急遽『お、ねだん以上。ハトリ』のコーナーから始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第137回放送】

 

ヤマガタさんの「チキンタツタ食いてぇなぁ」という発言から

ハトリくんには本番中マクドナルドに買い出しに行ってもらいましたよ!!

 

 

【ユニゾン!イベント】

今週は『ドッキリ企画に気づいちゃった話』というテーマでお話ししていただきました!

寺島さんにはアイドルマスターsidMのライブ後に

サプライズでお誕生日をお祝いしようとしていたらバレていた

というお話をしていただきましたよ!

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』では、

イベント『[復刻]きらめき Show Time♪ ◆アニマルショー編◆』が開催中です!
桜沢瑠風、桑門碧、北城猛、芳屋直景がアニマルショーのコスチュームで再登場します!

 

寺島さんも出演!

3月18日に開催される
『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~』ですが、

『ボーイフレンド(仮)プロジェクトミュージックアルバム 藤城学園#02』に封入されている
イベント先行申し込みの締切は2月18日までとなっておりますのでお忘れなく!

 

全国の『プリンセスカフェ』でコラボを開催中です!

2月10日より新しいフードメニューを追加予定!

お楽しみに!

 

夢100より、

イベント『恋ゴコロと雪の宝石 後編』が開催中です!

また、イベントVer.のハーツ王子が登場するガチャも開催中!

是非、プレイして王子様たちとの『愛の日』をお楽しみください!

 

その他、詳しい情報はボイきら公式サイトをご確認ください!

 

 

 

今夜のメールテーマは【私のトモダチ〇〇の話!】

・友達のレンちゃんは大学の推薦入試の面接で”猪突猛進”が出てこず

 「自分はイノシシのような人です」と言って合格していた。

・友達のなっちゃんは普段はクールなのにツイッター上で彼氏にベタべタ。

・友達のリョーマが片思いの相手に記入済みの婚姻届を渡して告白した。

など、たくさんのお便りをありがとうございました!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『久しぶりにスタッフとガガンガンで勝負』に

チャレンジしていただきました!

 

 

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

・弟がメガネを拭いたら真っ二つに割れてしまった。

・塾で棚に教科書が置いてあったので名前を見たら

 小学生の頃に転校してしまった初恋の人だった。

・スキー合宿でインストラクターに5日間だけ恋をした。

などなど、みなさんからの漫画やゲームみたいな出来事をご紹介しましたよ!

 

 

 

【愚痴のコーナー】

・おい友達!!

 しゃぶしゃぶに行って鍋の中に全部お肉を入れるな!

・ミーヤキャットのみーちゃん!

 私のベットに置いてある布団やぬいぐるみを齧ってグチャグチャにしないで!

・前髪!!

 なんでそんなにハネるんだ!!

などなど、みなさんからの愚痴をご紹介しました!

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『地球』について1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

 

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご購入はこちらから

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「エヴァンゲリオン5話はやっぱり綾波の家に行く話でした。

 僕は”マグマダイバー”が好きです。」

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪  GLORIOUS RO@D / 315 STARS

 

♪  Wonderful World / 皇アラン(cv.高梨謙吾)、鳴海雅人(cv.横山遵)

 

♪ Endless happy world / 小野大輔

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。

現在募集しているお題は『約束』です。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは『成人限定!飲んだことない種類のお酒を飲んでみる』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナー。

チャレンジ案も募集しています!

 

【ひとことお願いします!】

みなさんの日常生活で起きた出来事に対して

寺島さんが何かしらのひと言を送るコーナー。

みなさんからは嬉しかった出来事や、

悲しかった出来事などを幅広く募集します。


unison-teracy@joqr.net

 

【『全国あんぎー計画』パート7】

【寺島ンキング!】