鈴村健一のユニゾン!
 

先週、最後に電話を繋いだ人が全然名前を言わずに、
リスナーが全員「誰だよ!」と思った木曜ユニゾン!
ということで、今夜のメールテーマは・・・

【 誰だよ! 】

*歩いていたら、ご老人が両手を控えめに広げながら
 「お嬢様…!」と、歩み寄ってきた。誰だよ!

*大人のお店に行ったときに受け付けで見た写真と
 実際に現れた女性が全然違っていた。誰だよ!

*渋谷スクランブル交差点を渡り切ったら、チャラそうな男性に
 「夢を落としましたよ!」と言われた。誰だよ!


・・・などなど,


なんか怖い。

 


【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
このJKの前世、絶対エロ漫画家だわ。
どうしてそう思った?
   です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*二次関数のグラフの真ん中に、いつも乳首を描いている
*好きな音楽家がドビュッシー
*アルファベットのJを書いた時の曲線が、なまめかしい
*ロッカーを見ると、ふたり入れるか確認したがる
*マヨネーズをかけるとき、必ず「びゅるるるる」って言う

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

PN:B.J.さとるさん
「「ラーメン」のことを「らめぇん」と言う」でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

JK高校の体育祭。バカしか参加してない!
一体どんな体育祭?
 です。

 

 

 【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:ラッキースケベとはなんですか?
A:ちょっとした拍子で、幸運にもおっぱいに

  触っちゃったりする状況のこと。
  実は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で
  僕が演じたシン・アスカが語源!


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
9月27日(水)に

「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」の
CDアルバムが2枚同時にリリース
ということで、
CDに収録されている楽曲をゲームでプレイ!

鈴村さんがプレイした楽曲は星蘭生徒会の

「way to the STAR」の難易度はHARD!?


「老眼」モード(?)でプレイしてみました!



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】パンッパンッパンッパンッパンッ!
【火】柿原徹也、パンパンいきます!!
【水】寺島拓篤、デカくてヤバイよ~
【木】あ、あーこれすごい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 番組からのお知らせ 】

ユニゾン!は今までFRESH!にて動画でも配信してきましたが、
9月28日の鈴村健一のユニゾン!の放送をもって
動画配信が終了する事になりました。
番組自体は10月以降も続きますので、
引き続き、文化放送、東海ラジオ、radikoなどで
ユニゾン!をお楽しみください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】

ボイきらに新しくMOVIE機能が登場しました!
 登場するカレとステージを選択として、カレ達をじっくり
 鑑賞できるモードです。

メインエピソード16章が公開です!
 「ステラマリスフェス」閉幕後のアフターストーリーが
 公開されました! 公開済のエピソードと合わせて、
 お楽しみください♪
 さらに、数名のカレのカレエピも追加されましたので、
 チェックしてみてくださいね。

宝生瑞季(CV:蒼井翔太)が歌うキャラクターソング
 『kiss and cry』がボイきら定常楽曲に登場
しました!
 さらに、今までのイベント等で登場した33曲も定常楽曲に
 追加されました。たくさんの楽曲がいつでもプレイできるように
 なったので、この機会にお気に入りの楽曲でたくさん遊んでください。

 

ボイきらとカラオケの鉄人のコラボ第3弾が決定!
 9月27日に発売されるアルバムに参加しているキャラクターで、
 まだカラオケの鉄人コラボに登場していなかったキャラクターが
 ついに登場します。そのほか内容盛り沢山なので、
 詳しくは特設サイトをご覧ください。

9月27日に2枚同時発売される「藤城学園」と「星蘭学院」
 アルバムには、初回生産限定盤と通常盤がそれぞれあります!
 初回生産限定盤にはブックレットが付いてます!

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は「誰だよ!」をお送りしました!

日常に潜む「あなた誰?」を紹介しましたが
少しコワいメールだった気がする(笑)
だって、送ってきた人もみんな誰かわかってないんだから

さて、ついにメガネで番組をやることになりました
おしゃれではなく実用性に特化したあいつです
良く見えました(笑)

 

 

来週のテーマは…まさか…

みなさんお楽しみに!!


 

= ON AIR 曲 =
ポーカーフェイス / 鈴村健一
WILD BEAST / 戌亥幸太朗
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net