鈴村健一のユニゾン!


今夜のメールテーマは・・・
【 膝がぁーーー! 】
「目がぁーー」ならぬ「膝がぁーーー!」ということで、
今回はムスカに習って今のあなたの気持ちを、
名言をもじって教えてもらいました!

*「試験結果がゴミのようだ」
*「鈴村先生……おっぱいが揉みたいです…」
*「みんなー! オラにテストの点数を分けてくれー!」
*「また、つまらぬものを買ってしまった……」
*「く、食ったね! 二杯も食った!
  運動する気もないのに……!」
*「節子…それ、単三やない…単四や…」




【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
2月14日に机の中に入っていた
JKからの意外なプレゼントとは?
  です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*スーパーヒトシ君人形
*チョコレートを湯煎した時の、お湯
*元気が100倍になりそうな新しい顔
*バールのような物

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

PN:イギリス超特急 さん
「 イシイのミートボール 」でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

“夜の校舎 窓ガラス壊してまわる”
よりも酷いJKの卒業エピソードとは?
  です。


 
【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:電話対応をしていると、隣にいたパートさんに
  「昔は(受話器に)匂いが入れられたんだよー!」と
  言われました。本当でしょうか?

A:昔、受話器を飾りつけることが流行って、
  受話器の中に芳香剤を入れていろんな匂いをさせてた!


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!




【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は、「ドッキリ企画に気づいちゃった話」です。

鈴村さんは……
「僕はわりと騙されやすくて、気づいちゃったりしない」
「これは、気づいちゃった話じゃないんだけど、
 櫻井孝宏にドッキリをかけても……おもしろくない!
 リアクションが薄い。本人も気に病んでる。
 何度も、何年もドッキリをかけても変わらなかった。
 最後はドッキリやらなくなった」
「逆に、次は彼に“ドッキリかける”ことを先にバラしたうえで
 ドッキリを仕掛けてみた方が面白いと思う」



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「ユニゾンメンバー4人で」
【火】柿原徹也「(寺島拓篤に)お前もセクシーだよ…」
【水】寺島拓篤「こんなのあるんだ、驚きです!」
【木】鈴村健一「梶くんともヤります」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 木曜ユニゾン!からのお知らせ! 】

来週の木曜ユニゾンの企画は……
「春よ恋! 木曜ユニゾン!
 恋の告白代行サービス2018!」
です。

 

来週のバレンタインに好きな人に思いきってチョコを渡して
告白するつもりという人もいるでしょう! 
もうすぐ卒業しちゃう先輩に告白したいけど勇気が出ないって
人もいるでしょう! そんなみんなのために、
木曜ユニゾンが、今年も貴方の告白を代行しちゃいます!

この企画は……

*木曜ユニゾンが開発した画期的でロマンチックな告白メソッド!
 貴方が告白をしたいと思う人への思いを番組まで、

 メールしてください!
 そして貴方は、告白したい相手に
 「来週、2月15日の深夜1時10分くらいから
 JOQR文化放送を聞いて下さい」って伝える
だけ!
 チョコを渡しながら言ってもいいかもですね!
 すると、当日貴方の思いを鈴村さんが代行して告白してくれます!

*あまりに量が多すぎて、

 貴方のメールが紹介されなかった場合も大丈夫!
 「2月15日のこの番組を聞いて下さい」というメッセージが
 来たという時点で既に告白をしているということ
なので、
 来週それを番組からお伝えします!

*放送の中では、なるべく早くに告白をしてくれた貴方に
 連絡をして貰えるように呼びかけますので、
 もしも連絡が来たという方は、直ぐに番組までメールしてください!

 もし、貴方が電話番号を書いてきてくれていれば、
 スタジオから鈴村さんが貴方に電話をして、

 告白の結果を聞いちゃいます!
 (電話番号を書いてくれた人は非通知拒否設定の解除をお忘れなく)

*因みにこの番組を聞く方法は、文化放送、AMラジオ1134 kHz、
 FMラジオ 91.6 mHz、さらに東海ラジオ、radikoなど

 なんでもOK! 家にいなくても聴けます!
 地方の方はradikoプレミアムに入っていれば聴けます!
 因みにradikoプレミアムに入っていない地方の方は、
 「来週、2月15日の深夜1時10分くらいに、
 
@unison1134のTwitterアカウントを見てみて下さい」と

 伝えて下さい! ユニゾンの公式Twitterが
 「このTwitterをこの時間に見てくれと言われた
 あなたは、その言われた方からの愛の告白です。

 その方にお返事して下さい」とツイートします!

告白をしたい貴方は、貴方と告白したい相手の名前
(本人がわかればニックネームでも可)と、
その人へのメッセージ。
返事が来た後に番組への生報告用の電話番号を書いて、
番組までメールください。年齢性別は問いません!

unison-suzu@joqr.net まで 送ってきてください
木曜ユニゾンで貴方の恋を実らせてしまいましょう!
告白メッセージ待ってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★現在、イベント「[復刻]きらめき Show Time♪
 ◆アニマルショー編◆」を開催中!

 桜沢瑠風、桑門碧、北城猛、芳屋直景が
 アニマルショーのコスチュームで再登場!
 是非参加してくださいね!

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」が3月18日に開催!

 逢坂紘夢役の寺島さんの出演が決定しています!
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 
 藤城学園 #02」に封入されている、イベント先行申し込みは
 2月18日までなのでお忘れなく!

★全国の「プリンセスカフェ」でコラボ開催中!
 2月10日より、新しいフードメニューを追加予定です。
 お楽しみに♪

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日はあなたに起きた出来事を
名言をもじって送ってもらいました

謎のコーナーになりましたな~

ネタコーナー?
ふつおた?
どう広げるの?

斬新な生放送中に打ち合わせするという事態(笑)
逆に面白かった~

さて来週は告白代行やっちゃいますよ!

告白したいあなた!
この機会に勇気を出しちゃいましょう!
番組が全力でサポートしますよ!

生電話もつなぐぞ!

告白しない人も
みんなでリスナーの恋を見守るのは
かなりキュンキュンします!
一緒にホッコリしましょう!

 

 

 
= ON AIR 曲 =
EXTRA ROUND / 鈴村健一
溜息の保健室 / 若桜先生と部活男子
         (如月斗真、宮ノ越涼太、若桜郁人)

(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net