関智一のユニゾン!

先週の福岡に引き続き熊本へ行ってきた関さん。

福岡では空港のアナウンスで呼び出されてしまった関さんでしたが、
熊本では呼び出されることはなく東京へもどってきました!

よかった!


しかし・・・

もっと大変なことが…


イベントでご一緒した漫画家の橋口たかし先生に描いてもらったイラスト付きのサインを控室に忘れて帰ってきてしまったとか…。

橋口先生、申し訳ありませんでした!!!

関さんの思い、橋口先生に届け!


そして、

今週のメールテーマ

まさかこのメールテーマが月曜日に来るなんて…


こんなはずじゃなかった!と頭を抱えます。


月曜日のメールテーマは、
『 あなたの考えるお水の良いところを教えてください 』

ということで、まさかのブーメラン!

今夜は「水」を大特集!
 

みなさんが考えるお水のいいところは…?


◆氷になるところ!
 …すごい!

◆中性なところ。
 酸性でもアルカリ性でもない。完全な存在に聞こえません?

◆別れ話をするときにグラスの水をかけると迫力が出る。

◆涼しくなれるところ。打ち水という文化がありますよね。

◆音。川のせせらぎや波の音。そして雨音。水にしか出せない音だと思います

 

◆化学式が簡単!

などなど。

 

さらに今回はメールを読むだけではなく、

 

(硬度が)かったい!

 

 

やわらかい!!

 

と、言いながら
いろんな種類のお水をの飲んでみたりしましたよ。

お水は奥深い!


みなさんたくさんのおたよりありがとうございました。
ブログの後半では「お水の良いところランキング」の結果発表もありますのでそちらも是非お楽しみに!


さて、今週のユニゾン!イベントですが

翌日のテーマを明日のパーソナリティよりもひと足早くエピソードトークしていきたいと思います。

明日、火曜日のテーマは「かぶっちゃった!!」

こちらのテーマも柿原さんが考えてブーメランしたテーマです。

関さんは、名前が「関」で、関俊彦さんとかぶっちゃったエピソードトークをしました。


明日の柿原さんがどんなトークをするのかもお楽しみに!


★~ボイきらからのお知らせ~★


ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートでは、
イベント「きらめき Show Time♪◆喫茶店のバトラー編◆」開催中!
15日14時59分までの開催ですので、お見逃しなく!


11月11日より、アニメイト天王寺で
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」オンリーショップ3学期の開催がスタートしました!
応援店は、池袋本店、仙台店、横浜店、名古屋店、福岡天神店。
詳しくはアニメイトのオンリーショップ情報ページをご覧ください。


11月26日(日)に開催するボイきらとユニゾン!のコラボイベント
「きらめきRADIO SHOW TIME VOL.2」のチケット一般発売がちけっとぴあでスタートしました!
まだチケットを手に入れてない方は是非チェックしてみてくださいね!

イベント「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.2~」
開催日*2017年11月26日
場所*東京・渋谷区文化総合センター大和田 4階さくらホール、
出演*関智一・置鮎龍太郎・立花慎之介・阿部敦・林勇
 
その他会場で販売されるグッズ情報やチケット情報などは、ボイきら公式HP内のイベントページをご確認ください。


11月26日に行うボーイフレンド(仮)きらめきノートとユニゾン!のイベントで、
月曜ユニゾン!グッズとして「シモユニクリアファイル2」を販売することになりました!

前回の続きのシモユニを2枚にわけて収録!
さらに3枚目には過去のシモユニクリアファイルの単語も収録。
これでシモユニを一気に覚えられますよ!

~☆~~☆~~☆~~☆~

「シモユニ!」

今回募集していたのは「不倫」の隠語です。

隠語候補はこちら!

◎Wi-fi
⇒「ワイフ」と言葉が似ているから。

◎土星
薬指に指輪をしているように 輪があるので。

◎メルカリ
⇒一度は人のモノになっているということで。

◎フグ
⇒危険と分かっていても食べたくなるから。

◎真綾
⇒以前「すずむら」という隠語があったので。

この中から隠語を決定!
ユニゾン!内では「人妻」のことを
出来るだけ「メルカリ」と呼びます!
 
次回のお題は「オーガズム」です。
みなさまからの隠語お待ちしています。


『 恋愛相談(匿名) 』
匿名性を守るために恋愛相手の名前を必ず「有名声優」の名前に置き換えた恋愛相談メッセージを募集。

◆先輩の鈴村さんには婚約者がいます。どっぷりはまってしまう前に諦めるべきでしょうか?

◆中学生ときにはじめて付きあった玄田哲章くんにもらったプレゼントを捨てられません。これからも捨てずに持っていてもいいでしょうか?

◆先日も相談した柿原の妻です。近頃しゃべっていなかった旦那の柿原と話をしてみました。関さんのおかげで一歩を踏み出せた気がします。

◆薬剤師の子安さんのことが気になります。白衣を着る姿がドラマのワンシーンのようでかっこいいです。子安さんには何の話をしたらいいでしょうか?


今回紹介したメールはリスナーの皆様の匿名性のためにお名前をお借りしただけであり、
ご本人とは一切関係ありません!
 


最後にメールテーマの続き。
最後にみなさんからいただいたメールをまとめた水の良いところベスト3を発表!!

 


第3位!火を消せる

第2位!はずれがない

第1位!飲める


やっぱり1位はこれでした。


お水って素晴らしいですね!



お水サイコー!!

 

 

<放送後コメント>

お水のいい所を沢山知れた今日のユニゾン!勉強になりましたね(笑)

お湯のいい所を寺島くんがおしえてくれるのも楽しみ♡
こうご期待♪

( 関 智一 )


今日はお水Tシャツでした♪


明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

明日も是非、お聴きください♪



= ON AIR 曲 =

♪ Journey / 東麻 慶史(CV:黒田 崇矢) 


 ( ED ♪ ALIVE / 関智一 )
 
========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

「恋愛相談(匿名)」
みなさんから恋愛相談メッセージを募集。

ただし匿名性を守るために恋愛相手の名前は必ず「有名声優」の名前に置き換えてきて送ってきてください。


「声優に聴く!」

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。
 

「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「人妻」です。


「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 


「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 
↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net