柿原徹也のユニゾン!

 

日付変わって本日2月14日、

柿原さんの6thシングル

 DIAMOND BEAT リリース!

 

当然楽曲のお話をすると

皆さん思っていたと思うんですが…

新情報が2つも解禁に!

 

ジャケットなどに使われている車の話もぽろっとでて

柿原さんから皆さんへのプレゼントになりました。

新情報に関する詳細は

Kiramuneの公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

今週のユニゾンイベント!

「男は女のココを見ている」というテーマでお届け。

 

柿原さんは

「言葉遣い」や「他人に対する態度の変化」が

気になってしまう、

と前置きしておきながらも、最終的には…

 

エロい女好きです」とのことでした。

 

男性が見るのは結局顔、なんて話も出て

とっても現実的なトークでした。

 

明日は寺島さんが話をします。お楽しみに!

 

 

 

 

 

------- ボイきら -------

 

カラオケまねきねこ「すきっと」にて

ミュージックアルバム『藤城学園 #02』

全曲カラオケ配信中!

さらに、「カラオケまねきねこ」との

コラボレーション企画が、3月開始予定です!
現在絶賛準備中ということで、お楽しみに♪

 

 

水曜パーソナリティーの寺島拓篤さん出演!
3月18日開催の
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト
ミュージックアルバム 藤城学園#02」に封入されている
「イベント先行申し込み」の締切は2月18日です。
皆様お忘れなく!

 

 

その他、詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式twitter

「ボイきら」公式サイト を ご確認ください!

 

------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『 DIAMOND BRAIN 』

 

日付変わって本日2月14日に

柿原さんは新曲『DIAMOND BEAT』をリリース!
そこで頭が若干固い『DIAMOND BRAIN』な柿原さんに
脳トレクイズ(なぞなぞ等)を解いてもらう企画を行いました。

 

柿原さんが問題を解けば解くほど
「DIAMOND BEAT すごろく」を進めることができて、

5問解くごとに、曲をかけられる

「DIAMOND BEAT CHANCE」がやってくる、というもの。

 

これがダイヤモンドで出来ていると噂の「DIAMOND BEATすごろく」。

 

しかし、

かけられる曲は柿原さんの要望ではなく

“くじ”で引いて出たものだけ。

「DIAMOND BEAT」がかけられないかもしれない

というこの企画だったのですが・・・

 

 

 

Q:買うと女の子がついてくる家電はなんでしょう?

 「除湿機。と即答の柿原さん。

 

Q:チーズ、納豆、チョコレート。

  この中でいつまで経っても古くならないものはどれ?

 答え:チーズ

 NEW製品だから、という理由が気に入らない!

 

Q:突き抜くものだけど、突き抜けるとなくなってしまうものは何?

 答え:矢(突き抜けると「失」になるから)
 「いい問題だね!活性化された!と柿原さんはご満悦。


Q:何をあげても「いらない」と答えるのはどこの国の人?

 「イラン人。違うの?
 いらん、いらぬ…いらぬって言うのは…

  関西人?仙人?IKKOさん?

 チーズに続いて、「日本人」という答えが全く気に入らない!

 

Q:春・夏・秋・冬がマラソン大会に出ました。ゴールできたのは誰?

 「完走!乾燥!冬!正解!


Q:母親が笑顔になったら、果物になった。何の果物になった?

 “ママ”に変換するところに辿り着くと「バナナの親子」を歌いはじめ、

 ヒントを得ても「ママ、スマイル」「えがお、ママ」と答えは遠のくばかり。

 答えは「桃」。

 MAMAが“AがO”になるので、MOMO、ということです。


Q:ロン毛とスキンヘッドが喧嘩を始めてしまいました。
  原因はどちらでしょうか。

 答え:ロン毛

 「挑発(長髪)」したから、という理由。

 


このなぞなぞ終わりで

「DIAMOND BEAT CHANCE」を迎えて
楽曲ボックスから柿原さんが引いたのは…

『DIAMOND BEAT』!
引きのいい柿原さん!


Q:プリンスを10回言った後に・・・
 「シャンプーの後にかけるのは?」

 「お湯」と即答。

 

Q:ご飯を食べる時抱きしめるものな~んだ?

 「作ってくれた女」と珍回答。

 答え:板(いた、だきます)

 答えを聞くと、さっきの自分の回答にびっくり。

 

Q:生方さんはピアノを練習していましたが
 どれだけ練習しても上手になりません。なぜ?

 スタッフからたくさんヒントをもらった末に答えを導き、

 「ドとレだけ練習してるからうまくなるわけねーだろバーカ!

 と、本人が実際にやっていない事に対して暴言を放つ柿原さん。

 生方とばっちりです。


Q:ゆきちゃん・ももちゃん・あいちゃんの中で
 一番胸が大きいのは誰でしょう?

 答え:あいちゃん
 aiちゃんの名前は母音(ぼいん)だけでできているから。

 柿原さんは「ももちゃんだったらいいなあ」など発言されていました。

 

Q:東海道と10回言った後に・・・
 「日本で一番北にある県は?」

 動揺して「秋田」と言ってしまいましたが
 答え:青森県


Q:透明人間の職業は?

 「東京と名古屋をつなぐ仕事(東名)

 柿原さんの1つ目の答えでしたが
 「見えない…無…無職!」で正解!


そしてここで「DIAMOND BEAT CHANCE」到来!
柿原さんが引いた曲は…
カップリングの『ごめんね、ありがとう』!
あまりにも引きが強すぎてスタッフから

不満いっぱいの顔をされた柿原さんでした。

 

 

 

 

エンディングは

折角なので楽曲ボックスから引いた曲をBGMに…

という流れになったため、また1枚引くことに。

今日とっても引きのいい柿原さんが引いたのは…

家入レオさんの「チョコレート」。

 

家入レオさんの歌声に包まれて

いい曲だよね~と言いながらも
知ってる?今日柿原のシングル発売なの。

と、ぽつり。

 

皆さん、ラジオではこんな感じでしたが

今日は『DIAMOND BEAT』を堪能してください!

 

 

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

いよいよ本日発売!

“DIAMOND BEAT”

流れて良かった~

でも最後の曲なんやねん!

 

柿原徹也

 

 

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

♪ Super star 如月斗真、向井和樹

♪ DIAMOND BEAT / 柿原徹也

♪ ごめんね、ありがとう / 柿原徹也

EDテーマ チョコレート / 家入レオ

 

===================

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【 ジャマイカ コーヒー 】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

 unison-kakky@joqr.net