鈴村健一のユニゾン!

「なんやかんやあって結婚相談所に行ったら丁重に帰された」
というDTOのツイートの解説もあった今夜のユニゾン!

メールテーマは奇しくも

【 最近、異性関係で
  ドキドキしたことを聞かせて下さい! 】

先週のユニゾンイベントで、勝手に他の曜日の
メールテーマを決めよう企画をやったところ
木曜日が引いたのが、
「水曜日」寺島さんが決めたこちらのテーマ!
木曜的には苦手なテーマですが……
恋愛前の“あやふやなランデブー”を謳歌したい
DTO的にはどうなんでしょう? 

リスナーのみなさんは……
*いつも服がヨレヨレで髪も無造作な上司が
 ギターを披露してくれたとき、繊細に滑る上司の指に……
*幼馴染に誕生日プレゼントをあげたときに……
*仲の良い男友達と二人でラーメンを食べに行ったら、
 オナラをしてしまったとき……
*職場のビルに入っているテナントで働く
 名前も知らない男性にエントランスでバッタリ会い、
 告白されたとき……


みんなはドキドキしているのに、DTOには
ドキドキは伝わらず、メールテーマぶち壊し(?)



(はあ…あやふやなランデヴーしたいなあ…)




【 僕の私の夢クイズ 】
リスナーのみなさんが見た夢をクイズにして
送ってきてもらっています。
たくさんの支離滅裂な夢クイズの中から・・・
最も優秀な夢クイズだったのは?
 
PN:ゆめ さん
問題「夢の中で、私はきのこ初号機というロボットに乗って、
   やむおえず戦うことになりました。
   立ち向かう強敵はなんだったでしょう?」
答え「すっぽ・ぽんぞう」

に決定!
 
PN:ゆめさんには、
ユニゾンオリジナルドリムクリアファイルを差しあげます!



【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:たむっちょさん
「悩みは、言いたいことを上手くまとめられないことです。
 伝えたいことを話しているとどんどん話がずれていってしまい、
 最終的に何を言いたかったのか相手に伝わりません」

鈴村
「まず、結論から先に言う。
 どんどん言葉が湧いてきて話がずれていってしまうのは、
 言いたいことが決まっているはずだから。
 その後は何を言ってもいい。
 あとは、どういう言葉を使って、
 どうやって言葉を立てて説明するのかを意識してみる」

 

■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。
 
 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びでお送りしているユニゾン!イベント。
今週は、翌日のメールテーマについて
明日のパーソナリティーよりもひと足早くエピソードトーク。

木曜日は来週月曜日のテーマ
【されてみたいな!サプライズ!】についてトーク!

鈴村さんがされたいサプライズは……

「落とし穴!」でした。


 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、後輩のをしゃぶる!
【火】柿原徹也「洗ってないんですよ」
【水】寺島拓篤「ピヤーって出た」
【木】鈴村健一「うまいもんねー、大好き!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★今週の11月15日で「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」
 配信1周年となりました!
 只今ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート内では1周年を
 記念して様々なキャンペーンやプレゼント、
 特別なログインボーナスを実施中です!

★また11月15日より「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」
 4周年アニバーサリーページが更新されました!
 既に発表されている各種コラボ情報や、アニバーサリー動画、
 コミック等盛り沢山でお届けしております。
 是非チェックしてみてくださいね!

★11月26日(日)に開催するボイきらとユニゾン!の
 コラボイベント「きらめきRADIO SHOW TIME VOL.2」の
 チケット一般発売が「チケットぴあ」でスタートしました!
 まだチケットを手に入れてない方は
 是非チェックしてみてくださいね!
 なお、前回「VOL.1」では、オリジナルの朗読劇がありました。
 こちらはボイフレの世界観がありつつもユニゾンらしいストーリー!
 それがなんと、今回も木曜構成の伊福部さんが脚本を手掛けています!
 お楽しみに!
 
★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は異性関係でドキドキしたことを
送ってもらいました!

みなさんのドキドキエピソードを紹介してたんですが
なぜか、いつものDTOいじりに…

DTOは恋愛前のあやふやなランデブーを
大事にしたいようです。

がんばれ!DTO!

木曜ユニゾン!名物「夢クイズ」
久しぶりにやりましたが

あいかわらずすべらんわ~

すっぽ・ぽんぞうとは?
ゆめさんが描いてくれた画が
どこかに貼ってあるのでご覧ください(笑)



 

 

 

= ON AIR 曲 =
♪ All right  / 鈴村健一
♪ way to the STAR / 星蘭生徒会
♪(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一

========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net