鈴村健一のユニゾン!
 

 

毎週横並びでお送りしている【ユニゾン!イベント】
今回は大事な大事な来週のユニゾンスペシャルウィークの
お知らせを各曜日しています!

【月曜】「関軍団再び集結!夏バテ防止 ローションクッキング」
【火曜】「ほんとに言った怖い柿原」
【水曜】「ユニゾン!夏祭り」

そして来週24日木曜日の鈴村健一のユニゾンは
こんな企画です!

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
 × ユニゾン!~きらめきRADIO
 SHOW TIME VOL.1~」大オンエアー!』

8月6日(日)に行われた
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート×ユニゾン!
~きらめきRADIO SHOW TIME VOL.1~」の様子を
スペシャルヴァージョンでオンエアーしちゃいます!!
もちろんFRESH!では映像も見れちゃいます!
※FRESHで見ても文化放送を聴いていることになりますよ!

イベントで使った小道具のプレゼント企画もあります。
詳しくは来週の放送を聴いてください!


さらに!こんな企画もやっちゃいます!

 

『あの頃作文コンテスト2017夏!』
昨年の9月と今年の1月にお送りして大好評を博したこの企画!
今回も皆さんが子供の頃、もしくは若かれし頃に書いた作文や、
手紙などを大募集! 今回もコンテストとして1位を決定!
お盆で、実家に帰えった人も多いと思います!
昔の文集を探してみて下さい!

※送られてきた作品は返送は出来ないので、実物ではなく
 その頃の文章をメール本文に書き起こして送ってきて下さい。

 

1位になった人には、あの頃学校校長の鈴村健一直筆サイン入り賞状と
ユニゾン木曜日名物、あの頃のキン消しを差しあげます。

例えば前回の優秀作品は
PN:スパニッシュまちょりさんの
「四年生になったら学年が一つ上がるので
 ぼくは小さい子をいじめてやろううと思います。
 だが小さい子のみほんにもなろうと思います。
 自どう会にりっこうほするかもしれません。
 とうせんしたらよろこんでママになにか、かってもらいます。
 三年はことばがわるいでしたがこれは四年になっても
 なおらないとおもいます。
 とにかくがんばろうと思います」でした!

たくさんの「あの頃作文」お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今夜の木曜ユニゾン! メールテーマはこちら・・・

【 スター誕生!! 】
みなさんの周りで突然現れたスターに関するエピソードを大募集!

*トイレでお尻を拭くときに紙がなかったが、
 隣の個室に「紙を譲ってくれ」と頼んだら壁越しに投げ込んでくれた

*85歳の祖父が近所のボウリング大会で優勝。
 見事なフックボールを投げていた。

*小学生の頃、クラスの女ボスとケンカしていたら
 クラスで一番気弱な泣き虫男子が「やめろよぉ~~」と
 一輪車に乗って登場!


・・・などなど

 

 

 

【  徹底リサーチ!いまどきシックス事情  】

テーマは
ドスケベJKが高校野球の応援に
やってきて大問題発生!一体何があった? 
 です。
 
みなさんが考えた・・・
もとい送られたシックス(第6位)は・・・

*「同点」のことを「DT」と言ってきかない。
*飛んできたファウルボールを回収しに来た高校球児に
 なかなか返さないという焦らしプレイを楽しんだ。
*ウグイス嬢に紛れて夜のバットのサイズを言ってくる
*自分の高校の監督を村西とおるにすり替えた。
*「ピッチャー」のことを「ビッチャー」と言う

・・・などなど。
 
そんななか、
プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・
PN:ナンテコッター山口さん
「シースルーで応援していたら、翌日張本さんに
 「あっぱれ」と言われてた」
でした。
 
そして、次回のテーマ(お題)は、

ったら夏休みの宿題全然やってなくても仕方ない。
JKがした画期的な言い訳とは?
 です。

 
 
【  教えて大人先生  】
10代が多いであろうユニゾンリスナーとの
ジェネレーションギャップを埋めるため、
みんなさんの質問に鈴村先生が答えていきます!

Q:声優の方々がイベントの飲み物系罰ゲームでおっしゃてる
  「まずい!もう一杯」とは何ですか?

A:「青汁」のCMでの八名信夫さんのお馴染みの台詞。
  今は飲みやすくなったけど、昔は“まずいけど体にいい”だった。


Q:世界陸上を見ていた父が、ケンブリッジ飛鳥を見て
  「ライオネス飛鳥」と言っていたのですが、誰ですか?

A:女子プロレスラーで、 長与千種とクラッシュギャルズを
  組んでいた。歌も歌ってアイドル的な人気を誇った。
  昔は女子プロレスがゴールデンタイムで放送するぐらい
  人気だった。


 このコーナーでは40代の大人先生にききたい様々な疑問、
質問を募集しています!



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】
【月】関智一「声優業界では仕事の合間に抜くのが普通」
【火】柿原徹也「JKを美味しくいただきました」
【水】寺島拓篤、小学生の女の子にニヤニヤしちゃう
【木】鈴村さん「13cmは短い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 ボーイフレンド(仮)きらめきノートからのお知らせ 】
 
★ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」では、
 ただ今
「きらめき Show Time◆夏祭り編◆」が開催中!
 イベントに参加すると、
 不破渓士(CV:前野智昭)、若桜郁人(CV:鳥海浩輔)、
 渡世千里(CV:島崎信長)、一ノ瀬学(CV:平川大輔)の
 イベントコスチュームをゲットできるチャンス!

★同時に
「プレミアムガチャ 夏祭り」も登場中!
 こちらには、
 芳屋直景(CV:花江夏樹)、音琴嵐(CV:森久保祥太郎)、
 城戸戦治(CV:増田俊樹)、冴刃シン(CV:林勇)の
 新しいコスチュームが登場しています!

「カラオケまねきねこ」では

 「ボーイフレンド(仮)プロジェクト」との
 第二弾コラボ
を実施中です!
 詳しくは特設サイトをチェックしてくださいね。

★詳細はボイきら公式ツイッターでチェック!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<放送を終えた鈴村さんのコメント>

今日はスター誕生と題して
皆さんの身の回りのスターになった人を
大募集しました!

いや~面白かった!

学生時代のエピソードが多かったので
なんだか自分の学生時代を思い出して
ほっこりしました。

いい時代だったなぁと思い出せる日々
学生のみなさんは今を精一杯楽しんでくださいね
いつかそれが何倍にも素敵なものになったりするもんです。

来週はイベントの模様をお送りしますよ~!
聴いてねぇ~!

 

 

= ON AIR 曲 =
brand new / 鈴村健一
Moral code / 城戸戦治
(エンディング曲)INTENTION / 鈴村健一
========
 
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

※メールを送る際は件名に「コーナー名」を書いていただけると助かります
 
【僕の私の夢クイズ】
あなたが見た夢に関するクイズを大募集!
鈴村さんが、クイズに答えます!
【教えて!大人先生!】
10代が多いリスナーの皆さんとのギャップを埋めるべく、
みなさんからの質問に40代の鈴村さんが答えます。
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの
第6位を予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。
 
こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りも
お待ちしています!
 
↓メールはこちらのアドレスまで↓

unison-suzu@joqr.net