鈴村健一のユニゾン!

 

 

今夜のメールテーマは・・・
【 僕の私のなんでもランキング! 】
皆さんの超個人的なランキングを大募集!

PN:なはら
 「今更できないけどやりたいことランキング」
3位:泥団子作り
2位:家族風呂で入浴
1位:ブランコ二人乗り


PN:MISIA
「今日も一日頑張るぞ!と意気込んだ私の
 テンションがガタ落ちした朝の出来事ランキング」
3位 : 窓を見たら外が土砂降り
2位 : 改札を通り過ぎた後に財布を忘れたことに気づく
1位 : 通勤電車内で、デカい蜘蛛がデカい蜘蛛の巣を
   作っているのを発見


PN:美奈
「語り始めると 周りが白けるアニメランキング」
3位:プロゴルファー猿
2位:おぼっちゃまくん
1位:美味しんぼ


PN:私立烏森中学
「ほっとけば勝手の出来ると思ってたものランキング」
3位:勉強
2位:かめはめ波
1位:彼女


PN:ぬーん。
「私の好きな、お父さんのくしゃみランキング」
3位:ヘックチッ!ヘックチッ!ヘッックチッ!!
2位:バーーーーーーークションッ!!
1位:ハッ…ハッハッ………!!!……(くしゃみでない)


・・・などなど,

 

 

【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
JK高校の体育祭。バカしか参加してない!
一体どんな体育祭?
   です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*(開会のあいさつで校長先生が)
 「はい、みなさんが静かになるまで、6時間49分かかりました!」
*半分くらいは組体操と間違えてピラティスをしている
*点呼をチンコと勘違いしている
*校歌斉唱に保護者からアンコールが起こる
*スタートの合図でピストルが鳴るたびに一斉に110番通報
*チーム分けが運動部と文化部
*翌日にセンター試験


・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

PN:がんばりたくないさん の
「競技中に流れているBGMがピンクパンサーのテーマ」

でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

昔、偉い人が『I LOVE YOU』を『月が綺麗ですね』と
訳しましたが、ゲスJKが、訳すとどうなる?」 
 です。

 
 

 【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:「車にポピー」とはなんですか?
A:車の車内で使う消臭剤のCMのキャッチフレーズのこと。

  オール阪神巨人さんがこのフレーズを歌っていた。
  商品名でない。ちなみにまだ買えます!


Q:お酒を飲む場での「ちゃんぽん」とはなんですか?
A:語源は古くて、雅楽の楽器から。

 (鉦の音(ちゃん)と鼓の音(ぽん)という擬音) 
 “まぜる”という意味。
 いろんなお酒を飲むこと。悪酔いしやすい。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は、
11月3日、4日に行われる
アニメイトガールズフェスティバルの
ボーイフレンド(仮)プロジェクトブース
に飾る
イラストを各曜日ごとに描いてもらっています。




木曜日のイラストのお題は『ライフルを構えた桃越ハル』

どんなイラストが完成したのかは、
AGFのボーイフレンド(仮)プロジェクトブースでご確認ください!!



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「柿原徹也、またイったか」
【火】柿原徹也、結局、イかない。!
【水】寺島拓篤「いやー、立派だと思います」
【木】鈴村健一「ちょっと濡れました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

★「ボイきら」ではメインエピソード17章が公開されました!
 また、6名のカレエピも同時に公開されましたので、
 公開済のエピソードと合わせて楽しんでくださいね。
 さらに!定常楽曲も3曲追加されましたので、お見逃しなく!

★10月26日より「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」
 東京ジョイポリスコラボが開催スタートしました!
 11月26日までの期間限定ですので、
 是非足を運んでみてくださいね!

★11月30日より、ボーイフレンド(仮)プロジェクトと
 池袋サンシャインシティ展望台とのコラボが開催決定しました!
 展望台でデート気分が味わえる音声ガイドやボイフレの
 クリスマスツリーの展示、オリジナルグッズやフードなど
 盛り沢山でお届け予定です。お楽しみに!

★10月27日(金)22時よりニコニコ生放送や
 動画配信サービス「FRESH!」等で配信される、
 「ガルスタゲーム天国~2017秋~」に
 「ボイきら」が登場します!
 番組ゲストの立花慎之介さんと一緒にボイきらのゲーム紹介や
 最新情報をご紹介しますので、是非チェックしてくださいね。

★11月26日のボイきらとユニゾン!コラボイベントで
 販売されるグッズが公開されました!
 詳しくはイベントページをチェックしてくださいね。
 また、イベントチケットの、チケットぴあでの発売情報が
 公開されましたので、合わせてチェックしてくださいね!
 東雲巽役の関智一さん、神凪統役の置鮎龍太郎さん、
 周圭斗役の立花慎之介さん、瀬名竜之介役の阿部敦さん、
 冴刃シン役の林勇さんの5人でお送りしますよ!!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日はなんでもランキング送ってもらいました。

いや~くだらなかった(笑)

自分にしかわからないようなことを
ランキング形式で発表したんですが
どこまでいっても
「だからなに??」
が続く感じが心地よかったです(笑)

機会があったらまたやりたいなぁ!

来週はいったいどんなことになるのか?!

お楽しみに!!

 

 

 
= ON AIR 曲 =
月のうた / 鈴村健一
☆ Make Your Stage(星蘭学院ver.) / 星蘭学院
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!

【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。

【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!

【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。

【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net