鈴村健一のユニゾン!


今夜のメールテーマは……
【 DT豆まき2018! 】
皆さんが捨てたいと思っているモノを大募集!
鈴さんが、捨てた方が良いと思ったモノには「鬼は外!」
大切にした方が良いと思ったモノには「福は内!」と
豆(…というかサクランボ)をまきます!



 

そして、それをなぜかムスカが拾います!


 

スタジオ中、ひたすら拾い続けた結果……

 

 

ムスカ「膝がぁ~ 膝がぁ~」



【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?


今回は紹介した4名全員に賞をあげます!

PN:深夜1時、浜松町駅北口集合 さん
問題「お風呂に入っていると、排水溝から物音したので指を

   突っ込んでいると何かに噛まれました。

   引き抜いた私の指に噛みついていたものとはなんでしょうか」
答え「機関車トーマス」

PN:みそスープ先輩 さん
問題「私は近所のデパートで買い物をしている最中にポケットに

   入れていたスーパーサイヤ人バージョンのコンニャクを

   落としてしまいました。私がコンニャクを探しているときに、

   すれ違った物とはなんでしょう?」
答え「トーマスに乗った3メートルの鈴村夫妻」

PN:藍色のアイ さん
問題「私は野原で空を見上げていました。
   遥か遠くの空に、何か浮いているモノを見つけました。
   すると、それは突然落下し、町を破壊してしまいました。
   さて、空に浮いていたものは、一体何でしょう?」
答え「家の形をした機関車トーマス」

PN:ちゃこちゃこ さん
問題「夢の中でベランダにおいてあるブランコに乗り、

   優雅に歌っていた私の隣で、森久保祥太郎さんと

   おままごとをしていた鈴村さんの配役は何だったでしょうか」
答え「家」


“トーマス”からの“家”! 見事な連携でした!
 
PN:深夜1時、浜松町駅北口集合さん、みそスープ先輩さん、

   藍色のアイさん、ちゃこちゃこさん には、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!
 
 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:みずほとお呼びなさい。 さん(16歳)
「もうすぐバレンタインですが、少し気になっている男子に
 『いきなりごめんねー笑 ○○ってさ、彼女おる?
  今年バレンタインお菓子作ろうと思ってるんだけど、
  貰ってもらえないかなぁ と思ってさ!
  彼女いるんだったら遠慮するんで笑?それか友チョコ笑』

 というLINEを送りました。すると、
 『彼女いないんでほしいです!(笑)』
 という返信が。
 そんな彼に告白しようか本気で迷っています」

鈴村
「女子からこういうLINEが来たら男子はうれしい。
 というか、よくこれ言ったね。
 ほぼ気持ちを伝えているのと同じ。
 それに『欲しい』と返信してくれたんだから、
 たぶんだけど……大丈夫。
 もう行くしかない! 動き出した電車は止まらないのよ!」


■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びでお送りしているユニゾン!イベント。
今週は「20年後きっと世の中はこうなってる話」をお届け。

鈴村
「どんなに荒唐無稽なマンガや小説の内容でも、実現している。
 結局、人間の発想したことの延長線上にしかないという説」
「通信の概念は変わっている。アップルウォッチとか、
 体に付けるタイプのガジェットが流行ってきているけど、
 そんなウェアラブルが行き過ぎる。体の中に入ってきちゃう」
「世界的に見ても現金社会は日本ぐらい。遅れている。
 そういうのがほとんどピッとやるだけで解決するようになる」
「今でも空港で顔認証で入れる。
 そんなふうに外見上がIDになる時代がやってくる」
「(本日チェリーを拾っている)ムスカは大魔法使いになる」

 


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「擦っちゃって傷つけちゃう」
【火】柿原徹也「おりゃおりゃ!!」
【水】寺島拓篤「ひとりで136回やった」
【木】ムスカ「ハァハァ」
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 夢100からのお知らせ 】

★2月2日(金)15:00より、
 イベント『恋ゴコロと雪の宝石 前編』が始まります!

 『愛の日』…
 年に一度、大切な人へ想いを込めて贈り物をする特別な日。
 宝石の国に呼ばれたあなたは、『愛の日』を盛り上げる手伝いを
 するために、雪の結晶を閉じ込めた宝石を作ることになり…。


 このイベントでは、宝石の国のサイ王子、ティーガ王子、
 リド王子と、雪の国のグレイシア王子、シュニー王子が登場!
 アプリ内のお知らせでは、イベントに登場する王子様の覚醒前と
 覚醒後の姿を公開中です!
 イベントプロローグは現在公開中なのでぜひ読んでみてください。
 イベント『恋ゴコロと雪の宝石 前編』をお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★現在、イベント「[復刻]きらめき Show Time♪
 ◆アニマルショー編◆」
を開催中!
 桜沢瑠風、桑門碧、北城猛、芳屋直景が
 アニマルショーのコスチュームで再登場!
 是非参加してくださいね!

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」
が3月18日に開催!
 逢坂紘夢役の寺島さんの出演が決定しています!
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 
 藤城学園 #02」に封入されている、イベント先行申し込みは
 2月18日までなのでお忘れなく!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日はDT豆まき2018をおこないました!

この季節はやってますな~

皆さんの捨てたいものを教えてもらい
豆まきすることで捨てさせてあげる(?)
企画です

しかし
撒くのは
なぜか

豆じゃなくて
チェリーです

なぜかわかりませんが
チェリーなんです

それをムスカが拾います

拾いました

膝が痛かったようです(笑)

皆さんの捨てられなかったもの
供養できたでしょうか?
ムスカも早く捨てられるといいね

ああ~
トーマスが夢に出そう~







= ON AIR 曲 =
♪ 月のうた / 鈴村健一
♪ Respect × Respect / 3-A
♪(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net