新年一発目は収録放送!
鈴村健一のユニゾン!

あけまして、おめでとうございます。
今年も木曜ユニゾン!をよろしくお願い致します。

番組の中でも明かしちゃってましたが、
収録放送につき、生メールや年末年始らしいメールもなく、
全体的にまったり過ごした今回のユニゾン!

まずは先日の企画【2017モックンベストバイ】で
鈴村さんが購入した「赤外線ヘリコプターフライングボール」
遊んでみました!



(♪謎のミュージックを発しながら~)



さて、新年最初のテーマは……

【 新春!お知らせ等価交換スペシャル! 】
中華屋とか、居酒屋とかを救いまくっている木曜ユニゾン!
その他にもいろんなお知らせをしたい人もいると思います!
ということで今回は新春から皆さんのお知らせを木曜ユニゾンが
地上波でしてしまう企画!

ただし、みなさんが鈴村さんの心を何らかの形で動かせば、
あなたの告知を紹介してしまいます!

*PNひーさん
 《メール》「木曜ユニゾンでなぞかけ」 ⇒ 告知成功!
 《告 知》「KINOKUNIYAベーカリーというパン屋さんで働いています。
       すごく美味しいので食べに来てください!」

*PNたみたみさん
 《メール》「階段でこけたら見知らぬ男性に助けられるという
       マンガみたいなエピソード」 ⇒ 告知成功!
 《告 知》「2月7日から12日まで山形県山形市東北芸術大学にて
       卒業制作展が開かれます。
       私は芸術棟洋画コースで作品を展示します」

*PNさばみそのふぁぎさん
 《メール》「私の父は頻繁に「生まれ変わったらこれはなりたくないなぁ」
       という、なりたくないシリーズを話します。
       特になりたくないのは、猫だそうです」 ⇒ 告知成功!
 《告 知》「1月中旬に学内の懇親会をします!」

*PNあいみやさん
 《メール》「私の母親が、THE ALFEEの高見沢さんに似ています!!
       ⇒ 告知成功!
 《告 知》「三重県松阪市のお店に行き、レポートしている
       『松阪からの情報発信 ~ここだけの話なんやけど~』に
       母と、ときどき私も出演してます!!
       拡散よろしくお願いいたします」

*PN突撃!メガネ屋さん
 《メール》「私の飼っている犬はミニチュアダックスフンド
       なんですが、太りすぎてコーギーそっくりになりました」
       ⇒ 告知失敗…
 《告 知》?????

*PN立葵さん
 《メール》「ストッキングが伝線したので慌てて買ったら、
       ニーハイでした」 ⇒ 告知成功!
 《告 知》「(DTOの近況をどうぞ!)」
 《DTO》「(クリスマスをどう過ごしたかは秘密)」

*PNゆめさん
 《メール》「簡単家計簿を購入している美人さんが、
       “レシートいりません!”と言い放った瞬間、
       吹き出しそうになりました(笑)」 ⇒ 告知成功!
 《告 知》「私の働いているギター教室で、生徒さんを大募集!
       『浦和  ギター教室』で検索してください」

*PNゆめさん
 《メール》「80代のおじいちゃんとおばあちゃんが、
       仲良く手を繋いで、ニコニコ幸せそうに歩いているのを
       見かけ、涙がでそうになりました。」 ⇒ 告知成功!
 《告 知》「私の働いているギター教室で、生徒さんを大募集!
       『浦和  ギター教室』で検索してください」

*PNゆめさん
 《メール》「JKが、鳩に餌をあげていました。
       優しいなと思い見てみると、あげていたのは、
       某ハンバーガーチェーンのナゲットでした。
       なぜか涙がでてきました。」 ⇒ 告知成功!
 《告 知》「私の働いているギター教室で、生徒さんを大募集!
       『浦和  ギター教室』で検索してください」

*PN初代ミスほうとう娘さん
《メール&告知》
「私の実家は、山梨県甲州市で食堂(→『花藤食堂』)を

 営んでいます! 40年程前に父が始めたお店ですが、ここ10年程は
 地域の人口がどんどん減ってお客さんも少なくなってしまっています。
 ぜひ、みなさんに山梨観光のついでに立ち寄って頂きたいです!
 『ユニゾンリスナーです』と言ってもらえれば、
 お会計から500円引き致します! ぜひよろしくお願いいたします!」


という、みなさんの【お知らせ等価交換】してきましたが……

最後に、作家の伊福部さんからもお知らせが…
もちろん、タダでお知らせできない、ということで
伊福部さんが話してくれたのは……

『DTOのクリスマスデートの顛末』でした!

 

 

もちろん告知成功!

 《伊福部さんの告知》

 

 構成作家・ラジオパーソナリティの伊福部崇とお笑いコンビ
 「天津」の向清太朗がパーソナリティーを務めるラジオ番組
 「伊福部・向のラジオ☆スターダストボーイズ」から生まれたユニット
 『ハチミツとウィンナー』が、
 トータルプロデュースにBose(スチャダラパー)
 サウンドプロデュースにRAM RIDERを迎えてCDをリリース!
 
CLAMP of STARS /ハチミツとウインナー
 2018年1月24日(水)発売!

 発売を記念して新宿MARZで開催される、
 2018年1月6日(土)のイベント『新春☆スターダスト音楽祭』では、
 一般発売に先駆けてCDを発売!


 とのことです。よろしくお願いします。

 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びでお送りしているユニゾン!イベント。
今週は、「書道家気取り書き初め2018」ということで、
「書道家気取り」で今年の目標を書いています。

鈴村さんの目標は……


「パンダ」!
昔、見に行ったときに生のパンダを見ることができなかった
リベンジを今年果たしたいとのことです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 木曜ユニゾン! 来週のお知らせ 】

2018年1月11日★
 【あの頃作文コンテスト2018春!】

 毎年恒例のこの企画! 皆さんが子供の頃、
 もしくは若かりし頃に書いた作文や手紙などを大募集!
 今回もコンテストをして1位を決めてしまいます!

 1位になった人には、あの頃学校校長の鈴村健一直筆サイン入り賞状と
 ユニゾン木曜日名物、あの頃のキン消しを差しあげます。
 今からお正月で、実家に帰る人も多いと思います!
 帰ったら是非昔の文集とか探してみて下さい!

※送られてきた作品は返送は出来ないので、実物ではなく
 その頃の文章をメールの本文に書き起こして送ってきて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」のゲーム内では、
 新年を記念してカレ達が袴姿に変身♪

 ノーマルガチャにカレ全員の「お正月の袴」コスチュームを
 追加されてますので、是非チェックしてみて下さいね。

★「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」のゲーム内で
 開催中の期間限定イベント
 「きらめき Show Time♪ ◆アラビアンナイト編◆」
 イベントごほうびに「お正月の部屋」が登場!要チェックです♪

★「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」4周年を記念して、
 東京池袋にある「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」との
 コラボを1月8日まで開催
しています!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

(追記)

※年始一発目のコメント書き忘れちゃった…!!
 そんなわけで改めて!
 今年もよろしくお願いします!!
 

= ON AIR 曲 =
CHAPPY  / 鈴村健一
君がいれば / 一ノ瀬学、真山恭一郎、若桜郁人
CLAMP of STARS / ハチミツとウインナー
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net