一足先に小野坂昌也さんのお誕生日をお祝いして始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第120回放送】

 

【ユニゾン!イベント】

今週は来週のユニゾンイベントのお知らせを行いました!

来週は毎日『ユニゾン!トリック アンド トリート』をお届け!
毎日、ユニゾン内でリスナーに電話をしていきます。
リスナーの皆さんは電話で「いたずら」をして下さい。
具体的に言うと、電話でユニゾン!パーソナリティーを
思い切り罵って下さい!
見事、罵ってくれたリスナーには5000円分のiTunesカード

もしくは、Google Play ギフトカードをプレゼントします。
皆さんがユニゾン!パーソナリティーを

罵りたい言葉 と お名前、電話番号、

どちらのカードをご希望か を忘れずに書いて送ってください!
水曜日・寺島さんへのメールはこちらから↓

unison-teracy@joqr.net

 

《ここで『ボーイフレンド(仮)きらめきノート』からお知らせ》

『ボーイフレンド(仮)プロジェクト』

AGF2017の出展情報特設ページがオープン!
今年ももちろん「ユニゾン!」とのコラボがありますので

お楽しみに!

 

11月11日よりアニメイト天王寺店ほかで開催される
「『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』オンリーショップ3学期」

にて販売されるグッズ情報が、特設サイトにて公開中です!
皆さんぜひチェックしてください!

 

『ボイきら』にて「ハロウィンイベント」開催中!

10月15日(日)14:59までとなっております。
お見逃しなく!

 

『ボーイフレンド(仮)プロジェクト』のミュージックアルバム

「藤城学園#01」と「星蘭学院」が好評発売中!

初回生産限定盤には、月曜担当・関さんや置鮎龍太郎さんが出演する、

11月26 日開催のユニゾン!とボイきらのコラボイベントの
チケット優先購入抽選シリアルも封入されていますよ!

締切は10月22日(日)となっていますのでお早めに!

 

その他、詳しい情報はボイきら公式サイトをご確認ください!

 

 

 

今週のメールテーマは【人から言われて気づいたこと!】

・熱が出ると早口になる

・人と話すときに体が揺れている

・ドアノブを下げるときに膝を曲げる

などなど沢山のお便りをありがとうございました!

 

 

 

【60秒チャレンジ!】

今回は60秒で『何回拍手ができるか』

チャレンジしていただきました!

寺島さんの結果は357回でしたよ!!

 

 

 

【妄想文学】 

今回は『連絡』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで連絡な妄想をありがとうございました!

次回のお題は『まだ』です。

『まだというワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。

 

 

 

【ひとことお願いします!】

・洗濯機の中に柔軟剤をボトルごと入れて回してしまった

 ⇒「あれ?柔軟剤使った?」

・母が口でマヨネーズの容器を膨らませたが

 新しいのを買うということで許した⇒「許すんかーい!」

・冷蔵庫にあるお茶を飲んだら

 ペットボトルに入っていたのは油だった⇒「喉が潤う!」
などなど、寺島さんにひと言いただきましたよ! 

 

 

 

【てらしまキュピ!】

今回は寺島さんに『ライブハウス』『ロールキャベツ』について

1分間お話していただきました!

まだまだみなさんから「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

 

 

《番組からのお知らせ!》

『ふきふきふーきMk-Ⅱ』が文化放送 超!A&Gショップで販売中です!

是非チェックしてくださいね!!⇒ご購入はこちらから

 

 

 

<放送を終えた寺島さんからのコメント>

「すしざんまい!には

 ディレクターなりの理由があるんだって!」

 

明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです!

お楽しみに!

 

= ON AIR 曲 =

♪ 続く世界 / 中川翔子

 

♪ 僕とあなたの化学式 / 白川基(cv.杉山紀彰)

 

♪ 夢を信じて / 徳永英明

 

♪ いつもの場所で / 寺島拓篤

※エンディング曲


☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介☆

【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。
次回のお題は
『まだです。

 

【お、ねだん以上。ハトリ】

コーナーはみなさんからリクエストを受けて

番組スタッフのハトリくんが生放送中に作り上げていくコーナーです。

みなさんからのハトリくんに作ってもらいたいモノを募集しています。

 

【たくまからの挑戦状】

このコーナーは寺島さんから挑戦状に

リスナーのみなさんに挑戦していただき、

その挑戦結果を募集するコーナーです。

現在募集中のテーマは『検索履歴を報告する』です。

みなさんからの結果報告をお待ちしております。

 

【てらしまキュピ!】

このコーナーは、キュピから引いたお題について

1分でわかりやすくお話ししていくトークコーナーです。

みなさんからは「寺島さんのこの話が聞きたい」という

リクエストをお待ちしております。

 

【寺島VSスタッフ】

このコーナーは、スタッフが用意するチャレンジ企画に

寺島さんに挑戦していただき、

見事クリアすることができれば寺島さんの勝ち。

クリアできなければスタッフの勝ち。

勝った方にはポイントが1ポイント入り、

先に10ポイント溜まった方が

ご褒美をゲットできるコーナーです。

 

【本当にあった漫画やゲームみたいな出来事】

あなたや周囲の人が体験した漫画やゲームみたいな出来事を募集するコーナー。

夢のあるお話、お待ちしています!

 

【愚痴のコーナー】

こちらはみなさんから寺島さんに聞いて欲しい愚痴を募集し、

ただ聞くというコーナー。

特にアドバイスなどはしないので、純粋に言いたいだけの愚痴でOKです!

 

【60秒チャレンジ!】

CM中の時間を使って様々なことにチャレンジするコーナー。

チャレンジ案も募集しています!

 

【ひとことお願いします!】

みなさんの日常生活で起きた出来事に対して

寺島さんが何かしらのひと言を送るコーナー。

みなさんからは嬉しかった出来事や、

悲しかった出来事などを幅広く募集します。


unison-teracy@joqr.net

【『全国あんぎー計画』パート7】

【寺島ンキング!】