鈴村健一のユニゾン!
 

今夜のメールテーマは・・・

【 緊急企画! 鈴村健一を起こせ! 】
どうやっても朝起きられないという鈴村さんが
スッキリ起きられるための方法を教えもらいました。

とにかく、たくさん教えてもらいましたが…
その中から、

*ホイットニーヒューストンの

 「I Will Always Love You」をアラームでかけて、
 大サビで「エンダアアアアア」を一緒に歌う。


*両足でしっかり全体重をかけて踏み、
 5秒間踏み続けないと止まらない目覚まし時計「ニドネン」

*子供は「起きなさい!」より「よく寝たね~」と言われる方が
 脳が錯覚して目覚めがいいらしいので、起きたら「よく寝た~」と
 思ってみる。

*B'zの「 ultra soul 」の「 Hey! 」のタイミングで
 勢いに任せて飛び起きる。

*寝起きから密着取材されていると想像してスターを演じる
 「一人情熱大陸」

*目覚めたらすぐに嫌なことや怖いことを想像すると
 夢に出てきそうで眠れなくなる。


といった方法を明日から実践するそうです!

 

 

 

【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
このJK、節分のことを完全に誤解している。
どうしてそう思った? 
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*鬼のインスタをフォローしている
*豆をまかないで郷ひろみのように
 ジャケットを着たり脱いだりしている
*御用と書かれたちょうちんを片手に
 めっちゃ詰め寄ってくる
*豆よりマカロンの方がインスタ映えするから、
 とマカロンをぶつけてくる
*節子、それ豆やない。おはじきや!
*妹にだけは豆じゃなくてドロップをあげている

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

PN:ひなきなこさん の
「石原軍団の恒例行事だと思ってる」

でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

2月14日に机の中に入っていた
JKからの意外なプレゼントとは?
  です。


 
【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:母がたまに「まいっちんぐ」という言葉を使うのですが、
  これは何かのセリフでしょうか?

A:『まいっちんぐマチコ先生』の台詞です!
  非常にセクシーな先生で、生徒たちが、
  ときにはおっぱいを触り、スカートをめくる。
  それを「う~ん、まいっちんぐ!」と言いながら
  いなしていた。
  当時、このエッチなアニメを口数少なく見入っていた。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は、3月18日に行われる
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」の
イベントの企画を勝手にプレゼン!

鈴村さん発案の企画は……
「てらしーの改名。
 寺島“あ”くま から50音順で客席に聞いていき、
 一番リアクションがよかった名前に改名。
 そして“さ行”あたりで客が飽きちゃうと思う」
「次に“てらしー”というニックネームも変える。
 オススメは“レガシー”」
「最後にメガネを胴上げ。落ちて割れる」
「メガネが割れて、ひとりの男になる。引退」



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「ひねり上げて乳首を舐めた」
【火】柿原徹也「指でつまむ」
【水】寺島拓篤「好きだな乳首」
【木】鈴村健一「うーん、まいっちんぐ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★ミュージックアルバム「藤城学園 #02」はみなさまの
 お手元に無事届きましたか?
 カレたちの想いがたくさん詰まったとってもステキな
 アルバムになっているので、是非聴いてみて下さいね♪

★アルバムに封入されている、3月18日開催の
 ボイきら×ユニゾン!イベント先行申し込みは
 2月18日までなのでお忘れなく!

★「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」の
 ゲーム内では、ミュージックアルバム「藤城学園 #02」の
 発売を記念したRTキャンペーンのお礼として、
 クリスタル300個をプレゼント中です!【2月18日】までの
 受け取りなので是非ログインしてゲットして下さいね!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は目覚める方法を送ってもらいました!

すっげぇいっぱいあるのね!

それだけみんなも悩んでいるということかしら

かなり参考になるメールがいっぱいありました

とりあえず体重計的目覚ましはゲットしようかと

それから情熱大陸ごっこして目覚まし!

実にくだらないけど、なんかハッピーでいいね(笑)

あと、いっぱい来てたのは

朝に楽しみを用意する

夜に楽しいことを全部やってしまわずに

朝に残しておくといいとのこと

なるほど

確かに朝食べようと思って

買っておいたものがあったりすると

ワクワクしながら寝て起きるもんね

遠足の朝は寝坊しないのと一緒だ!

いつまでも子供の気持ちを忘れない

これがヒントかも!

あ~明日起きられますように!

 

 

= ON AIR 曲 =
月とストーブ / 鈴村健一
Twinkle Step / 白川基(CV:杉山紀彰)、
         日向湊(CV:髙橋孝治)&
         Voice Performer鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)

(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net