木曜から月曜×
月曜から木曜
文化放送・東海ラジオでおとどけしているユニゾン!

月曜日は・・・
関智一のユニゾン!


今年も残すところあと1ヶ月。
 

ということで


今夜のメールテーマは、
『 あっ!やり残している! 』

2017年やり残したことを募集しました。



◆ポイントカードの期間限定ポイントを使っていません!

◆告白の返事をしていません…!今更返事をするのも気まずいです。

◆買ったフィギュアを飾ること。いいケースがなくてそのままになっています。

◆新しいクラスで友達を作ること!

◆好きな先輩への告白です。告白しようと思って2年経ってしまいました。

◆ハロウィンの仮装用の服の洗濯をせず、部屋に置きっぱなしです。


などなど、

年が明ける前に出来ることは済ませちゃいましょう!!

みなさんたくさんのおたよりありがとうございました!



★~ボイきらからのお知らせ~★


「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」4周年を記念して、
「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」とのコラボを開催中!   
クリスマスツリーの展示や音声ガイドなど、カレたちと展望台デートをしているような気分を味わえます。
コラボ限定グッズやオリジナルメニューが楽しめるカフェもありますので是非チェックしてみてくださいね。


「ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 藤城学園 #02」が
2018年1月24日に発売されます!

加賀見朔(CV:宮野真守)、新海凛十(CV:小野友樹)、音琴嵐(CV:森久保祥太郎)、渡世千里(CV:島崎信長)
4人で結成されたオルタナティブロックバンド「vanitas」の新曲ほか、 
まだCD化されていないボイきらで遊べる楽曲はもちろん、ゲーム内に登場していない楽曲なども多数収録しています。
予約は各店舗にて開始していますので是非チェックしてみてくださいね。

~☆~~☆~~☆~~☆~


「シモユニ!」
先日のイベントで「シモユニクリアファイル2」を販売しましたが、
残念ながら・・・完売ならず!

大事な書類を入れておけば盗まれる心配がいらないかもしれない(!?)「シモユニクリアファイル2」
いずれ超A&Gショップで販売されることになると思いますので、販売開始の際はよろしくお願いします!

今回募集していたのは「オーガズム」の隠語です。

隠語候補はこちら!

◎キャッスル
⇒オーガズム…王が住む…城。

◎チョモランマ

◎一休

◎天国

⇒いける人といけない人がいる。昇天するということで。


この中から隠語を決定!
ユニゾン!内では「オーガズム」のことを
出来るだけ「キャッスル」と呼びます!
 
次回のお題は「前戯が下手」です。
みなさまからの隠語お待ちしています。


「声優に聴く!」
関さんの著書「声優に死す!」にちなんで、
「声優」という仕事に関する質問を募集するコーナーです。


▼主役オーディションを受けてわき役になってしまった場合、断ることはあるのでしょうか?
⇒特に断っちゃいけないというルールはない。

 関さんは断らないそうです!

▼こんな悪役やりたくない!という思うことはある?
⇒逆に言ったらこんな悪人だから自分がやってやろう。
 逆に自分が演じて役をよりいいものにしようという気持ちで演じている。


今週のTシャツ脱ぎ!

 

 


<放送後コメント>

あれ。今日なんだかすごい眠いぞ!

すぐ寝ます

おやすみなさい(笑)

来週もお楽しみに♡

ダサンタ応募まってまーーーす

( 関 智一 )




明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

明日も是非、お聴きください♪

 

〇●来週のお知らせ●〇


来週月曜日の関智一のユニゾン!は、
置鮎龍太郎さん、立花慎之介さん、阿部敦さん、林勇さんも出演。
先日行われたボイきらとユニゾン!のコラボイベント
「きらめきRADIO SHOW TIMEVOL.2」の模様を一部オンエア!

昼の部?夜の部?それとも弁当がまずかった話?
どの部分がオンエアーされるのかお楽しみに!

●〇-----------〇●


そしてもう1つ。来週は毎日こちらをお届け。
「ユニゾン!ダサンタがあなたの願い叶えます!」

クリスマスも近いということで、

来週は毎日、リスナーから寄せられた願い事の中から1つだけ叶えて行きたいと思います。
願い事はどんなものでもOK。


ただし、タイトルにもあるように「ダサンタ」

つまり…今後番組が盛り上がるような打算的なメッセージが選ばれる可能性大!

ユニゾン!ダサンタクロースへのお願いは曜日ごとに1人1通までとさせて頂きます。
(曜日ごとに1通であれば月曜日に1通+木曜日に1通などでもOKです)

 

ぜひ各曜日に番組が盛り上がりそうな(!?)打算的なプレゼントを送ってきて下さい!

月曜日へのお願いメールはこちらまで!
unison-seki@joqr.ne


●〇-----------〇●



= ON AIR 曲 =


♪ 桜の約束~始まりの場所~/ 一ノ瀬 学(CV平川 大輔)、桑門碧(CV 日野聡)、西園寺 蓮 (CV 福山 潤)、VoicePerformance 月読 理京(CV 石田 彰)


♪ ID  / 寺島拓篤 

 ( ED ♪ ALIVE / 関智一 )
 
 
========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

「恋愛相談(匿名)」
みなさんから恋愛相談メッセージを募集。

ただし匿名性を守るために恋愛相手の名前は必ず「有名声優」の名前に置き換えてきて送ってきてください。


「声優に聴く!」

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。
 

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「」です。


「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net