鈴村健一のユニゾン!

10月8日に10周年記念ライブを終えた鈴村さん。
お疲れ様でした!

そして、今夜は木曜ユニゾン!にゲストがやってきました。
3rdアルバム「Don't Worry 〜モノタリナイ物語〜」が
好評発売中の
野島健児さんをお迎えしました。

 

 

そんな野島さんと一緒にお届けした今夜のテーマは…
【 のじけんとだだ喋りスペシャル! 】
リスナーからのトークテーマをもらって、
鈴村さんと野島さんがだだ喋りしました!


*「野島さんのお父様、スラップスティックのメンバーから
  影響を受けた話を教えてください」


野島「音楽活動に対して親父からは何も言われないなあ
   家に帰ると、だいたい親父が吹き替えした自信作を
   観させられる。舞台も観に来てくれるけど、
   黙ってみて、たまにポロッと“よかったよ”って
   言ってくれる」

鈴村「やさしい~お父さんだよ。
   君もそのやさしさを受け継いでるよ」

 

 

*「鈴村さん、野島さんそれぞれ歌詞や表現するにあたっての
  インスピレーションはどこで浮かぶことが多いですか?」


野島「本を読んでるときにイメージが湧いてくる。
   睡眠中ってこともある」

鈴村「あるある。それで曲書くことある!あれすごいよね!」


*「先日のライブ『Reflection』参加しました。
  振り付けが気になったのですが、誰が考えたのでしょうか」


野島「僕とコーラスの先生と一緒に……
   行き当たりばったりです(笑)」



そして、野島さんとは、

3rdアルバム「Don't Worry 〜モノタリナイ物語〜」
お話もしました。
二人の音楽に・言葉についての貴重なトーク、
楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ユニゾン!イベント 】
今回は来週のユニゾンのお知らせ!
来週は【ユニゾン!トリック・アンド・トリート】を実施。
毎日ユニゾン内でリスナーに電話をしていきます。
そして電話でリスナーの皆さんが
「いたずら」として、パーソナリティを思い切り罵って下さい!
見事!罵ったリスナーには
5000円分のiTunesカードか、GooglePlayカードを
プレゼントします。
iTunesカードとGooglePlayカードのどちらが欲しいかも
メールには、「罵りたい言葉」と「お名前」「電話番号」を
忘れずに書いてきて下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 木曜ユニゾン!からお知らせ 】
来週の木曜ユニゾン!のテーマも今から募集します。
次回の企画は…
【未来の構成作家発掘!!ユニゾン!企画会議!】
リスナーのみなさんから木曜ユニゾンでやってほしい企画を
大募集!
 見事採用された人には、実際に、
番組作家の伊福部さんと打ち合わせをして、
この番組のコーナー台本を書いて貰います!
ふるって企画書お送りくださいね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】

【月】関智一「ごめん今オナニーしてた」
【火】柿原徹也「チュパチュパチュパチュパ…」
【水】寺島拓篤「もう、手が止まらない」
【木】野島健児「我慢して来ました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」AGF2017の

 出展情報特設ページがオープンしました!
 ブース情報や販売グッズなどの情報を掲載しております。
 ユニゾン!とのコラボ企画もお楽しみに!
 
★11月11日よりアニメイト天王寺店ほかで開催される、
 「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート オンリーショップ3学期」
 で販売されるグッズ情報が特設サイトにて公開中です。

★更に、リズムゲーム「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」では、
 「ハロウィンイベント」を開催中です!こちらは
 10月15日(日)14時59分までとなっておりますので、
 お見逃しなく!

★また11月26日(日)に開催されるボイきらとユニゾン!の
 コラボイベント
ですが、只今発売中のボーイフレンド(仮)
 プロジェクトアルバムにチケット抽選シリアルが同梱されています。
 こちらの締切は10月22日(日)。
 出演は関智一さん、置鮎龍太郎さん他となっています。
 ご応募はお早めに!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<放送を終えたゲスト野島さんと鈴村さんのコメント>

(野島さん)

 

今日は鈴村さんとたくさんしゃべったはずなのに、
まだまだもの足りないです。

また機会があったら『太陽と月』の話をしましょう。

3rdアルバム「Don't Worry 〜モノタリナイ物語〜」
僕の渾身の一作です。
みなさんの勇気になれるCDになっていますので、
ぜひ聴いてほしいです。

ありがとうございました。




(鈴村さん)

今日は野島健児君が来てくれました!!
久々のゲストでうれしい!!

のじけんの音楽活動は昔から知ってるけど
独自のワールドでいつもすごいなぁと
思ってました

今日話を聞いてみて、ますます納得
共感できることだらけで、感動しました
「ま いっか」がテーマというのが
素敵でしたね

僕も何かの壁にぶち当たったとき
ひとまず「ま いっか」と考えることが
あるのです
どうしようもない悲しい出来事も
悲観も楽観もなく「ま いいか」と
言える強い人間になりたいものです

のじけんの力強いメッセージを
皆さん、楽しんでくださいね!

のじけん!またきてね!!







 
= ON AIR 曲 =
 太陽のうた / 鈴村健一
 Don't Worry 〜モノタリナイ物語〜 /野島健児
 果てしない空に / 神凪統(CV: 置鮎龍太郎)
   『ボーイフレンド(仮)プロジェクト
     ミュージックアルバム星蘭学院』好評発売中

(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========

 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net