柿原徹也のユニゾン!

 

今夜は柿原さんからお聞きの皆さんへ、

嬉しいお知らせがありました。

 

2018年2月14日、6thシングル発売決定!

同日、LIVE DVD発売決定!

 

 

番組が勝手に予想したタイトルも発表させられ、

さらにそれに巻き込まれた流田さん(笑)

本当の情報は続報をお待ちくださいませ。

 

 

そして今夜はTwitterのタイムラインを

一生懸命眺めてみた柿原さん。

 

 

ラジオやradikoで聞いてくださっていた

皆さんからの反応がどんどん届きました!

メールでのリアクション・感想メールも

いつも以上に多く、有難い1時間となりました。

皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」のミュージックアルバム

「藤城学園#01」と「星蘭学院」が好評発売中!

初回生産限定盤には月曜担当・関さんが出演する、

11月26 日開催の「ユニゾン!」と「ボイきら」のイベントの
チケット優先購入抽選シリアル
も封入されていますよ!

ぜひチェックしてください!

 

「きらめきShow time♪◆ハロウィン編◆」開催中!
ハロウィンのイベントコスチュームも登場しているので
ゲーム内をチェックしてみてくださいね!

 

その他、詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式サイト

「ボイきら」公式Twitter からご確認ください!

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

今週のユニゾン!イベント

この時期の1番ベタな話題、

「◯◯の秋」というテーマで話していきます。

 

柿原さんが話したのは「興味のない秋」

「秋」が好きな日本人が多いけれども

なぜそこまで「秋」が好きなのか分からない柿原さん。

 

魅力を教えてもらっても、何を聞いても

「やることないから結びつけてるだけじゃないの?」

と思ってしまうそうなんです。

柿原さんに「秋」の魅力を伝えられる人はいるのでしょうか…。

 

明日は寺島さんがお話します。お楽しみに。
 

 

 

 

 

 

ユニゾン!火曜日の最新コーナー!

『アンケートのやつ!』

 

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つき”のアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾン!の公式Twitterで集計します!

 

 

今回のアンケートは

 柿原徹也がこの中で出来なさそうなものはどれ?

 

選択肢は4択!

「① バク転

「② ピザの生地を回す

「③ 虫を食べる

「④ 芝居

 

 

結果は……

1位「 虫を食べる 」35%

2位「 芝居 」23%

3位「 ピザの生地を回す 」22%

4位「 バク転 」20%

でした。

 

「アンケート案(選択肢も)」は引き続き

募集中ですので、ぜひお送りください!

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『 柿原おじさん若返らせろ 』

 

水曜「ユニゾン!」のチェックシートにより
最近の柿原さんが“おじさん化”していることが発覚したので
今回はリスナーの皆さんから
柿原おじさんを若返らせるための方法を募集しました!

 

 

⇒ 言葉が出てこなくて「アレアレ!」と言ってしまうのは

  ストレスが原因かもしれません。ストレスを発散しましょう!

 

⇒ Instagramでナイトプールの写真を投稿しましょう!

 

「なんで日常を作るんだろう…。

 \畳最高!/って投稿しなよ!おれ畳大好きなんだよ!」

とお怒りの柿原さん。

 

⇒ iPadを使いこなせるようになってください。

⇒ 「バリフォン」って、なんだかわかりますか?

 

この2通を受けて「iPad」で「バリフォン」を検索してみました。

意味は無事検索できましたが、「フォン」の由来が納得いかず

ツッコミをいれまくる柿原さん。

 

⇒ ブリッジができたら若いと思います。

 

⇒ 「よっこいしょ」って自然に口から出なければ大丈夫です。

 

⇒ PC、スマホで早打ちができれば若いと思います。

 

 

 

いろんなご意見をいただきましたが、

若者文化が納得できなくてツッコミを入れてしまうあたり、

やっぱりおじさんなのではないでしょうか…?

 

皆さん今夜もたくさんのメールをありがとうございました!

「ドイツ出身(仮)~世界編~」へのメールなど、

各コーナー宛のメールを引き続きお待ちしています!

*詳しくは記事後半のコーナー紹介をご覧ください*

 

 

 

 

<スマホ・PCで「ユニゾン!」を聴く方法>

 

【スマホの場合】

App StoreもしくはGoogle Playで

『radiko』のアプリをダウンロードしてインストール!

 

【PCのブラウザーの場合】

http://radiko.jp 』にアクセス。

 

スマホの『radiko』のアプリ、もしくはサイト(PCの場合)から

文化放送もしくは東海ラジオを選択。

毎週月曜日〜木曜日の25時から、

「ユニゾン!」をお楽しみください。

 

◆補足◆

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県で聴く場合は『文化放送』

愛知県・岐阜県・三重県で聴く場合は『東海ラジオ』で、

無料で聴く事ができます。(※データ通信が発生します)

 

上記の地域以外から聞く場合

月額350円(税別)の『ラジコプレミアム会員』になると、

「ユニゾン!」を含めた、全国のラジオ番組を聴く事ができます。

(※一部番組を除く。)

 

 

スマホ・PC以外から聴く方法>

 

もちろんラジオでも聴くことができます!

下記の周波数を探してみてくださいね。

 

【文化放送】

AM 1134kHz /FM 91.6MHz

 

【東海ラジオ】

AM 1332kHz / FM 92.9MHz

 

 

来週からは音声で

引き続き「ユニゾン!」をお楽しみください!

 

リアルタイムのコメントは、是非ツイッターで

 をつけてツイートをお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

映像無くなったのに

最後まで聴いてくれてありがとう!

これからも火曜「ユニゾン!」よろしく!

 

柿原徹也

 

 

 

 

明日・水曜日は寺島拓篤さんが担当します!

ゲストにDearDreamの石原壮馬さん

KUROFUNEの株元英彰さんがいらっしゃいます!

お楽しみに!

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

 恋 / 星野源

 僕とあなたの化学式 / 白川基(CV:杉山紀彰)

♪ サブリナ / 家入レオ

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【ブラジルコーヒー】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

 unison-kakky@joqr