柿原徹也のユニゾン!

 

 

「侍」と「忍者」、どっちが勝つと思いますか?

 

という1通のメールが届きました。

リスナーさんが、外国の方に聞かれたそうです。

 

柿原さんが勝つと思うのは、「侍」!

刀で手裏剣を払い落とすだろうから、

との事ですが・・・

皆さんは、どちらが勝つと思いますか?

 

 

 

 

 

 

------- ボイきら -------

 

 

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」のミュージックアルバム

「藤城学園#01」と「星蘭学院」が好評発売中!

初回生産限定盤には

月曜担当・関さん置鮎龍太郎さんが出演する、

11月26 日開催の「ユニゾン!」と「ボイきら」のイベントの
チケット優先購入抽選シリアル
も封入されていますよ!

締切は10月22日(日)となっていますのでお早めに!

 

 

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」

AGF2017の出展情報特設ページがオープン!
ブース情報や販売グッズなどの情報を掲載しております。
今年ももちろん「ユニゾン!」とのコラボがありますので

そちらもお楽しみに!

 

 

「オンリーショップ3学期」グッズ情報公開!

11月11日よりアニメイト天王寺店ほかで開催される
「『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』オンリーショップ3学期」

にて販売されるグッズ情報が、特設サイトにて公開中です!
皆さんぜひチェックしてください!

 

 

『ボイきら』にて「ハロウィンイベント」開催中!

今週末、15日(日)14:59までとなっております。
お見逃しなく!

 

 

その他、詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式サイト

「ボイきら」公式Twitter からご確認ください!

 

 

------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ド(仮)~世界編~

 

ドイツに関して詳しくなくなってしまった柿原さん。
そこでもうドイツは諦めて、他の国にも目を向けて
ワールドワイドに色んな国のことを勉強していきます!

 

 

今回は『モロッコのスイーツ』!

 

 

モロッコは砂漠地帯でもあることから

砂糖を多めにつかって、栄養補給をしやすいものや、

日持ちするお菓子が多くあるそうです!

 

番組が用意したのは・・・

 

・ミントティー

・モロッコクッキー

・デーツのアイスクリーム

・モロッコヨーグル

 

 

 

モロッコの食事に欠かせない、

緑茶とミントとたっぷりの砂糖で味わう

ミントティーから始まり、クッキー、

モロッコではメジャーな果実・デーツを混ぜた

アイスクリームを味わってもらいました。

 

モロッコの結婚式では

デーツを互いに食べさせあうらしい…

という情報から、こんな事に。

 

 

 

そして最後は「モロッコ」の名を冠した

日本でおなじみの「モロッコヨーグル」を。

これが柿原さんにとって

初めてのモロッコヨーグルでした。

 

 

\次回もデュッセルドルフで待ってるぜ!/

 

 

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『 Twitterで決める! 』

 

先週のユニゾンから

ついにTwitterの「ハッシュタグ」を
自分で追えるようになった柿原さん!


そこで今回は事前に「#unison1134」をつけて

皆さんからメールテーマ案をツイートしてもらいました。

 

そのツイートの中からメールテーマを決めて、

生放送中に発表!

届いたメールをどんどん紹介させていただきました!

 

 

テーマ案の中から選ばれ、

前半で発表したメールテーマはこの3つ!

 

『柿原とおそろい♪』
『今が旬のネタを教えて!』
『僕はGM、ジャーマンです!』

 

 

出身地や髪形など“おそろい”なことを募集した

『柿原とおそろい♪』には

 ★ よく滑ってしまうところ!

 ★ 人間で、西武ファンです!

 

古いネタで滑りがちな柿原さんに

今が旬なネタを教えてあげる

『今が旬のネタを教えて!』には

 ★ アイデンティテイさんのネタやってください!

 ★ 今ならフースーヤです!

 

そして、「DJ」や「CA」のように

イニシャルで自分のことを紹介してもらう

『僕はGM、ジャーマンです!』には

 ★ 私は、AT!明日テストです!

 ★ 私は、ET!English Teacherです!

 

といったメールが届きました!

 

 

 

 

さらに!

後半で追加したメールテーマはこの2つ!

『ビスマルク知らないの?』
『ドキドキ☆ニュルンベルク』

 

 

初めて知ったことを送ってもらった

『ビスマルク知らないの?』には

 ★ 「ツナ缶」の「ツナ=マグロ」と最近知りました!

 ★ 「勧善懲悪」を「完全!超!悪!」だと思ってました!

 ★ 「キスマーク」をそういう意味だと思ってませんでした!

 

意味を知らないで聞くと

「エロく聞こえる言葉」を送ってもらった

『ドキドキ☆ニュルンベルク』には

 ★ 「抜き差しならない」

 ★ 「アナリスト」

 ★ 「おなもみ」

 ★ 「バックアタック」

 

などなど、後半で追加したテーマにも関わらず

たーーーーくさんのメールが届きました!

 

 

皆さん、メールテーマ案のツイートから始まり、

生放送中に発表されたメールテーマに

瞬時に反応してメールを送ってくださり、

ありがとうございました!

 

今夜の「ユニゾン!」はリスナーの皆さんと一緒に、

いつも以上に“ユニゾン!”して作り上げられた時間でした。

来週以降も引き続き、火曜ユニゾン!へのメールを

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

- - - - - - -  来週のお知らせ - - - - - - -


来週は毎日
「ユニゾン!トリック アンド トリート」

をお届け!

来週は毎日、ユニゾン内でリスナーに電話をしていきます。
リスナーの皆さんは電話で「いたずら」をして下さい。

具体的に言うと、
電話でユニゾン!パーソナリティーを
思い切り罵って下さい!

見事、罵ってくれたリスナーには
5000円分のiTunesカード

もしくは、Google Play ギフトカードをプレゼントします。


皆さんがユニゾン!パーソナリティーを

罵りたい言葉 お名前、電話番号、

どちらのカードをご希望か 

忘れずに書いて送ってください!

火曜日・柿原さんへのメールはこちらから↓

unison-kakky@joqr.net


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

今日のメールテーマは
優秀だったなあ…
みんなありがとう!
この調子だぞ!(笑)

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日・水曜日は寺島拓篤さんが担当します!

お楽しみに!

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

 カモン×3 / 柿原徹也

 野菜にサンキュ! /  穂高夏生(CV:竹内栄治)

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【 モロッコスイーツ 】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

 unison-kakky@joqr