来週12月6日にリリースされるニューシングル『ID』から1曲お届けした

【寺島拓篤のユニゾン! 第127回放送】

 

【ユニゾン!イベント】

今週は「逆飯テロ・マズいご飯」というテーマでトークしていただきました!

寺島さんには、美味しくなかったカレーのお店のお話と、

苦手な白髪ねぎのお話をしていただきました!

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」4周年を記念して
11月30日(木)より「SKY CIRCUS サンシャイン60 展望台」とのコラボが開催されます!
クリスマスツリーの展示や音声ガイドなど、
カレたちと展望台デートをしているような気分を味わえますよ!
コラボ限定グッズや、オリジナルメニューが楽しめるカフェもありますので、

チェックしてみてくださいね!

 

『ボーイフレンド(仮)プロジェクト ミュージックアルバム 藤城学園 #02』が

2018年1月24日に発売されます!

加賀見朔(CV:宮野真守)、新海凛十(CV:小野友樹)、
音琴嵐(CV:森久保祥太郎)、渡世千里(CV:島崎信長)の

4人で結成された「vanitas」の新曲の他、

まだCD化されていない「ボイきら」で遊べる楽曲はもちろん、
ゲーム内に登場していない楽曲なども多数収録しています。
予約は各店舗にて開始していますのでチェックしてみてくださいね!

 

その他、詳しい情報はボイきら公式サイトをご確認ください!

 

 

 

今週のメールテーマは【ぼくのわたしのギルティ話】

・散歩の前に電話がかかってきてしまい、犬を30分以上待たせてしまった。

・妹から借りた3000円をまだ返していない。

・異性と友達か恋人かという関係が好きで告白されるとLINEを既読スルーする。

など、たくさんのお便りをありがとうございました!!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『消しゴムを半分以上使い切る』

チャレンジしていただきました!

寺島さんにはハトリくんが書いた作文を消して頂きましたよ!!

 

 

 

【ひとことお願いします!】

・11月15日に生徒会の会長になりました!⇒「会長!僕に指示をください!!」

・髪をショートにしたのにシャンプーを3、4回プッシュしている⇒「妥当!!」

・幼稚園の頃に仲良くなった友達3人が全員左利きだった

 ⇒「左利き戦隊寺島バスターズ!!」
などなど、寺島さんにひと言いただきましたよ! 

 

 

 

【愚痴のコーナー】

・友達!

 私と彼氏さんを2人きりにしないでくれ!!

・おじいちゃん!

 私が出かけようと思っている時に限って「入れ歯がない!」とは話しかけてこないで!

お姉ちゃん!私の学校の行事に来て「あの子おっぱいデカ!!」と騒がないで!

などなど、みなさんからの愚痴をご紹介しました!

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『静岡県』『トイレ』について1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご購入はこちらから

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「ギルティにはパニッシュメントを!」

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

 DREAM BOYS / MIGHTY WARRIORS

 

♪ ふたりのストーリー / 鳴海雅人(cv.横山遵)

 

♪ WHAT A WONDERFUL WORLD! / 寺島拓篤

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲

 

☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は
『どうしようです。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは『2017年を振り返る』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナー。

チャレンジ案も募集しています!

 

【ひとことお願いします!】

みなさんの日常生活で起きた出来事に対して

寺島さんが何かしらのひと言を送るコーナー。

みなさんからは嬉しかった出来事や、

悲しかった出来事などを幅広く募集します。


unison-teracy@joqr.net

【『全国あんぎー計画』パート7】

【寺島ンキング!】