鈴村健一のユニゾン!

AD-LIVE大阪を終えた鈴村さん。

今回は年6回行われる独り言からスタート!

「ユニゾン!は東京のラジオ放送局・

 文化放送の番組なんです!」

 

 

前回、8月はDTOフィーチャーで大後悔!

失敗は許されない10月、

木曜ユニゾン!今夜の企画はこちら!

【未来の構成作家発掘!!

 木曜ユニゾン!企画会議!!】

みなさんから木曜ユニゾンでやって欲しい企画を募集しました!

 

*教えて!あなたの珍解答クイズ!(PN:とりさやえんどう)

リスナーから学校のテスト珍解答を送ってもらい、

鈴村さんには本当の答えを当ててらう。

 

*特撮ソムリエ鈴村健一(PN:はんぺん侍)

リスナーから「○○な特撮が見たい!」と曖昧なお題を出すので、

特撮ソムリエの鈴村さんがお題にピッタリな作品を選んで教える。

 

*鈴パパの人生捉えから次第!(PN:ひじりこ)

鈴村さんの座右の銘「人生捉え方次第」にちなんで、

リスナーから困ってること・悩み事・不運な出来事を募集し、

それに対し鈴村さんこと“鈴パパ”がむりやりプラス思考に持っていく。

 

*電動自転車のランキング(PN:ドラ猫)

乗りやすさ、値段の安さ

 

*ゲストいっぱい木曜ユニゾン!(PN:いなかっぺゆうこりん)

木曜ユニゾン!にたくさんのゲストを呼ぶ…といっても、

リスナーが自分が得意なモノマネで番組に電話で出演。

 

*ツッコんでみよう!ボケてみよう!(PN:蟹メン3号・猫目石)

先にリスナーにツッコミセリフを考えて送ってもらい、

そのツッコミに合う面白いボケを鈴村さんに考えてもらう。

 

*鈴村への伝言(PN:幽霊と星のもとで)

リスナーから鈴村さんへ送るメッセージを目をつぶった状態で打ち、

鈴村さんに解読してもらう。

 

……と、たくさんの企画が送られてきましが、

その中で、実際に木曜ユニゾン!で実現する企画を決めました。

 

採用されたのは……

 

PN:さばみそのふぁぎさんの企画「私はムスカ」です!

 

この企画は……

 

リスナー全員がラジオネームを「ムスカ」にして、メール文面の

「僕」「私」といった代名詞もすべて「ムスカ」に変えて送るというもの。

内容は恋愛相談でも質問でもなんでもOK!

投稿者全員が「ムスカ」というカオスなコーナーになります!

 

この企画「私はムスカ」を送ってくれた、さばみそのふぁぎさんには、

作家の伊福部さんが打ち合わせののち、

実際に放送で使うコーナー台本を書いてもらいます。

 

近い将来、木曜ユニゾン!で実施される企画「私はムスカ」

お楽しみに!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ユニゾン!イベント 】
今週は『ユニゾン!トリック アンド トリート』をお届け!

毎日リスナーの皆さんからパーソナリテイに

電話で「いたずら」をしていただきます!

パーソナリティーを思い切り罵ると、5,000円分の

iTunesカードもしくはGoogle Playギフトカードをプレゼント!

 

木曜・鈴村さんへの罵りは……

「おい!お前がポッピングシャワーをパッピングシャワーって

 言ったせいで、店員の私がお客さん相手にパッピングシャワーって

 言い間違えたじゃねぇーか!!! いい加減覚えないと

 頭パチパチにすんぞ!!!」

「おい!メールテーマびっくりマンボー!で時計が狂ったと言って

 電波時計と突っ込んでくれたけど、合ってたよ!ありがとな!」

「毎日毎日朝から真綾の顔見てにやついて出勤してんじゃねえぞ!!!!」

「おい!鈴村健一!誕生日に弾けもしないギター弾いて、

 “Happy Birthday”なんて歌ってんだよ!(DTO)」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一、リスナーに好きなSEXを聞く
【火】柿原徹也、水島大宙と一緒にイク
【水】寺島拓篤「立木さん、大好きです!」
【木】鈴村健一「ヤりたいなぁ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
★11月2日から、「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」と

 東急ハンズとのコラボが決定!

 描き下ろしのグッズなどもあります!!

 開催店舗は、新宿店・池袋店・渋谷店・横浜店・梅田店・

 岡山店・広島店の7店舗です。

 グッズの詳細など詳しくはボイきら公式twitterまたは

 各店舗ページをご確認ください!

 

『ボーイフレンド(仮)プロジェクト

  ミュージックアルバム 藤城学園 #01』

 『ボーイフレンド(仮)プロジェクト

  ミュージックアルバム星蘭学院』が好評発売中!

11月26日に開催のユニゾン!とボイきらのイベントの

チケット優先購入抽選シリアルも封入されています!

申し込みは10月22日(日)23:59までなので

お早めにチェックしてください!

 

★このイベントの全出演者が発表されました!

 東雲巽役の関智一さん、神凪統役の置鮎龍太郎さんに加えて、

 周圭斗役の立花慎之介さん、瀬名竜之介役の阿部敦さん、

 冴刃シン役の林勇さんです! ぜひイベントにお越しください!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は未来の構成作家発掘企画をやりました!

 

こんなに届くのかというくらい届きました!

皆さんお忙しい中企画を考えてくれて感謝!

採用できなかった皆さん、申し訳ない!

 

採用された企画は

「私はムスカ」

 

意味がわからない?

そうでしょう?

まだ誰もわかっていません(笑)

 

はたしてどんなコーナーになるのか?

大変なことになってしまうのか?

いい意味で?

それとも…(笑)

 

近日放送!

 

括耳して待て!!



 

= ON AIR 曲 =
 月とストーブ / 鈴村健一

 鎖のImpatience / 黒霧時宗(CV:羽多野渉)
   『ボーイフレンド(仮)プロジェクト
     ミュージックアルバム星蘭学院』好評発売中

(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net