鈴村健一のユニゾン!


2017年のユニゾン!を締めくくる、
今年最後の木曜ユニゾン!

テーマは……

【 僕の私の2017 一行ハイライト! 】
2017年の間に皆さんにあったことを
一行ハイライト風の文章で送ってきてもらいました!

*お父さん、「エロエロカレンダー捨てないでね!」と
 娘にメールを送る。
*私、自分で描いたエロめの漫画を捨てることに成功する
*24歳の春、人妻モノに目覚める
*私、天使もえにガチでハマる
*中学生の妹、プロレスラーを見て
 「ちんこもっこりしとる」
*妹、父に「うんとかすんとか言ってみろ!」と怒られ、
 「すん」と答えてさらにキレさせる
*母、マジックテープ付きのボールをくっつけたまま出かける
*母、「初期の仮面ライダーってモチーフ、ハエだよね?」
*母、70歳目前にしてお客さんのおじいさんにナパさせる
*母、ひとり旅に行ったはずが車の助手席から撮った写真を娘に送信。
*母、地元のラジオ番組のハガキ職人だったことが発覚!
*ラジオへの送信メール件数、3000通を突破
*自分のラジオネームがテーマメールになる
*私、お母さんに「ラジオのイベントには行くのに、
 実家には帰ってきてくれないのね」と泣かれる
*私、血尿が初めて出て、落ち込む
*僕、知らない幼女に「この赤いキンタマ野郎!」と罵られる
*いとこ、同じ遺伝子が流れているのに、ちゃんと結婚!
*いとこのお姉ちゃん、大神社の若神主と結婚をして玉の輿にのる!
*今年もDTを防衛
*私、関さんに理想のシックス(セックス)について聞かれる
*私、生電話で関さんにセフレの数を聞かれる
*PNつっきーな水無月にラブコールを送る!


エロと母が多い気がする、みなさんの一行ハイライトでした!

 

 

【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:どんどんべい さん
問題「私は夢の中で、天下一武道会に参加していました。

   決勝戦まで勝ち進んだものの、対戦者は17億冠を達成した猛者。
   私はボコボコにされ敗北を覚悟しました。
   しかし、脳裏に先日亡くなった師匠の最後の言葉がよぎり、
   その言葉に背中を押され何とか勝利することが出来ました。
   さて、師匠の言葉とは一体何だったでしょう?」

答え「ポロリンチョ!!!」
に決定!
 
PN:どんどんべいさんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!

 

 

【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:レディオガガさん
「自分の「捉え方」について悩んでいます。
 私は今まで周りの意見も理解しようとせず、考え方が偏っていました。
 しかし、人生には色々な捉え方があって

 色んな見方ができるということを知り、
 今まで理解できなかったことでも、わかろうと思えるようになりました。
 しかし、それと同時に捉え方を理由に逃げることが多くなった気がします。
 「こういう時もある」とか「失敗してもそれはそれだ」と
 割り切れるようになってしまいました。どうすればいいですか。」

鈴村
「力強い人間になれるかのスタートラインに立てているということ。
 こっからが大変。失敗したときに、失敗を受け止めて、
 今度は、次は失敗しないように、“何をすればいいか”を
 身に付けないといけない。一歩踏み出さないといけない。
 これを努力と言う」

 

■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。

 

 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びでお送りしているユニゾン!イベント。
今週は、年内最後の放送ということで
「僕の2017年重大ニュース」の第シックス位を紹介しています。

鈴村さんにとっての重大ニュース第シックス位は……

「DTOに彼女ができる!」
鈴村さん自身のことではないのに……
親身になってくれた鈴村さんにDTOも感謝していることでしょう。
 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「肛門の寸前で…」
【火】柿原徹也「なかなか僕と生で出来ませんよ」
【水】寺島拓篤「周りに人がいる特殊な状況って、
        気持ちいいよね……」

【木】鈴村健一「ユルユルです」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 木曜ユニゾン! 年始の展開のお知らせ 】

★次週2018年1月4日★
 【新春!お知らせ等価交換スペシャル!】
 中華屋とか、居酒屋とかを救いまくっている木曜ユニゾン!
 その他にもいろんなお知らせをしたい人もいると思います!
 ということで今回は皆さんのお知らせを
 木曜ユニゾンが地上波でしてしまいます!
 
 ちなみにこの日は録音放送! すでに収録も終えています。
 どんな放送になっているのか……
 2018年最初の木曜ユニゾン!をお楽しみに!

★2018年1月11日★
 【あの頃作文コンテスト2018春!】
 毎年恒例のこの企画! 皆さんが子供の頃、
 もしくは若かりし頃に書いた作文や手紙などを大募集!
 今回もコンテストをして1位を決めてしまいます!

 1位になった人には、あの頃学校校長の鈴村健一直筆サイン入り賞状と
 ユニゾン木曜日名物、あの頃のキン消しを差しあげます。
 今からお正月で、実家に帰る人も多いと思います!
 帰ったら是非昔の文集とか探してみて下さい!

※送られてきた作品は返送は出来ないので、実物ではなく
 その頃の文章をメールの本文に書き起こして送ってきて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
 ~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.3~」

 2018年3月18日に開催決定!
 逢坂紘夢役で「ユニゾン!」水曜日パーソナリティの
 
寺島拓篤さんの出演が決定しています!
 このイベントのチケット先行購入申し込みシリアルコードは、
 2018年1月24日発売のミュージックアルバム
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 
   藤城学園 #02」に封入されます。
 イベントの詳細は後日発表いたしますので続報をお楽しみに!
 
★ミュージックアルバムの店舗特典も発表されました。
 三谷知子先生が描く藤城学園のカレ45人ぶんのサイドコミック
 待望の書籍化です! 
 詳細は「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」 公式ホームページ

 チェックして下さいね。 

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は皆さんから2017年のハイライトを送ってもらいました!

皆さん、今年一年いろんなことがあったねぇ
大変笑わせていただきました!

今年もユニゾン!にはたくさんの思い出が生まれました
そのすべてが笑いに包まれていた気がします

バカバカしくも愛すべき時間
それがラジオなんじゃないかと思って
毎週、しゃべっていますが
僕も皆さんからたくさんの笑いをいただいてます

お互いに笑いの交換ができるのも
ラジオの醍醐味

いい言葉がみつかりませんが
「いやぁ~楽しかった!ありがとう!」
って感じです(笑)

そんなわけでよいお年を!

来年もよろしくお願いします!





= ON AIR 曲 =
Analog Fighter  / 鈴村健一
Beautiful Bouquet / 泉愛之丞、逢坂紘夢、
            鳴海雅人、宝生瑞季

(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net