鈴村健一のユニゾン!

先日、鈴村さんと木曜ユニゾン!スタッフ一同で、
映像担当スタッフだった海老名さんの送別会と、
(結構前になっちゃいましたが)ボイきら×ユニゾンの
イベント打ちあげも兼ねた小旅行に行ってきました!



海老名さんの実家「あまからや」の
カレーとラーメンと食べに、伊豆へ!

めちゃくちゃ旨くて、わざわざ行く価値あり!

「あまからや」については⇒こちらから

さてさて、今夜は生放送中に

その旅行中のエピソードからリスナーへクイズも

出しちゃいました!

Q:夜中みんなで飲み会をしながら盛り上がった話題、
  その話題と当時鈴村さんの着ていたパーカーに
  書かれていた文字が一致しました。
  その文字は何?

A:DT

また木曜ユニゾン!で旅行、行きたいですね!

……と、いうことで今回のテーマは・・・

【 僕の私の旅クイズ! 】
皆さんが体験した旅行のエピソードから、
皆さん自身が作ったクイズを大募集。
鈴村さんが答えていきます。

Q:冬の一人旅。凍結した路面に滑って転び、
  全然痛くなかったのに泣いてしまいました。
  なぜでしょう?
A:クリスマスイブの夜、カップルの目の前で
  転んだから。


Q:高校の修学旅行でロンドンに行く予定でしたが、
  クラスメイトの山田君は行くことができませんでした。
  それはなぜ?
A:パスポートにひもを通す穴を開けてしまったから。


Q:中学の修学旅行で、全員で京都タワーに夜景を見に行く途中、
  突然男子が「ヤバイ!京都すごい!」「俺将来京都住む!」と
  盛り上がり始めました。いったい何が起きたでしょうか?
A:ホテルの最上階で、男女が窓に向かってバックで
  致しているのを発見した。


Q:中学旅行で修学旅行に行ったときの出来事です。
  班行動の日の昼食、一日お世話になるタクシードライバーの
  おっちゃんに、京都オススメのランチを案内してもらうことに。
  「ここの料理は最高やでぇ!」とゴリ押しのスポットは、
  想像を絶する場所でした。いったいどこだったでしょうか?
A:タクシー会社の社食


Q:母との東京旅行で、スカイツリーに行きました。
  その時、スカイツリーを見て、母が言った一言とは
  なんだったでしょう?
A:おっきいわ~





【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】
リスナーとお電話をつないでお悩み相談!
今回の相談者は・・・
 
PN:うららんさん
「私は高校三年生で、11月の初めにファッションが
 勉強できる専門学校を受験します。
 試験では「5年後の自分」というテーマで
 作文を書くのですが、未来の自分をまったく想像
 できなくてうまく書くことができません。
 どうしたら未来のビジョンが見えてくるのでしょうか」

鈴村
「コツは“具体的であれ”ということ。
 僕は声優になるぞと決めて東京に出てきたとき、
 “アニメに出たいから、1年後に
 アーツビジョンに入るぞ!”とイメージして東京に出てきた。
 そうやって具体的なイメージできていれば

 何をすればいいかはっきりしてくる」
 

■相談を送ってくれるみなさんへお願い
※電話での相談OKという人はメールに電話番号を書いてください!
※番組側からの電話がつながるように、夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。
 
 

【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びでお送りしているユニゾン!イベント。
今週は「今一番行きたい場所」というテーマでトーク。

木曜・鈴村さんは……
(伊豆「あまからや」さんには最近行ったので……)

「エアーズロック」
「再来年に登ることが禁止になってしまう。
 次は木曜ユニゾンでオーストラリアにイかないか?」




【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】木村昴、チ○ポが一番好き。
【火】柿原徹也、ソーセージを挟んで食べる
【水】寺島拓篤「こんなに大っきかったんだ」
【木】鈴村健一「シコシコ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★イベント「きらめき Show Time♪◆喫茶店のバトラー編◆」開催中!
 イベントでは、東麻慶史(CV:黒田崇矢)、九条生晋(CV:遊佐浩二)を
 はじめ、カレ達の喫茶店のバトラーコスチュームが登場。
 さらに同時開催のガチャでは、高村英嗣(CV:山寺宏一)、
 壬生虎冴(CV:柿原徹也くん)をはじめとしたカレ達の
 バトラーコスチュームが登場します。お楽しみに!」

★ボイきらでも続々プレイできるようになっている、
 ボーイフレンド(仮)の第二弾キャラクターソングシリーズに、
 新しく高村英嗣(CV:山寺宏一)の参加が決定しました!
 参加楽曲の詳細などは後日発表予定です。

★東急ハンズにて「ボーイフレンド(仮)プロジェクトフェア」
 開催中! 描き下ろしグッズなどが登場していますよ。
 対象店舗などはHPなどをご確認ください」

★11月3日と4日に池袋で開催される
 「アニメイトガールズフェスティバル2017」に
 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」が出展します!
 会場限定オリジナルグッズの販売などもありますので、
 詳しくはボイきら公式HPのAGFページをご覧ください。

★11月26日に開催されるボイきらとユニゾン!の
 コラボイベントのチケット先行抽選が只今開催中です。
 申し込みは11/5(日)23時59分までですのでお忘れなく。
 その他、会場で販売されるグッズ情報やチケット情報などは、
 ボイきら公式HP内のイベントページをご確認ください・
 
★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は旅クイズを送ってもらいました!

すげぇ面白かった!

修学旅行の時に乗ったタクシーの運転手さん
おすすめのお店が
「タクシー会社の社食」

衝撃でした(笑)

それから某千葉にある夢の国のクマは
ヌッフィーではなく
ダッフィーでした。

伊豆旅行楽しかったなぁ~

夏から秋にかけてずっと仕事漬けだったから

癒された~

温泉最高!

レモンサワー最高!

次はエアーズロックだ(笑)


 

 

 

= ON AIR 曲 =
EXTRA ROUND / 鈴村健一
Journey / 東麻慶史(CV:黒田崇矢)
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net