放送開始1分間にトイレに駆け込んで、

滑り込みセーフで間に合いました。

 

\柿原おじさんですよこんばんは/

 

柿原徹也のユニゾン!

 

 

今夜で火曜日としては「FRESH!」での放送が最後、

ということで

ファンの皆さんからご好評の、

おでこを出したヘアスタイルで登場しました。

 

 

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

日付変わって本日!

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」のミュージックアルバム

「藤城学園#01」と「星蘭学院」が2枚同時リリース!

初回生産限定盤には

「ユニゾン!とのコラボイベント」の優先購入抽選シリアル

封入されています!

 

こちらのイベントには月曜担当・関智一さん
ボーイフレンド(仮)で神凪統役を演じる

置鮎龍太郎さんの出演も決定しました!
ぜひイベントにご応募ください!

 

「ボイきら」に新しく『MOVIE機能』が登場!
登場するカレとステージを選択として、
カレ達をじっくり鑑賞できるモードです!

 

メインエピソード16章が公開!
「ステラマリスフェス」閉幕後の、

アフターストーリーが公開されました!
公開済のエピソードと合わせて、お楽しみください♪
さらに、数名のカレのカレエピも追加されましたので、
チェックしてみてくださいね!

 

「ボイきら」ハロウィン楽曲の、
「ホーンテッドパレード」の試聴動画が公開!

本日発売のアルバムに収録されている楽曲です!
「ボイきら公式 twitter」 や、

「ボイフレ youtube 公式チャンネル」からご覧くださいね。
ゲームでも近日遊べるようになると思いますのでお楽しみに!

 

 

その他、詳しい情報は・・・・・・

「ボイきら」公式サイト

「ボイきら」公式Twitter からご確認ください!

 

 

-------- ボイきら -------

 

 

 

 

 

 

今週のユニゾン!イベント

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」の

ミュージックアルバムが2枚同時にリリース!

ということで、

今週は各曜日オリジナルの

「アルバムプロモーション企画」をお届けしています。

 

 

火曜ユニゾン!の企画は・・・
「ボーイフレンド(仮) Q&A(アルバム)」!

アルバム収録楽曲にちなんだ質問に答えてもらいました。

 

 

♪ 野菜にサンキュ! / 穂高夏生 (CV:竹内栄治)

 

→Q:柿原さんが感謝を伝えたい野菜は何ですか?

→A:白菜とか。ヘルシーだし。

   白菜サンキュ!

   体作ってるから根菜はノーサンキュ!

 

♪ 僕とあなたの化学式 / 白川基 (CV:杉山紀彰)

 

→Q:2H+Oは?

→A:化学だけは、大人になって生きていく中で

   必要無いと判断して、ボイコットしたから、分かりません!

 

♪ ぼくに教えてくれた人 /  雨宮久遠 (CV:武内健)

 

→Q:柿原さんに声優界のいろはを教えてくれたのは誰ですか?

→A:誰も教えてくれねえよ…。

   しいて言うなら、若杉さん(番組のディレクター)。

 

 

明日は寺島さんがオリジナル企画をお届けします。

お楽しみに!
 

 

 

 

 

 

「ド(仮)

 

今週のドイツは『ごきぶりポーカー』

 

ごきぶりポーカーとは、ドイツの玩具メーカーである
「ドライ・マギア社」が2004年に発売したカードゲームで、
8種類の「嫌われ者」の動物や虫が描かれたカードを
プレイヤー同士で押し付けあうゲームです。

 

今夜はこのゲームで、

柿原さんが番組作家のちゃんこ・生方の2人と対決しました。

 

スタッフ2人は柿原さんを集中攻撃。

柿原さんにだけ、

カードを押し付けていきます。

 

 

柿「ネズミです!」

ちゃ「ネズミじゃないです。」

柿「ネズミで~す!」

 

ちゃ「コウモリです。」

柿「コウモリじゃないです!」

・・・コウモリじゃなかったです。

 

生「ゴキブリです。」

柿「ゴキブリですぅ!」

・・・ゴキブリでした。

 

柿「ゴキブリです!」

生「ゴキブリじゃないです。」

柿「ゴキブリだよ!笑」

 

と言う感じで

柿原さんが嘘も本当も見抜きまくり!

ドイツのゲームだからか?

柿原さんが強すぎて、圧勝でした!

 

 

さてこちらのコーナーですが

次回から「ドイツ出身~世界編~」として

リニューアルすることになりました!

 

今後は【 ブラジルコーヒー 】 のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をセットでお送りください!

 

 

\次回もデュッセルドルフで待ってるぜ!/

 

 

 

 

 

 

今夜のメールテーマは

『 超下手!! 』

 

先週いつも全然しない自分の告知をした結果、
慣れないことをやって、噛んだり、読むところを間違えたり
とにかく超下手だった柿原さん。

そこで今回はリスナーの皆さんからも
“慣れないことをして失敗した!下手だった!”

という話を募集しました。

 

 

・待ち合わせ時間に1時間も遅れてきた友達が

 「昨日から頭が腹痛で…」と説明してきました。

 嘘つくの下手!!!と思いました。

 

・振付の解説動画の撮影を妹にしてもらいました。

 撮影が終わった後、妹に、

 「お姉ちゃんって説明下手だね。わかりにくい。」

 と、ずばり、胸に来る人ことを言われました。

 

・高校生になったし、メイクしてみよう、

 と思ってやってみたら、化け物になりました。

 

・慣れないヘアアレンジをしたら、「卑弥呼みたい」と言われました。

 

・初めて新幹線に乗った時、座席を倒そうと

 手元のボタンを押したら、隣のおじさんが倒れました。

 

・過去にトリマーとして働いていたのですが、

 久々に愛犬をカットしたら、所々はげてしまいました。

 

・焼きたらこを作ろうと、皿にのせてそのままレンジでチンしたら

 電子レンジの中がたらこまみれになりました。怒られました。

 

・友人のサプライズの下手くそさに「下手だな~」と思いました。

 

・バスケが下手で、ボールを持つと、ゴールがどちらか

 わからなくなります。向き不向きってありますね。

 

 

など、

慣れてないことをやって失敗した!下手こいた!

なメールがたくさん届いていました。

 

エンディングにはたくさんの感想メールが!

皆さん今夜も1時間、ありがとうございました!

来週からも引き続き、ラジオでお楽しみくださいませ!

 

 

 

 

<スマホ・PCで「ユニゾン!」を聴く方法>

 

【スマホの場合】

App StoreもしくはGoogle Playで

『radiko』のアプリをダウンロードしてインストール!

 

【PCのブラウザーの場合】

http://radiko.jp 』にアクセス。

 

スマホの『radiko』のアプリ、もしくはサイト(PCの場合)から

文化放送もしくは東海ラジオを選択。

毎週月曜日〜木曜日の25時から、

「ユニゾン!」をお楽しみください。

 

◆補足◆

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県で聴く場合は『文化放送』

愛知県・岐阜県・三重県で聴く場合は『東海ラジオ』で、

無料で聴く事ができます。(※データ通信が発生します)

 

上記の地域以外から聞く場合

月額350円(税別)の『ラジコプレミアム会員』になると、

「ユニゾン!」を含めた、全国のラジオ番組を聴く事ができます。

(※一部番組を除く。)

 

 

スマホ・PC以外から聴く方法>

 

もちろんラジオでも聴くことができます!

下記の周波数を探してみてくださいね。

 

【文化放送】

AM 1134kHz /FM 91.6MHz

 

【東海ラジオ】

AM 1332kHz / FM 92.9MHz

 

 

来週からは音声で

引き続き「ユニゾン!」をお楽しみください!

 

リアルタイムのコメントは、是非ツイッターで

 をつけてツイートをお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

<放送後コメント>

 

2H2Oが水だとは…
化学式だけは嫌いすぎて

ボイコットしてたからなぁ…


今まで「FRESH!」で聴いてくれてたみんな、

ありがとうな!ラジオ聴けよ!

 

柿原徹也

 

 

 

 

 

 

明日・水曜日は

寺島拓篤さんが担当します!お楽しみに!

 

 

 

=======ON AIR 曲 ======

 

 my life my time / 柿原徹也

Moral code / 城戸戦治 (CV:増田俊樹)

Endless Journey / 柿原徹也

EDテーマ ダンディギ / 柿原徹也

 

===================

 

 

 

柿原徹也のユニゾン!

コーナー紹介

 

「ドイツ出身(仮)~世界編~」\Renewal/

「 本当にドイツ出身なの?」

と疑われてしまった柿原さんに

ドイツのことを勉強してもらうコーナー…でしたが、

『世界編』としてリニューアルすることになりました!

今後は【ブラジルコーヒー】のように、

「国名」と「取り上げてほしいもの」をお送りください!

 

 

「アンケートのやつ」

火曜ユニゾンリスナーに聞いてみたい

“選択肢つきのアンケートを募集!

柿原さんが気になったものに関しては

実際にユニゾンの公式ツイッターで集計します!

 

「穴埋メーーール!!」

穴埋め形式のメールを募集!
穴が開いた部分を柿原さんが勝手に予想して
埋めながらトークを展開します!

 

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為に
ちっちぇー男のエピソードを教えてもらうコーナー

 

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを送ってもらうコーナー

 

メールはすべてこちらまで

 unison-kakky@joqr