関智一のユニゾン!

まずは月曜ユニゾン!から皆さんにお知らせがあります。


先日のイベントで発売された「シモユニクリアファイル2」
在庫分を文化放送超A&Gショップで販売するために動いていましたが…


「シモユニクリアファイル2」・・・

 


文化放送の考査に引っかかり、通販での販売が出来ません!
 

ということで、リスナーのみなさんからもクリアファイルを売るためのいいアイディアがないか募集しました。



そして今夜は12月20日に発売になる、
阿久悠さんの作詞したアニメと特撮の曲をカバーしたアルバム『POWER』から1曲と
工藤静香さんのトリビュートミニアルバム「Shizuka Kudo Tribute」から1曲、関さんが歌う曲をオンエアー!

「Shizuka Kudo Tribute」メイキング映像についての話も…



今夜のメールテーマは、
『 クリスマス直前!関智一にしか聴けない恋愛相談SP 』
クリスマスまであと1週間ということで皆さんから関さんにしか聴けないようなジャンルの恋愛相談メッセージを募集しました。

◆男友達から「同期しよう」と言われるのですがどうしたら上手く断れるか教えてください。

◆旦那さんからコスプレ着用の要求があるのですが一度くらいしてあげた方がいいでしょうか?


◆憧れの人とホテルに行ったのですが相手が即バッターアウトしそうになり休憩、そのまま再開せず同期終了しました。
男性的に即バッターアウトはやはり恥ずかしいのでしょうか?


「恥ずかしいというより「もったいない」という感じ?」


◆人前で躊躇せずにチキンを頬張る女の子をどう思いますか?


◆数年前好きだった彼から「遊びに行っていい?」と連絡がきたのですが、クリスマス前に都合よく使われているだけでしょうか?


などなど、

 

相談事に真面目に答えていった関さんでした!
 

たくさんのおたよりありがとうございました。



★~ボイきらからのお知らせ~★

ボーイフレンド(仮)プロジェクト4周年を記念して、
全国のファミリーマート、サークルK、サンクスに設置している
〝ファミマプリント”にて、オリジナルブロマイドを販売中!
本日が最終日です!
星蘭学院の5人と藤城学園の先生がランダムで登場しますので是非チェックしてみてくださいね。


「ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 藤城学園 #02」が
2018年1月24日に発売されます!

加賀見朔(CV:宮野真守)、新海凛十(CV:小野友樹)、音琴嵐(CV:森久保祥太郎)、渡世千里(CV:島崎信長)
4人で結成されたオルタナティブロックバンド「vanitas」の新曲ほか、 
まだCD化されていないボイきらで遊べる楽曲はもちろん、ゲーム内に登場していない楽曲なども多数収録しています。
予約は各店舗にて開始していますので是非チェックしてみてくださいね。

~☆~~☆~~☆~~☆~


今週のユニゾン!イベントは、
クリスマス前ということで「家に来たサンタクロース」
というテーマでお話をしていきます。

関さんの家に来たサンタさんは

事前に家に来てタンスとタンスの間にプレゼントを用意していたそうです。

当日はきっと手ぶらで家にきて枕元に置くだけというスタイルだったんでしょうね。


明日は柿原さんがサンタの思い出を話しますよ!お楽しみに!


「声優に聴く!」
関さんの著書「声優に死す!」にちなんで、
「声優」という仕事に関する質問を募集するコーナーです。


▼変身シーンなどの“決めセリフ”は毎回収録しているんですか?
⇒毎回新しく収録しています。

▼次の現場が同じ声優さんがいたら一緒に移動しますか?
⇒今は車移動なのであまりないけど、電車で移動するときなど一緒に行くこともある。

▼口笛を吹くシーンで上手に吹けなかった場合は吹けるまでやる?それとも他の人がやる?
⇒吹けなかった場合は口笛が得意な人が代わりに吹くことがあります。

▼アニメで本来は退場する予定だったキャラクターが声優によって残ることはあるのですか?
⇒関さんが過去に演じたキャラではそういうことキャラクターもあったそうです。


本日のTシャツ脱ぎっ!



<放送後コメント>

次回のクリスマス放送では急遽、生ライブを行うことになりました。

早めにリクエストくれたら番組で採用される確率UP!

元旦放送用のテーマも同時募集!!

( 関 智一 )




明日、火曜担当は柿原徹也さんのユニゾン!です。

明日もお楽しみに。



〇●月曜ユニゾン!からのお知らせ●〇

★メール募集1★
来週12月24日の放送では生ライブSP をやります!
関さんの持ち歌、クリスマスソング、ボーイフレンド(仮)の曲、関さんが青春時代に聞いていたであろうの曲
など。

 

関さんに歌ってほしい曲のリクエストを募集。

歌えるものは歌います!


楽曲準備の関係がありますのでリクエストは是非お早目に!


★メール募集2★
再来週1月1日元日の月曜日のユニゾン!は録音での放送があります!
ということで録音用にメッセージを募集したいと思います。

メールテーマは「人に言えないぐらいやらかした事!」
皆さんが2017年にやらかしてしまったことを教えて下さい。

どちらも今週中にメッセージを送ってくれると色々助かります!
是非、お早めによろしくお願いします。


●〇-----------〇●


= ON AIR 曲 =

♪ kiss and cry / 宝生瑞季(CV:蒼井翔太) 


♪ 激情 / 関智一

♪ 愛の勇者たち / 関智一 

 ( ED ♪ ALIVE / 関智一 )
 
========

 

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

「恋愛相談(匿名)」
みなさんから恋愛相談メッセージを募集。

ただし匿名性を守るために恋愛相手の名前は必ず「有名声優」の名前に置き換えてきて送ってきてください。


「声優に聴く!」

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。
 

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「前戯が下手」です。


「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓
unison-seki@joqr.net