日付変わって9月12日は木曜パーソナリティー、鈴村さんのお誕生日!

ということで、
「鈴村健一くんお誕生日おめでとうございま-す!」から始まった
関智一のユニゾン!

 

オープニングではAD-LIVEの話をしたり、
先週のユニゾン!終わりから頻繁に更新しているインスタグラムのお話。

すっかりインスタグラマーな関さんです。
 

そして、先週木曜日のメールテーマ“関伝説”について検証!

正しいもの、全く違うもの、2つのエピソードがまざっているものなどいろんなパターンがありましたが、

 

いくつかの伝説について関さんの言い分としては、

実は台本に書いてある!

 

 

/ 大抵のものが  \

作家・伊福部さんの罠!!



今週のメールテーマは
『 もう、大迷惑! 』
人に迷惑をかけてしまった事、
逆に人に大迷惑を受けた話を教えてもらいました。

~迷惑をかけた~
◆おばあちゃんの家に行ったとき押入れで寝てしまい、警察に捜索願を出されて大騒ぎになってしまった。

◆子供の頃、スーパーでスイカを落として床が真っ赤に…

 

◆友達の家と勘違いして向かいの家のチャイムを押しまくっていたら知らないおじいが出てきた。


~大迷惑を受けた~
◆彼氏とイチャついていたら部活の先輩が部屋に入ってきて「どこまでヤッたの?」と聞かれた。

などなど。
みなさんたくさんのおたよりありがとうございました!


★~ボイきらからのお知らせ~★

ゲーム内では
「きらめきShow Time◆パンク編◆」開催中!
冴羽シン(CV:林勇)、渡世千里(CV島崎信長)、奥結望(CV:入野自由)、桃越ハル(CV:鈴村健一)のイベントコスチュームが登場してます。
今週15日金曜日14時59分までの開催ですので、お見逃しなく!


9月27日(水)に2枚同時発売する「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」CDアルバムのショップ別限定特典、2枚同時購入特典が決定しました!
関さんが演じる東雲君も所属する3Dの「Summer Magic」も収録されています!

詳細はボイきら公式twitter公式サイトをご確認ください!

~☆~~☆~~☆~~☆~

さてここで今週のユニゾン!イベント

今週お届けするのは「Q&FRESH!」

パーソナリティーが聴きたいことをリスナーに聴いてFRESH!のコメントに打ち込んでもらいたいと思います。

月曜日が聴いたことは…

「何歳まで自分の名前を書いたパンツを履いていた?」

FRESH!のコメントでは、

一番上の年齢が「22歳」

「(名前を)書いたことない」などの意見が多かったです。

明日は柿原さんが「Q&FRESH!」をお届けします。

お楽しみに!


「月曜オンナノコ研究部」
リスナーの皆さんが他の女の子に聴きたいことを関さんが代わりに聞いちゃいます!

◆男性が近くにいるときの「生理」の呼び方は?
⇒結構エグめの呼び方が多かったですが、普通に言っちゃうという意見も多かったです。

◆自分のスリーサイズと体重把握していますか?
⇒「把握していない」というコメントが多め。

「声優に聴く!」
関さんの著書「声優に死す!」にちなんで、
「声優」という仕事に関する質問を募集するコーナーです。

▼アフレコの時に敵役に対してイライラしたり、そういうシーンでは現場がピリピリしたりするのでしょうか?
⇒役に入り込んでいればいるほどなる人はいる。
 恋人の役でから恋愛へ…というのもあり得る。

▼使い終わった台本はどうしていますか?
⇒すぐに捨てる人もいればずっと取って置いている人もいる。

シリーズが続いている間は取っておいている人もいたり、それぞれ。

 

 

今週のTシャツプレゼント!!



<放送後コメント>

良い誕生日週を過ごすことが出来ました。

おいわいして下さった皆さんありがとうございました。

楽しい一年を過ごしちゃうぞ!

( 関 智一 )




明日、火曜担当は柿原徹也さんです。

明日も是非、お聴きください♪


= ON AIR 曲 =

獅子のプライド / 東雲巽(CV:関智一)


 ( ED ♪ 斧琴菊―ワルツ― / 関智一 )

 
========

 

☆関智一のユニゾン!コーナー紹介☆
 

「オマエに相談があるんだけど…」
 関さんからリスナーのみなさんへ相談 
 
「恋愛観自慢」
みなさんの恋愛観や好きな男性のタイプ、恋人に求める条件を募集
 
「N智一」
ノーマルな智一になるため、まったくエロくない普通のおたよりを普通に読んで普通にしゃべります!ふつうに!!
 
「ヌプチャパ」
ユニゾン!から生まれた新スポーツ“ヌプチャパ”最終的にはみんなでヌプチャパをプレイしたい!
ヌプチャパがどんなスポーツなのか教えてください!
 
「シモネタという概念が存在しないユニゾンな世界」
ありとあらゆるシモネタをユニゾン!番組内で伝わる隠語にしましょう
関智一のユニゾン!は“普通なラジオ”になるのです!
次回のお題は「不倫」です。


「ドヘンワン グランプリ」
 誰も共感してくれないかたよったフェチを持っているみなさんからメッセージを募集!
リスナーのなかに共感してくれる人がいるかも!?
 
「ブラックポエム」
アナタの書いた恥ずかしいポエムを勇気を出して送ってきてください
みなさんからのポエム、いくつか貯まったら紹介したいと思います。
 
「ふんわり知っている情報」
 詳しくは知らないけど、なんかどっかで聞いたような情報、都市伝説、豆知識をふんわり教えてください。
 
「マスター!教えて男心!」
 女子のみなさんが知りたい男心を関さんが男代表として答えていきます!
 
「月曜オンナノコ研究部」
女子のみなさんから他の女の子に聴きたい質問を募集!
あなたの代わりに関さんがみんなに聞いちゃいます。


「声優に聴く!」

関さんに聴きたい「声優」という仕事に関する夏っぽい質問・相談・疑問を送ってきて下さい。

 上記のコーナーに加えまして、
その日の テーマメール や ふつうのお便り もお待ちしています。
 

↓メールはこちらまで↓

unison-seki@joqr.net