2018年最初の生放送
鈴村健一のユニゾン!
 

今夜のメールテーマは・・・

【 あの頃作文コンテスト2018春! 】
皆さんが子供の頃、もしくは若かりし頃に書いた作文や、
手紙などを大募集しました!

たくさんの“ヤバい”投稿のなか、1位に選ばれたのは……

PN:美奈さん
今日はおかあさんと、おとおさんと、ママとパパと、
わたしがせんとうにいきました。とてもひろくて、
「ふーん」と思いました


でした。美奈さんには、
あの頃学校校長の鈴村さん直筆サイン入り賞状と
ユニゾン木曜日名物、あの頃のキン消しを差しあげます。

鈴村さん自身の子供の頃の文集も持ってきてもらいました!
内容も読み上げてもらいましたが……鈴村さんも、ヤバい!!

 



【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
毎年『お餅を食べ過ぎないように』と書くのに飽きた
アホJKが年賀状に書いた一言とは?
   です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*おばあさんの母乳を期待し過ぎないように
*レインボーブリッジは代わりに封鎖しておきました!
*AVの「シロウト」は素人じゃないぞ
*ハンバーグを揚げるとメンチカツになるよ
*マスタード感覚でカラシをつけないように

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・
PN:イギリス超特急さん の
「プクー! あけましておめでとう、僕おもちだよ!
僕を食べすぎないでね!」

でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

このJK、節分のことを完全に誤解している。
どうしてそう思った?
  です。


 【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:上司が「宮沢りえのヘアヌードが世に出回ったときが、
  人生で一番びっくりした」と言っていたのですが、
  どれほどの衝撃だったのでしょうか?

A:センセーショナルだった。でも、恥ずかしくて買に
  行けなかった。まだ見たことない…見たいけど。
  しかもヘアヌード。今だったら広瀬すずちゃんが
  急に脱いだ、ぐらいの衝撃!


Q:寒いときに父が「寒い寒い、どんとぽっち~」と言います。
  何なんでしょうか?

A:桂文珍さん西川のりおさんが出演していたカイロのCMです。
  カイロの商品名が「どんと」なんです。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!

 


【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は、センター試験直前ということで

「受験生へ応援メッセージ」を送っています。

鈴村
「一夜漬けせず、ここまでやってきた自分を信じて、
ゆっくり寝ましょう。体と精神が健康な状態で臨んだ方がいい。
そして大小に関わらず“大学合格したら●●したい”
というイメージを持っておいてください」



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「正月から生でヤッってた」
【火】柿原徹也「イ、イクー」
【水】寺島拓篤「ばっちりヌケた」
【木】鈴村健一「みんなもヤッてみようね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」では、
 イベント「きらめき Show Time♪ ◆アラビアンナイト編◆」が
 開催中!
【1月15日14時59分】までの開催なのでお見逃しなく!

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」が

 3月18日に開催決定!
 逢坂紘夢役の寺島さんの出演が決定しています!
 このイベントのチケット先行購入申し込みシリアルコードは、
 【1月24日】発売のミュージックアルバム
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト 
 ミュージックアルバム 藤城学園 #02」に封入されます。
 是非チェックしてみてくださいね。

全国の「プリンセスカフェ」でコラボ開催中!
 前回登場した藤城学園のカレ45名に加え、新たに
 星蘭学院の5名のカレが登場しています!
 是非遊びに来て下さいね。

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は恒例の「あのころ作文コンテスト2018春」とお送りしました!

あいかわらず面白いですなぁ!
子供の想像力はすげぇ!

なんとかして伝えたいけど
スキルが足りてない結果の文章

さらに皆さんの家の押入れで寝かせた
熟成具合が相まって、最高の作品へと昇華しておりました
まさに奇跡!

そして、今回は自分の文集も持ってきたのですが…
いや~鈴村少年アホですわ(笑)
今よく社会人やってられるなぁ

学生の皆さん、悩んでいることもあると思いますが
若いころにおバカだった僕でも社長になれました
皆さんもなにかに一生懸命になれば
今は無力を感じても、いつか自分の 中の何かが
花開くときがくる
かもしれません!
皆さんが自分らしく愉快に暮らせることを祈っております!

ではまた来週!

 
 

 

= ON AIR 曲 =
ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
S.G.K / 皇アラン(CV:高梨謙吾)
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net