
 3月開始予定にて絶賛準備中!お楽しみに♪

★さらに「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」が3月18日に開催!

 逢坂紘夢役の寺島さんの出演が決定しています!
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 
 藤城学園 #02」に封入されている、イベント先行申し込みは
 2月18日までなのでお忘れなく!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>
 
今日は告白代行をしましたよ!

いやぁ~
この企画は以前もやったのですが、
凄い企画です

みんなが勇気を出してメールをくれるから
出来るんです!

今回もたくさんの想いを繋ぐことができました!

番組でも言いましたが
僕らができることはほとんどなくて
皆さんが日頃積み重ねた心の交流があってこそ
僕らはほんの少し背中を押しただけ
自分たちらしくいることが
人との関係を繋いでいるんだと思います

想いが伝わった皆さんおめでとうございます

もちろんうまくいかなかった方々もたくさんいると思います
でも、前に踏み出したその事実
その勇気はきっとこれからも人生でも
なにかしらの力を与えてくれると思います
負けずに自分らしくいてください

人生いろいろ
まだまだたくさんの出来事が待ってる
すべてを楽しむことはできないかもしれないけど
自分にしかできないやり方で受けて止めていきたいなぁ!



 

= ON AIR 曲 =
 Butterfly / 鈴村健一
 黄金色の夢 /  team 白衣
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【 僕の私の夢クイズ 】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【 教えて!大人先生! 】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【 徹底リサーチいまどきシックス事情 】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【 今週のユニゾン!一行ハイライト 】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net