柿原徹也のユニゾン!

 

週末は学園祭でのトークショーに

出演してきた柿原さん。

 

火曜スタッフからつっこまれるのはいつも通りですが

感想メールでもつっこまれているところが

流石の柿原さんです。

 

そして岡本信彦さんのお誕生日をお祝いしたり、

今週発売の柿原さんが表紙を飾る

「声優JUNON」についてお話したり・・・

なオープニングでした。

 

 

 

------- ボイきら -------

 

「ボイきら」でメインエピソード17章公開!
逢坂紘夢、奥結望、白川基、
堤誠志郎、穂高夏生、桃越ハルの
6名のカレエピも同時に公開されましたので、
公開済のエピソードと合わせて楽しんでください!

 

イベント楽曲として登場していた曲が
普段から遊べるようになりました!

対象のエピソードを読むと楽曲が解放されます。
追加楽曲は
・神凪 統の「果てしない空に」 
・野宮 一期の「ハートビートが止まらない!」
・冴刃 シンの「wanna be」

ぜひエピソードを進めてプレイ楽曲を増やしてください。

 

本日10月25日は藤城学園の桑門碧のお誕生日!
「ボーイフレンド(仮)」では桑門くんの誕生日を記念して、
新しいイラストを使用した「誕生日カレ」が登場中!
「ボイきら」でも午前4時から誕生日ミッションが開催されます。
ログインして桑門くんの誕生日をお祝いしてくださいね!

 

11月30日よりボーイフレンド(仮)プロジェクトと
池袋サンシャインシティ展望台とのコラボが開催決定!

展望台でデート気分が味わえる音声ガイドや
ボイフレのクリスマスツリーの展示、
オリジナルグッズやフードなど盛り沢山でお届け予定です!

 

11月26日に「ボイきら」と「ユニゾン!コラボイベント」で
販売されるグッズ公開!

詳しくはイベントページをチェックしてください。
チケットぴあでのチケット発売情報も公開されましたので、
あわせてチェックしてくださいね!

 

 

その他、詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式twitter

「ボイきら」公式サイト を ご確認ください!

 

------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

今週のユニゾン!イベント

11月3日、4日に行われる

アニメイトガールズフェスティバル、通称「AGF」

ボーイフレンド(仮)プロジェクトブースに飾る

“イラスト”を各曜日ごとに描いていきます。

 

 

イラストのお題は

「それぞれが演じるボイフレのキャラを指令の元に描きあげろ!」

 

柿原さんへの指令は…

「ドイツっぽいものを持った」

 

ということで、柿原さんは

ドイツっぽいものを持った「壬生虎冴」を描きました。

 

 

 

改めてになりますが、柿原さんが描いた壬生先輩は、

11月3日・4日に開催される、AGFの

「ボーイフレンド(仮)プロジェクトブース」に飾られます!

皆さんぜひ会場でご覧になってください!

 

明日は寺島さんが描きます明日もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

『穴埋メーーール!』

 

 

初めてした(  )。

ドキドキしすぎて穴の位置もわからず、

別の場所を開いてしまい、とても恥ずかしかったです。

四苦八苦しましたが、ようやく(  )を始められました。

溢れ出てきそうになり危なかったですが、

無事、全部中に出せました。

 

 柿原さんが思わず不安になってしまう、

 どうしてもそのようにしか聞こえない秀逸な穴埋メール!

 正解は、車の給油でした!

 

 

異性の友達と(   )の約束をしました。

深夜に(   )したい気分、とメッセージを送ったことがきっかけです。

私は異性と(   )した事がないのでどうしても緊張しています。

 

 「ちゅーなの?!」 「手をつなぎたいの?!」 と

 答えがわからない柿原さん。

 正解は、カラオケでした。

 

 

台湾からの留学生が、(   )がどうなってるのか

よくわからないと言い出しました。

前回は間違えて違う方に入れてしまったかも…と心配していたので、

直接見せて教えてあげたら喜んでいました。

 

 正解は、郵便ポストでした!

 

 

 このメールをきっかけに

 コンビニで切手を買えることを知らなかった、という

 エピソードを話してくれた柿原さん。

 投函する前にマネージャーさんに言われた

 「切手に棒線引きましたか?」という冗談を真に受ける程に、

 郵便物の発送に関しては疎かったようです。驚きです。

 

 

引き続き、「穴埋メール」お待ちしています!

気づいたときに気軽に送ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『 今日はてつしの日! 』

 

・10月26日 柿の日
・10月27日 声優JUNON vol.6 発売日
・10月28日 徹也の日

 

と今週は「柿原ウィーク」なんですが、

放送日である24日は何にもない日。

そこで勝手に「てつしの日」と決めました。
そんな「てつしの日」に、リスナーの皆さんは何があったのか、
今日1日の報告を募集しました。

 

 

「てつしの日」に、恋愛相談を受けました。

 

・お風呂で初めて転びました。
 普段滑りまくっている柿原さんの影響かと思います。

 

・男子高生から突然、
 「50円玉を10円玉に交換してください。
 公衆電話を使いたいんです。」と言われました。

 ほっこりしました。
 

・満員電車が揺れて、おじさんに壁ドンされました。

 申し訳なさそうな切ない顔をしたおじさんを見て、

 私も切なくなってしまいました。

 

・「いきなりステーキ」でゴールド会員になりました!

 

・誕生日にお寿司を奢ってもらいました。

 他人のお金で食べるお寿司はうまい!
 てつしの日ばんざい!

 

・ハムスターにエビフライをあげる夢を見ました。

 

・幼稚園の遠足でした!

 (という先生からのメールに

 「幼稚園児?寝なさい?」と反応する柿原さん。)

 

・私のお父さんは「てつし」という名前です。

 てつしの日に、お父さんと喧嘩をしました。

 

・今日は給料日前日。

 結婚生活の妄想をしながら家具や食器を見て回り、

 今日の出費は750円の海鮮丼と110円のチーズケーキのみでした。

 

・今日の所持金は200円でした。

 

 

 

どうやら今日は給料日前の方が多かった模様。
そこで最終的には、

「てつしの日」=「節約する日」という事になりました。

皆さん、てつしの日のご報告をありがとうございました!

 

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

みんな!

良い「てつし」の日だったかな?
「てつご」の日も良い日にしろよ!
P.S. ユニゾンのカメラが新しくなったよ!

 

柿原徹也

 

 

 

明日・水曜日は寺島拓篤さんが担当します!

お楽しみに!

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

 8piece / 岡本信彦

 Journey / 東麻慶史(CV:黒田崇矢)

 オレンジ / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【 モロッコスイーツ 】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

 unison-kakky@joqr