関智一のユニゾン!

 

本日1月8日は成人の日、

新成人の皆さんおめでとうございます。

 

ということで今夜のメールテーマは、

『 これが出来たら大人の仲間入り! 』

 

成人の日にちなんで皆さんが思う大人の条件を募集しました。

 

 

◆電子マネーなどに多めに金額を入れている人は大人

 

◆雪の日にはしゃがず、愚痴をこぼすようになったら大人

 

◆何気なく聴いていたアニメソングの深さに気付いたら大人

 

◆家でひとりでお酒を飲むようになったら。付き合いではなく飲みたいときに飲むお酒の美味しさがわかったら大人。

 

◆胸よりお尻に魅力を感じるようになったら大人。

 

◆自動ドアが全部開くのを待てたら大人

 

などなど、

みなさんたくさんのおたよりありがとうございました!

 

 

★~ボイきらからのお知らせ~★

 

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」ゲーム内では、 

「きらめき Show Time♪ ◆アラビアンナイト編◆」開催中!

1月15日14時59分までの開催ですので、お見逃しなく!

 

そしてボイきらとユニゾン!のイベント、

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」が3月18日に開催決定です。

今回のイベントは水曜ユニゾン!の寺島拓篤さんの出演が決定しています!

 

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 藤城学園 #02」が

2018年1月24日に発売!

イベントのチケット先行購入申し込みシリアルコードに封入されています。

是非チェックしてみてください。

 

~☆~~☆~~☆~~☆~

 

 

そして今週のユニゾンイベント!

今週は、週末が大学入試センター試験ということで、

受験生への応援メッセージを毎日お届けしたいと思います。

関さんからのメッセージはこちら。

 

「今まで頑張ってきた成果、積み重ねてきたものは身についていると思う。

あとはそれを遺憾なく発揮できるか。

敵は自分の心になってくると思うので、平常心で。

当日まで出来ることをコツコツとやって望んでください!」

 

受験生のみなさん、今までやってきたことを信じて頑張ってください!

 

明日は柿原さんが応援してくれますよ!お楽しみに!

 

 

「シモユニ!」

ちなみに「シモユニクリアファイル2」ですが、

3月に開催のユニゾン!とボイきらのイベントでこっそり物販に置かせてもらおうと思っています。

イベントにご参加の皆様、お願いします!!

 

さて、今回募集していたのは「前戯が下手」の隠語です。

隠語候補はこちら!

 

◎教習中

⇒いい指導員がいれば乗りこなせるようになるかも?

◎ウォータープルーフ

⇒前戯が下手だと濡れないので。

◎いいお天気ですね。

⇒濡れないので。

◎不燃物

⇒もえないので。

◎大寒波

⇒冷めタ気持ちになるから。

◎伝達ミス

⇒自分の行為が相手に伝わっていない

◎ピンボケ

⇒的外れなところを狙ってくるので。

 

この中から隠語を決定!

ユニゾン!内では「前戯が下手」のことを

出来るだけ「いいお天気ですね」と呼びます!

 

次回のお題は「姫初め」です。

みなさまからの隠語お待ちしています。

 

 

「声優に聴く!」

関さんの著書「声優に死す!」にちなんで、

「声優」という仕事に関する質問を募集するコーナーです。

 

 

▼2人以上のキャラクターが同じセリフを言う時はどのように収録しているのですか?

⇒誰か1人が言った音声に合わせる場合は、声を聴きながら合わせて言うパターンと全部聞き終えた直後に続けて言うパターン。

 アフレコ現場に全員揃っている場合はその場で合わせるそうです。

 文頭の言葉を強めに言うようにすると合っているように聞えるという技も教えてくれました。

 

▼文字の表記(漢字・ひらがな・カタカナ)によって演技は変わるのですか?

⇒文字の書かれ方で変わることはあまりないそうです。

 

▼セリフに「ピー」という規制音が入っている場合は実際に喋っている?

⇒関さんは言うそうですが、現場では「何で言ったの?」と言われるのだとか。

 

▼副業はどこまで認められていますか?

⇒アルバイトは問題ないといえば問題ないが、

 声優としてうける仕事に関しては事務所を通す。

 

今週のTシャツ脱ぎ!(脱ぎ途中)
 

 

 

<放送後コメント>

 

2018年新年一発目の月曜ユニゾン!生放送!

如何でしたでしょうか?

 

今年もしっかりついてきて下さいね。

 

センター試験の方、頑張って下さいね!

 

( 関 智一 )

 

 

明日、火曜ユニゾン!担当は柿原徹也さんです。

 

明日もお楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ Destiny / 九条生晋(CV:遊佐 浩二)

 

♪ ミクロイドS / 関智一

 

 ( ED ♪ ALIVE / 関智一 )

 

 

========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

「恋愛相談(匿名)」
みなさんから恋愛相談メッセージを募集。

ただし匿名性を守るために恋愛相手の名前は必ず「有名声優」の名前に置き換えてきて送ってきてください。


「声優に聴く!」

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。
 

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「姫初め」です。


「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net