鈴村健一のユニゾン!
 
 
先週、DTOとムスカに費やした時間を取り返そう!
ということで、今夜のメールテーマは・・・

【 続・ あの頃作文コンテスト2017夏! 】
先週の続きでこちらの企画。
リスナーの皆さんが子供の頃、もしくは若かりし頃に
書いた作文や手紙などを大募集しました!

その中から・・・今夜も1位を決定しました!

PN:パルムさん

「今日は年上のいとことお化け屋敷ごっこをしました。
 いとこがしつこく脅かしてくるので、
 パニックになった私はいとこの髪の毛を引っ張りました。
 そしたらいとこは「いてててて。やめて~」と
 脅かすのをやめ、弱りました。
 私は髪の毛を引っ張ると
 自分を守れるということが分かりました」


PN:パルムさんには、あの頃学校校長の鈴村さんの
直筆サイン入り賞状とユニゾン木曜日名物、あの頃のキン消しを
差しあげます。

 



【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
だったら夏休みの宿題全然やってなくても仕方ない。
JKがした画期的な言い訳とは? 
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*キョンシーが出たので、夏休み中は息を止めていました
*宿題のすぐ近くでガイルがしゃがんでいる。
*看守の目を盗んで脱獄用のトンネルを箸で掘ってました

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・

PN:かんばらなおぢさん の
「あれ?ちゃんと時間がながれてる…

   そうか世界は救われたんだ…」

でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

このJKの前世、絶対エロ漫画家だわ。
どうしてそう思った?
 です。

 
 
【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:母との会話の中で「ノッポさん」という人が出てきました。

      誰ですか?
A:わくわくさんみたいな、子供向け工作番組に出ていた人。
     ひと言もしゃべらないキャラだったが、最終回でしゃべった


Q:お祭りで「かたぬき」したいと言っている人がいました。
     「かたぬき」ってなんですか?

A:薄い板状のラムネ菓子みたいなものに、色んな絵(の輪郭)が
      彫られているそれに沿って、お店の人からもらった画鋲や針で、
      その絵の形どおりに抜く。きれいに抜けると現金が返ってくる。
      牛の難易度が高かった。


このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【 ユニゾン!イベント 】
毎週横並びで行っているユニゾン!イベント
今週は夏の終わりウィークということで

「夏の絵日記2017」を紹介しています。

鈴村さんが描いたのは・・・



アルフィー高見沢さん!ではなく・・・

ムスカ!
たくさんのイベント、ライブへ出演があった夏ですが、
その中でも、8月6日(日)に行われた
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」が
印象的だったとのこと!

 

 

【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「鈴村くんは昔からイケると思ってた」
【火】柿原徹也「僕はどちもイケます」
【水】寺島拓篤、下野紘が好きすぎて……?
【木】うまくヌケたら現金がもらえる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
きらめきShow Time◆パンク編◆」が開催中!
 冴刃シン(CV:林勇)、渡世千里(CV:島崎信長)、
 奥結望(CV:入野自由)、桃越ハル(CV:鈴村健一)の
 イベントコスチュームが登場してますので、
 是非遊んでみてくださいね。

9月1日は堤誠志郎(CV:諏訪部順一)の誕生日!
 「ボーイフレンド(仮)」では、堤くんの誕生日を記念して
 新しいイラストを使用した「誕生日カレ」が登場中です。
 ボイきらでも、このお祝いミッションが。

9月20日、9月27日の2週連続でwebラジオ
 「ボイきら☆放送局@星蘭学院」が復活します!

 パーソナリティは星蘭学院の神凪統役の置鮎龍太郎さん、
 城戸戦治役の増田俊樹さんです! お便りも募集中。
 詳しくは「ボイきら☆放送局@星蘭学院」を検索

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日は続・あの頃作文コンテスト2017夏

めちゃめちゃいっぱいきました!
どれも面白すぎですぜ!
読みきれないぞ!

絶対またやるから今回読まれなかった人たちも
懲りずに送って下さいね!

いよいよ夏がおわる…
さみしいのぅ…

9月はAD-LIVEがございますので
そこに集中してさみしさを紛らわそう(笑)

 

 
= ON AIR 曲 =
夕暮れタイムトラベル / 鈴村健一
wanna be / 冴刃シン
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net