柿原徹也のユニゾン!

 

2018年初の放送となった今回、

まずは毎年恒例のこちらのコーナーをお届けしました。

「日本のお正月を体験しようのコーナー」

ドイツだとやりませんよね、知りませんよね、

と今年もスタッフに言われ続け、

もう知ってるから! 」という抵抗もむなしく、

今年も日本のお正月をしっかり体験しました!

 

 

 

羽子板

 

初戦の相手は日本(生方)。

なんやかんや勝つ気満々の柿原さん。

結果、ドイツの勝利!

 

次の相手は台湾(ちゃんこ)。

相手のプレイにいちゃもんをつけながら

頂点を掛けた戦いは白熱!

 

 

結果、、、ドイツ優勝!

 

\ チャンピオ~ン‼ /

優勝国に贈られた羽子板は受取を拒否しました。

 

 

 

百人一首

 

こちらの対戦相手は台湾(ちゃんこ)。

すべてを丸暗記している訳ではないので

詠みを聞きながら必死になって探します。

 

序盤からポイントの取り合いで接戦。

しかし最後は

柿原さんの一手が決まり、

ドイツの勝利!

 

 

\ チャンピオ~ン‼ /

 

見事柿原さんが2種目で優勝!

楽しいお正月遊びが今年も終了しました。

 

 

 

 

 

 

------- ボイきら -------


「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」のゲーム内で

新年を記念してカレ達が袴姿に変身!
ノーマルガチャにカレ全員の

「お正月の袴」コスチュームが追加されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

期間限定イベント

「きらめき Show Time♪ ◆アラビアンナイト編◆」開催中!

ゲーム内で開催中の期間限定イベントの

イベントごほうびに 「お正月の部屋」が登場!

こちらも要チェックです♪ 
 

 

その他、詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式twitter

「ボイきら」公式サイト を ご確認ください!

 

------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

今週のユニゾンイベント!

毎日「書道家気取り書き初め」に挑戦!

 

 

目標って何を書こう・・・、と

迷いながら書き始めた柿原さん。

 

時折「 ほっ‼ 」「 いよぉ~っ‼ 」と言いながら。

書道家のイメージなのでしょうか。

 

 

できた。 」

 

 

「 仲 」

 

 

仲間の「仲」!

年末、仲間に囲まれた時間を過ごした柿原さん。

そんな仲間たちと今年はもっともっと

楽しい事をやっていきたい、という願いを込めて!

 

 

明日は寺島さんが挑戦します。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『 柿原徹也の曲をかけて! 』


リスナーの皆さんからのリクエストで、

柿原さんの楽曲をどんどんかけていく今回の企画!

さらに皆さんには

ユニゾン!火曜日っぽい曲紹介も考えてもらったので

そちらも柿原さんに読み上げてもらいました!

 

 

皆さんあけましておめでとうございます!
2018年こんにちは!新しい年に乾杯!

というわけで
柿原徹也で「Cheers!!」

 

カモンカモンカモンカモンベイビー、占ってよ♪
柿原徹也で「カモン×3」

 

2年前フランクフルト空港で、

2日に1本しかないルブリン行きの飛行機において行かれました。

柿原徹也で「飛行機雲」

 

レシートやハンバーガーの包み紙で

折り紙を始める人は大概AB型だと思います。
柿原徹也で「レッスンAtoB」

 柿原:これはやらないけど、おしぼりでは遊んでた。

 

ボクシングのガッツ石松さんは日光浴で骨折を治しました。

引きこもってないで太陽からいっぱいエネルギーをもらって

ビタミンDを生成しようぜ。

柿原徹也で「U R my Sunshine!」

 

年が明けたらジャンプをして

「年明けの時俺地上に居なかった~!」

とか言いたくなるよね!
壬生虎冴(CV:柿原徹也)で「Fly high」

 柿原:誕生日の瞬間はやったことある!

 

冬になり毎日毎日寒くて震えてしまいますよね。
ブルブルブルブル、

まるでバイブレーションのようにブルブルブルブル。
バイブがブルブル…。

柿原徹也で「Bible of Heart」

 柿原:やっぱりいい歌!

     今この曲を歌ったらどうなるんだろう。     

 

2018年は戌年ですね。

今年の年男といえば、そう!超人気声優のあの人!
柿原徹也で「僕さ」

 年男!ひとまわり違う後輩もいる今、

 「そりゃおじさんになるわ」、と一言。

 

ちょっと前に買っておいたブロッコリー。

使うのを完全に忘れて新たな命が芽生えてました。

柿原徹也で「咲いちゃいな」

 

元気!やる気!ぼくかっきー!

君の笑顔にドッキドキ!思わずハートもウッキウキ!
柿原徹也で「ダンディギ」

 

 

 

皆さんが

「ユニゾン!火曜日」の曲紹介のニュアンスを

しっかり理解した上で柿原さんの曲の紹介文を

送ってくださっているのが凄く伝わりました!

たくさんのメールをありがとうございました!

 

(メールを送ってくれた方全員が対象となる

年賀状プレゼントの抽選ですが、当選者の発表は

発送をもってかえさせていただきます。)

 

 

 

皆様、

2018年もユニゾン!火曜日へのメールを

よろしくお願いします!

お気軽に送ってみてくださいね!

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

あけましておめでとう!
今年もいっぱい
柿原の曲聴いてちょーだい!

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日・水曜日は寺島拓篤さんが担当します!

お楽しみに!

 

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

 Cheers!! /柿原徹也

 カモン×3 /柿原徹也

 飛行機雲 /柿原徹也

 レッスンAtoB /柿原徹也

 SCHOOL☆LIFE

   / 如月斗真(CV:西田 雅一)、北城猛(CV:小野 大輔)、守部匡治(CV:梶 裕貴)

 U R my Sunshine! /柿原徹也

 Fly high /壬生虎冴(CV:柿原徹也)

 Bible of Heart /柿原徹也

 僕さ /柿原徹也

 咲いちゃいな /柿原徹也

 ダンディギ / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【 ジャマイカ の コーヒー 】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

⇒ unison-kakky@joqr.net